
--.--.--.--.--:--

一周忌

2010.09.30.Thu.02:22


pomoが星になって1年経ちました  




まるで昨日のことのようでもありずっと昔のことのようでもあり

pomoを思うときはいつも時間の感覚がおかしくなります




悲しくて悲しくて呼吸が止まりそうなほど泣いて

気が狂いそうで気持ちを自制できなくなったあの頃 

いまもまだちょくちょく思い出しては涙が溢れるけど

あんまり泣いてpomoが成仏できないと困るから

頑張らないといけませんね




どうしても最後の姿が脳裏に浮かびます

でもこのブログを訪れてくれるみなさまには

元気だった頃のpomoを覚えていて欲しい・・・



081214dx.jpg


pomoちゃんは永遠に私のアイドルだから 



誕生日

2009.11.13.Fri.00:24
11月10日はmamaのBIRTHDAY
091110_200736.jpg
papaがケーキセットを買ってきてくれました
おいしくぺろりんちょ ペロッ



11月12日はpomoのBIRTHDAY
091112_132455.jpg
納骨堂に会いに行ってきました
お花とお水とお線香あげて
5歳になれなくて残念だったねって話しました
犬薄命? アップロードファイル



2歳の1日前(061111)
ベランダでpapaに抱っこされて かめら
a061111_11-07.jpg



2歳と1日(061113)
りんどう湖に遊びに行きました
a061113.jpg
風が強くて毛がバッサバサ アップロードファイル




  +o。。o+゚☆゚+o。。o+ おまけ +o。。o+゚☆゚+o。。o+


ワイルドベリーの花がまた咲きました さとと-鉢植え青
091109_120852.jpg

091109_120906b.jpg

091109_120906c.jpg




  *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

pomoちゃんのお洋服20日まで受付てます
ご希望の方は 矢印 下 をクリックすると記事にとびますのでコメント欄に記入して下さいね 
   【 pomoのあしあと3 】


不意打ち

2009.10.16.Fri.13:17
昨日仕事の帰りに本屋さんに寄りました

  ホゥホゥ(o-∀-))  (´・∀・`)ヘー

091015_174448.jpg

「笑う犬は幸せな犬である」 ヾ(´ェ`*)

pomoもよく笑ってたから幸せだったのかなぁ


ん? この雑誌って…?(o゚ェ゚o)

思い出した
けっこう前になるけど、
この編集部の方からアンケートのメールを受け取ったこと


そういえばアンケート返信したっけ…

あぁ、こういう本が出来上がってたんだぁ

8・9月はバタバタしていたからすっかり忘れてた



パラパラとページを捲る手が止まる…


見たことあるよ… この笑顔 mops


不意打ち 青!


こんなところで会うなんて~ 涙

091015_174613b.jpg

今年春に河津桜を見に行ったときのpomoちゃん(左上)

笑ってるよね にこっ



そして右のpomoと酷似しているこの白いコも見たことある!
と思い、すかさず名前確認!

見た事あるはずだよ、同じボロニーズの男の子
 まっ白ふわふわの日常 の ファーファくん Heart2
このブログの1周年記念企画で当選したトイを咥えて遊んでいる姿も披露してくれました



そしてその下のパグはもしかして
 パグLIFE まる☆たま日記 の まるこちゃんでは!?
自信ないけどこの顔この浴衣、多分そう!
あ、でも違ってたらどうしよう…汗
まるこママさん違ってたらごめんなさい 土下座
(違ってたらお知らせ下さい。記事修正します)


同じページにおともだちが集まるなんておもしろいですね さとと-音符ブルー




写真のほかにほんのちょっとエピソード的なことも紹介されていました さとと-開いた本黄

気紛れに返信したアンケートがこんな形で思い出のひとつになるなんて…

うれしくて笑いながら涙が出ました うるっ

 

似顔絵

2009.10.15.Thu.01:32

 わんにゃぁお絵かき Blog  の sai3号さんが
 
 pomoの絵を描いてくださいました

pomo絵b


 この絵のように 虹の下で 自由に駆け回っているのかな?

ご報告

2009.10.01.Thu.10:00

ご訪問ありがとうございます。

前記事へのコメントを下さった方々にはお返事出来なくて申し訳ありませんでした。
みなさまのあたたかいお言葉にたくさん励まされました。

あまり放置しているとご訪問くださった方が落ち着かないと思うのでご報告します。


28日 
日本動物高度医療センター再診
血液検査・レントゲン異常なし(奇形・ヘルニアもなし)
MRI・脳髄液検査実施 → 脳炎と判明
腫瘍性・ウイルス性は検査で否定されたので、壊死性髄膜脳炎であろう(免疫検査の結果待ち)
8月に検査を受けた時、今は初期で写らない病気が時間を置いて再検査すると写るかもしれないとは言われていた
てんかんは抗てんかん薬で発作を抑えるが脳炎が引き金になっている場合、抗てんかん薬の投与を続けても脳炎の進行を止めることができずにてんかん発作が続いたりするわけで、pomoに薬が効かなかった理由、そして脳炎治療に必要なステロイドを1度断った時大きな発作が起きていることにも裏付けられている
そのまま入院・・・この時まだ麻酔から醒めていないので寝顔を見て帰宅

29日
脳圧を下げる治療と脳炎の投薬を始めたが効果が現れない
面会するも薬で落ち着かせたばかりということで2時間程寝顔を見て帰宅

   ICUboxの中で眠っている様子 ↓
090929_153135b.jpg


29日
21:30 TEL 呼吸停止により生命維持装置装着の連絡
1時間程で到着したときには自発呼吸が戻っていたので引き続き治療をお願いして帰宅


30日
02:40 TEL 再度呼吸停止の連絡
3時半頃到着したときには自発呼吸戻らず脳死状態
装置をはずしてもらいその場で二人で抱き声を掛けながら送ることに


30日
午前4時pomo永眠



  帰宅してまだ温かいpomo↓
090930_045901b.jpg


30日はpapaも仕事を休んで、火葬・納骨を済ませてきました

090930_112901b.jpg


大好きなおもちゃと、フード・おやつ・さつまいも もいっしょに

090930_111216b.jpg


骨になりました
分骨して家にも連れて帰ります

090930_123719b.jpg


納骨堂にもおもちゃとおやつ

090930_124952b.jpg


そして写真を飾りました

090930_125048b.jpg


お経もあげてもらったしおともだちもたくさんいるし良いお寺があってよかった

安心して預けられます



境内には里親が見つからずお寺に引き取られた猫が5匹いるそうです
その1匹 ↓  近づいても動じません

090930_125258b.jpg


手を組んでいてさすがお寺の猫、という風格があります

090930_125336b.jpg

たまにpomoと遊んでくれるのかな…?


  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*.。o○*☆*○o。.+゚―*

ずぅっとお世話になったかかりつけ医のM先生と看護師さんたち、目を真っ赤にしながら懸命に治療してくださった日本動物高度医療センターのN先生・I先生・看護師さんたち、本当に感謝しています
ありがとうございました


  +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


泣いても泣いても悲しみは波のように押し寄せます

またおもちゃで遊ぼうね

公園までお散歩に行こうね

mamaが守ってあげるからね

果たされなかった約束が空に漂います

ごめんねとさよならとありがとうを繰り返し伝えます

pomoは聞いてくれたでしょうか…


  *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**――*+☆+*――*+☆+*


いままでpomoや私達を応援してくださった皆様

本当にありがとうございました

pomoが星になったいま、このブログはこのページで最後となります

しばらくは閉鎖はせずこのままにしておきますので

元気だった頃のpomoの写真でも見ていただけたら嬉しいです

コメントにはお返事できないかと思いますが

これからも皆様のブログにはご訪問させて頂きたいと思います



皆様 本当に ありがとうございました

070902b.jpg


 вуe (o・´_`・o)ノシ вуe

bye.jpg


