pomoが語る朝の光景

2008.11.23.Sun.00:11
マルチーズ6 
  papaとmamaの出勤時間は1時間の差がある

  前回papa出勤後のすねた顔見てもらったけど

  今回はmamaの出勤に対して

まず
sunesune.jpg
mamaの身支度が出勤だとわかるpomoちゃんは自分のベッドでふて寝するの


つぎに
hikitome.jpg
出かける時間までTVを見ているmamaに‘ひきとめ作戦’開始!
なでて なでて ほら おなか  なでたくなるでしょ
ハートもしかしたらおでかけやめてくれるかも…(淡い期待)


そして
tokude.jpg
玄関で靴をはくmamaを遠目に見送る
もうあきらめてるの  わかってる わかってるのよ!犬泣

帰ってくるまで寝たりスリッパ舐めたり廊下通る人にワンコラしたりするんだもん

帰宅したら10分はなでなでしてもらうわよ ふんふん怒る
 
スポンサーサイト
コメント
pomoちゃん mamaも大好きなんだね
一人でお留守番えらいえらい!!
おうちに帰ったmamaに いっぱいなでなでして貰ってね~~
やっぱりオレンジのゴムかわいいわー
えらい!えらい!
ひとりでお留守番pomoちゃんはえらいぞぉ!
ママが帰ってきたら10分と言わず
何分でもなでなでしてもらってねv-238

pomoちゃんのいじらしさにジーーーン
我が家のワンズは全員がお出かけのときはお外のサークルでお留守番・・・
サークルに行くとおやつがもらえるので、率先してサークルに入ります

行かないでぇ~ってやってもらいたいわ≡3
ああああ、そんな、全身で寂しいオーラ出されてしまうと、辛くなってしまう(汗)
はい、はい、極力早く帰って、5分でも30分でも撫でますよ~v-254
Thank you for your message♪
☆pipiさん
オレンジもなかなか似合いますでしょ?v-221
もっと色々つけたいのですが、papaが「赤かピンクが似合う」ってお気に入りなんです
一人でお留守番中特にイタズラもせず良い子です
一体何してるかのぞいてみたいです

☆まあさん
「ひとりでさびしかったの」って甘えてくるのでつい求めるだけ応えてしましますがやめない限りずっとおなか出し続けるので困ります (;^ω^) 

☆まぁーこさん
多頭飼いだと仲間がいるから寂しさも少なくて済むのでしょうね
でもマンションだとなかなか… 。+゚(pωq)゚+。

☆ネエネさん
そうなんですぅ 追わない分切ない気持ちが伝わってくるんですよ
‘出かけて、夕方帰ってくるんだ’って理解してくれてるんです
早く帰って相手してあげたいって思うんですよね
なでなでされながら安心して眠り始めたりすると添寝したくなります ((ノ`ェヾ))
かわいい~
pomoちゃん、mamaさん出かけるの、引き止めたいんでしょうね~
駄々こねてるみた~い
後ろ髪引かれますよね・・・
ひきとめ作戦されると・・・参りますよねー
チビ ワンコの時なんか 夕食の買い物もせず 猛ダッシュで帰宅していましたよw
玄関で見送る pomoちゃんの姿が 聞き分けよく何とも言えませんね~i-241
Thank you for your message♪
☆ポコさん
玄関まで行くとあきらめるみたいです メソ(。´pωq)メソ
それまでは甘えてくるのでかわいそうになってしまいますe-263

☆クロポコママさん
自分が連れて行ってもらえるときと駄目な時の判断ができるのでいじらしいです^^
チビのときはホント私もダッシュ帰宅でしたね
今はある程度信頼しているので買い物もできますが
たま~にケポしたりPしたりの時はいっぱいなぐさめます(´゚艸`)

管理者にだけ表示を許可する