
--.--.--.--.--:--

さかのぼること・・・③

2015.05.11.Mon.23:27
一夜明けて

朝食を済ませたら
141111b (1)

部屋で忘れ物チェックをしてお宿を出ます
141111b (2)

雨が降っていたので屋内観光

まずは 伊豆ガラスと工芸美術館 で見学
141111b (3)
141111b (31)
141111b (32)
141111b (33)
ティファニーだのガレだのノリタケだの名立たるブランドの製品がずらり
ステンドグラスもきれいでした
141111b (4)


そのあとは えんのかま さんで陶芸体験

以前 ○○野窯さんでわんこプレートを作ったのですが担当の方の説明がおざなりな上、出来上がった作品が超がっかりだったのでリベンジです

私的な感想ですが、こちらの方が説明も丁寧だし対応も良かったです

papaはろくろでお皿と湯呑を作りました
141111b (5)
141111b (6)
141111b (7)
141111b (12)


mamaはてびねりでクオレのフードボウルを作りました
141111b (10)


乾燥&窯焼きして一ヶ月ほどで送ってくれます
141203b (1)


こちらが papa作です
141203b (4)
141203b (7)


白い湯呑と薄青のお皿
141203b (11)


で、こちらがmama作 クオレの飯碗
141203b (6)
141203b (9)
毎日これでごはんを食べてくれています 



 ④へ つづく 


コメント
No title
こんばんは♪
クオレ君の飯碗とってもかわいいですね!
ステキです~♪
ママ手作りの食器でご飯、羨ましいなぁ…ってかえたんに見せたら言われそう(笑)
パパさん手作りの湯のみとお皿もステキですね!ご飯が美味しくなりそう^^
♪コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
★うささま★
飯碗、手びねりだしシンプルだし簡単だと思ったのですが、意外と時間かかってしまって(笑)
でも出来上がったらまあまあ満足しています^^
かえたんにも作ってあげて~~(^^)/
papaが意外と上手でくやしいわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する
