スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ありがとうございました

2009.02.09.Mon.16:21
380.jpg

一週間のご無沙汰です
コメントを頂いた皆様、ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました

おひとりずつお返事を差し上げたいところですが、今回はまとめてのお返事とさせて頂きますことをご容赦下さい


まず、緊急事態の理由をお話しなければいけませんね
とり急いでのアップでしたので何やら謎を残したような形で、私の体調を心配して下さった方が多く、申し訳ございませんでした

実は、義兄が急逝致しました
2日の深夜姉から行方不明の連絡を受け、3日早朝死亡(発見時既に手遅れ)の連絡がありました
急遽姉の元へ向かい…昨夜帰宅した次第です

状況や過程などはもし読んだらきっと心を痛めるだろうと思われるのと、諸事情により詳細はここに記すことは致しませんが、この死は迎えなくてもよいはずのものでした
「どうして」という疑問、「こうだったら」という仮定、ひとつひとつが納得できず未だに気持ちが治まりません
逝った義兄も残された姉もあまりにも可哀想でやりきれない気持ちでいっぱいです
職務中の事故でしたので今後会社側がどういう説明をしてくるのか、どういう対応をしてくるのか…彼の死が報われるような結果になることを切に望みます



そして今回夫が姉にも私にも力になってくれて本当に感謝しています
当事者は冷静な判断ができないということもありますが、葬儀関連の諸々や会社側との折衝など私たち姉妹では難しかったと思います(両親も年老いておりますし)
なんだかんだ言っても相手も男性が表に立つだけで態度が変わります
こんな公の場でいうのもなんですが、本当にこの人がいてくれて良かったと感謝と尊敬の念でいっぱいになりました


いのちはその人だけのものではありませんね
大切にしなければいけませんね


ちなみに上の写真は昨日の朝のpomoです
疲れちゃってますね ( ̄m ̄*) 
よく色々我慢しておりこうにしてくれました
今日はずっと寝倒してます (@´゚艸`)

また元気なpomoをたくさんアップしていきたいと思います
これからもよろしくお願いいたします Σ(。>д<。)ゞ

スポンサーサイト
コメント
お悔やみ申し上げます
それは大変でしたね。
病気でなくて、事故で亡くなると心の準備もできないし、
ご家族は途方にくれるでしょうね。
ご主人がそばにいてくれてよかったですね。
そういうときに夫婦のありがたさが身に沁みますよね。

義兄さん、まだお若いでしょうに、お気の毒です。

ただでさえ体調の悪いmomsaさんもお疲れでしょう。
しばらくはpomoちゃんとゆっくり休んでくださいね。

義兄さんのお冥福をお祈りいたします。
NoTitle
突然の訃報に
ご家族の皆様のご心痛はいかばかりかと存じます。
特にお姉さまの胸中を思うと言葉を失ってしまいます。
momsaさんも大変でしたね・・・。
お体もまだ治りきっていないと思いますので
どうかお大事になさって下さいね。
お義兄様のご逝去を悼み、
謹んでお悔やみ申しあげますとともに
心からご冥福をお祈りいたします。
NoTitle
もしや体調が急変して入院・・かもと思ってましたが
そんな大変なことが事って起こってたんですね。
辛いですね。心中お察し申し上げます。
どうかお姉さまもmomsaさんも心労のあまり体調を崩されないようにお気をつけてくださいね。

義兄様のご冥福を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>
pomoちゃんえらい!
一緒に頑張ったのね pomoちゃん!!

大変でしたね。
まだまだ いろいろ大変でしょうけど
papaがついてるから大丈夫そうだね。
mama惚れ直したな~~
Thank you for your message♪
☆玉ねぎアレルギーさん
ありがとうございます^^
> 病気でなくて、事故で亡くなると心の準備もできないし、
> ご家族は途方にくれるでしょうね。
そうなんです。「まさか」という感じで、まるで夢の中にいるようでした。
火葬した時にやっと実感として現実味を帯びてきたくらいです。

明日久しぶりに仕事に行きます(*'∀'人)ワォ☆大丈夫かなぁ?自分≧(´▽`)≦
Thank you for your message♪
☆まあさん
ありがとうございます^^
本当に心って痛むんですよね(o´ェ`o)ゞ
姉も今は事務処理や何かと忙しいので気が紛れていますが、ひと段落した時が心配です(-´ω`-)
Thank you for your message♪
☆ねこみさん
ありがとうございます^^
自分のことなら良かったのですが…
あまりにも突然でわけがわからず…遺体を目の前にしても夢の中のようでした。
私はそばに夫もおりますので良いのですが、姉のことが気がかりです( ´-ェ-` )
Thank you for your message♪
☆pipiさん
突然mamaが出かけて、翌日papaに拉致されて連れて行かれ、おばあちゃまと留守番させられたり、とpomoにも負担が大きかったと思います U^エ^U
いつものわがままpomoとは思えないほどおりこうさんにしてくれました(o^―^o)

> mama惚れ直したな~~
^m^ おほほ…v-10
NoTitle
momsaさん、おかえりなさい。。

私も妹という立場にあるので、義兄が…と思うと
言葉もありません。。
momsaさんには、旦那様とpomoちゃんがいる。
それがどんなに素敵なことか・・・。

義兄さんのご冥福をお祈り申し上げます。
Thank you for your message♪
☆らいもんさん
ただいまぁ(o^―^o)
らいもんさんにもお義兄様がいらっしゃるのですね。
元気でいて欲しいですね^^

> momsaさんには、旦那様とpomoちゃんがいる。
> それがどんなに素敵なことか・・・。
はい、身に沁みました (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
NoTitle
そうだったんですかぁU--。。 お義兄様が・・
それはとても大変なことになっていたのですね。。

ご主人がすごく力になってくれて本当に良かったですね~!
支えあえるっていうのは 素晴らしいことだと思います。

少しゆっくりできるのでしょうか??
お体に十分気をつけて、あまりお疲れがでませんように!!
NoTitle
お義兄さん、皆さんにとても愛された、素敵な人だったんですね。
虹の橋のたもとで、お姉さんが幸せな人生を終え、おばあちゃんになってからくるのをきっと待ってます。
ご冥福をお祈りします。

ぽもちゃん、大変だと思うけど、ママだけでなく、ママのお姉ちゃんにもラブリーパワーをおくってあげてねv-237
NoTitle
義兄様のご冥福、心よりお悔やみ申し上げます。

不慮の事故とのこと。その日まで元気でいられた方が急にいなくなってしまうなんて、どれほど気落ちされたか、心痛に耐えません。
ご主人の冷静な態度でみなさんがきっと心強く感じられたことでしょう。
POMOちゃんも、よくがんばりましたね。

あとが大変でしょうが、気をつよく、お姉さんを支えてあげてください。
ご冥福をお祈りいたします
momsaさん御無沙汰でした!
久しぶりの更新・・・と思いきや、お義兄さまのご逝去のお知らせ・・・
それも、職務中の事故ですか・・・
残されたお姉さまや周りのご家族の方の落胆・・・
計り知れない物でしょうね。

ご主人の支え・・・
いざと言うときにこうして頼りになってもらえるのは心強いですね

まだしばらくは色々落ち着かないでしょうが
体調など崩されませんように・・・

お義兄様のご冥福心よりお祈りいたします
NoTitle
momsaさん大変でしたね お疲れ様でした!

私も2年続けて父と兄が病気で亡くなりました
病気は心構えがありますが

事故は まさかと想いショックの方がつよいと思います・・
体調を崩しやすくなるので 身体を休ませて下さいね

義兄さんのご冥福をお祈りいたします


Thank you for your message♪
☆相棒ちゃんさん
> 支えあえるっていうのは 素晴らしいことだと思います。
本当にそう思います((ノェ`*)っ)) 実感!
papa大事にしますヨv-345
Thank you for your message♪
☆ネエネさん
> 虹の橋のたもとで、お姉さんが幸せな人生を終え、おばあちゃんになってからくるのをきっと待ってます。
そう願います (o´・∀・`o)♪

pomoちゃんは自由気ままな生活に戻りました(っω`- )
カリフラワーを食べて満足気です^m^ ラブリーパワー出してよぉ~
Thank you for your message♪
☆ピースさん
つい先日まで普通にいたのですから、実感として湧いてくるのはこれからかもしれません
未だに夢なのではと疑ってしまったりします…v-406
そう、私より姉がダメージが相当なので支えてあげたいと思います(`・д・´)ノ
Thank you for your message♪
☆まぁーこさん
お久しぶりです^^
命は限りあるものだと分かっていても、まさか突然こんなことになるとは夢にも思っていませんでした
まだ精神的にダメージが残っているのですが、私なんかよりずっと辛いはずの姉の支えになれるように強くならなくてはと思います
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
Thank you for your message♪
☆ホリヌキマントさん
マントさんも辛い思いをされているのですねv-390
病気も辛いですが確かに心の準備をする「時間」がありますね…
突然、というのは心にパニックを起こします 。+゚(pωq)゚+。
心に塗る薬があればいいのに… ^o^
NoTitle
お義兄さま 突然のご逝去との事
お姉さまとmomsaさんのご心痛いかばかりかと・・・
謹んでお悔やみ申し上げると共に お義兄のご冥福を心よりお祈り申しあげます

覚悟できていない「突然の訃報」ほど辛いものはないですよね
私にも経験があります

どうぞmomsaとpomoちゃんの癒しのパワーでお姉様を守ってくださいませね

合掌
Thank you for your message♪
☆パスタ家ママさん>
> 覚悟できていない「突然の訃報」ほど辛いものはないですよね
> 私にも経験があります
そうでしたか…本当に辛いですよね (-´ω`-)

> どうぞmomsaとpomoちゃんの癒しのパワーでお姉様を守ってくださいませね
出来るだけ力になりたいと思います^^

管理者にだけ表示を許可する
