スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2009.02.14.Sat.01:03
ヒントを出そうかと思ったら正解者がいたので公開p(^^)q

静岡県の河津でーす\(◎o◎)/!


この桜の特徴は早咲きなのと濃いピンク色の花びらと、下向きに咲くということ


20090214010309



堤防沿いの桜並木は菜の花の黄色も鮮やかで春爛漫 (*^□^*)

kawadu2.jpg


スポンサーサイト
コメント
NoTitle
まだまだ冬のこちらでは桜なんて・・・菜の花なんて想像もできません!!

日本ってやっぱり長いんだね(笑

一足お先の春をありがとうございました^^
Thank you for your message♪
☆まぁーこさん
今日の東京(関東?)は3月下旬位の気温になりました
20度越すなんて考えられません!
花粉も飛びまくってpapaははくしょん大魔王を壷から出し入れしています( ̄m ̄*)

この河津桜は早咲きなので2月初旬~3月初旬にさくら祭りをしています
急に気温が上がったのでばっちり見ごろの花を見ることが出来ましたv-218
東京も今は梅がほぼ満開になりつつあり、ソメイヨシノはもうしばらく先のようですv-252
仙台は3月中旬くらいですかね?
NoTitle
わぁキレイですね~。
行ってみたいと思いつつもなかなか・・・。
ほんと色濃いですね。

NoTitle
我が家の方は今日、春の陽気でした。
本当にもう桜が咲きそうな感じでしたよ(*^_^*)
静岡の河津ですか~♪
とってもきれいです。
一足先に春を見せて見れてありがとう。
NoTitle
昨日、うちの近くに某家電量販店の社長の
大邸宅があるのですが、
そこの家の庭に河津桜が咲いているのを発見しました。
その家、庭にはジャングルのように
巨木を移植し、温泉まで掘っています。
でも、そこのわんちゃん(柴犬とゴールデン)、
庭に放し飼いで、散歩に連れて行ってもらえず、
いつも門の近くで外をうらやましそうに眺めています。
いくら庭が広くても、わんちゃんには退屈そう。
最近はノイローゼっぽい表情で、
声をかけても目も動かさず、無表情。
かわいそうです。
お金があっても、ワンコは幸せじゃないですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Thank you for your message♪
☆えりさん
この川沿いの並木は満開になるとすっごいきれいですよ^^
わりと近くて「いつでも行ける」距離ってなかなか行かないんですよね^m^
是非今度機会があれば!オススメです
Thank you for your message♪
☆まあさん
突然春を飛び越して夏日でしたね
梅がそろそろ満開になりそうです
近所の梅祭り(あったっけ?)にでも行きたいです(@´゚艸`)
Thank you for your message♪
☆玉ねぎアレルギーさん
q(*`ε´*)それは虐待ですぅ!
百歩譲って東京ドームくらいの広さの庭なら許しましょう(嘘)
自己満足で飼っているのでしょうね
どこかに投書でもしましょうか?
有名人にはそういうのが一番効くし( ̄m ̄*) 世間体がね…
どうしても自分で行けないならペットシッターを雇っても良いのに…
でも本当は飼い主に愛してもらうのが一番なのだけど…
(つд⊂)かわいそうv-409
NoTitle
素敵な写真ですね。もうすっかり春・・

昨日は異常な暖かさでしたね。
これも異常気象なのでしょうか。
寒いのが苦手なのでうれしいのですが・・。

またご訪問させていただきます。^^
NoTitle
濃くて下向きなんですか~!
こっちにはあんまり見かけない品種かも?
一足早くお花見気分が味わえて静岡の人はいいですね~^^
Thank you for your message♪
☆ピースさん
伊豆地方は気候が良いので春が早いきがしますね

昨日も今日も暖かくて、私も寒いのが苦手なのでうれしいですが、異常気象はやっぱり恐いです (((;゚д゚)))
Thank you for your message♪
☆ねこみさん
河津桜は、寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種と言われているそうです
日本中でメジャーなのはソメイヨシノとか八重桜とか山桜でしょうか
伊豆地方以外では殆ど見ないと思いますね
気に入って移植している人とかはいるようですが(苗木のプレゼントとかやってる所もありました)
平日に休みをとって行ってきたからよかったけど、土日はものすごい渋滞だったみたいです(@´゚艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
