
--.--.--.--.--:--

行ってみたよ

2015.12.15.Tue.12:22
11月21日のこと

わんダフルネイチャーヴィレッジ (ココクリックでHP開きます)

以前シオンくん家が訪問した記事を拝見して行って見たくて 

受付を済ますと待ちきれずにグイグイ行きます

151121c (1)

屋内ではありませんが屋根付きのドッグラン
 (この日は檜?の落ち葉がものすごくて長毛さんは無理っ)
151121c (2)

足洗い場もあっていいですね
151121c (3)

レストランでは店内もテラスもわんこと一緒
151121c (7)

151121c (8)

テイクアウトコーナーで買ってベンチとかで食べるのもアリ

ドッグランは【小型犬】【大型犬】【全犬種】の3ヶ所

大型犬エリアではこの日スタンダードプードルが集合していました
151121c (17)


小型犬エリアは前日の雨でぬかるみが多かったので全犬種エリア(こちらの方が乾いている部分が多かったので)に入りました

151121c (13)

クオレには珍しくさっさと飼い主を後にして自由に散策し始めました

いろんなおともだちがいて挨拶に余念がありません

151121c (10)
151121c (12)
151121c (14)
151121c (16)
151121c (20)
151121c (26)
151121c (28)
151121c (29)
151121c (30)
151121c (33)

なんだかすごく楽しそう 
151121c (19)
151121c (22)

湿った地面をずっと歩いていると足が冷たくなるので時々勝手にベンチで休憩をとります
151121c (24)

東京サマーランドの観覧車をバックに取り込んでみましたが・・・
151121c (25)

papaが座るベンチに同席
151121c (32)

ドッグランを満喫した後は敷地奥にある散策路へ
151121c (34)

151121c (36)

まっすぐ行くと小さな滝 左に上って行くと展望台
151121c (37)

滝の方へ向かう道がウッドチップ(苦手なクオレには意外な落とし穴) 
  ↓ ウッドチップから逃亡しようとするクオレさん
151121c (39)

なだめすかしてようやくそろそろと歩く
151121c (40)

無事滝にたどり着き(すぐなんだけど(笑))記念撮影
151121c (41)

展望台への坂道でマイカーに乗りたいクオレさん
151121c (42)
結構な傾斜なんです
151121c (46)


ベンチ大好きクオレさん(途中の休憩ポイント)
151121c (45)

カートを持って行っちゃったのでこの先登れず(階段で)引き返しました

151121c (44)


クリスマスツリーの前で記念撮影して帰りました 

151121c (48)
コメント
No title
おおーー!
あの例の公園ですね!
とっても広いんですねーー。
お天気が良ければ楽しめそうな感じですね♪
是非行ってみたいです~~。クオレ君もなんだかウキウキ楽しそうですね。
(*^_^*)
ウッドチップの道は・・(+o+)。

No title
クオレちゃんの笑顔が良いね♪
No title
さすが都会はわんさんのための施設が充実してますね~
田舎にもこんな施設が欲しいなぁ~ww
それにしてもクオたんとっても楽しそうですね^^
No title
こんばんは♪
クオレ君満面の笑みですね^^
とっても楽しかったのがお写真からも伝わってきます。
眺めの良い自然の中を歩くのは気持ち良さそう♪
ウッドチップ、いつもと違う感触が苦手なのかな?!
ワンコは色々なことに敏感ですものね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪コメントありがとうございます♪
★フィードママさま★ 
はい、気になっていたので行って見ました^^
ドッグランは4か所レストランは1つですが敷地は広くて来春のオープンに向けてBBQ広場や釣り場など作っていました。
屋根付きのランは壁がないので臭いがこもらない代わりに気温に左右されます。
クオレが自発的に動いていたので楽しいんだなって思いました。
相変わらずウッドチップ苦手見たいです(笑)



★みゆきんさま★ 
いつもありがとうございます^^
この日のクオレは笑顔がいっぱいで楽しそうでした♪



★まぁーこさま★ 
都会に近い田舎ですよ~(笑)
大きな施設は管理がたいへんなんでしょうね
まぁーこさん地方のドッグカフェとかラン付きでいいなーって思います^^
この日クオレさんすごく楽しそうでした~♪



★うささま★ 
たくさんのおともだち(モチロン初対面ですけど)と遊べて気温も涼しくて晴れていてまさにクオレ日和だったので楽しかったのでしょうね~(*^。^*)
ウッドチップは何度か挑戦しているのですがいつも固まります(笑)
アスファルト慣れしてるからでしょうかね?(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する
