2015.04.28.Tue.14:01
クオレの持ち芸はと言えば


「お座り」 Sit




「お手」 Shake




「お代わり」 Switch




「待て」 Stay




でしたが、この度メデタク新技を会得しました


「タッチ」(左前足でタッチする)




「チェンジ」 右前足でタッチ します
(一人では写真が撮れませんでしたぁ)


今回の『タッチ』&『チェンジ』は2、3日で覚えることが出来ましたが、いまだに大抵のわんこが出来るはずの『伏せ down』は頑としてやりません(笑)(pomoちゃんはすぐ出来たのになぁ…)



調子に乗った飼い主はこんなこともしてみました











スポンサーサイト
コメント
No title
おー!!英語が通じちゃうなんてさすがクオレ様~
同じ「お座り」でも英語になるとカッコィィね!!うちはその子によって出来ること違います
と言うか・・・下になるほどできない子になつてるような・・・^^;
No title
クオレ君~新技身に付けたのですねーー。
タッチ&チェンジ、ネーミングもいいですね。ますます芸達者になりましたね。
お会いした時にご披露、お願いします♪
フィードは待て!とお座り!伏せ!の3点セット以外できませんーーー。
新技も全く出来なそう(^_^.)。
No title
こんばんは♪
クオレ君の芸をしている姿かわいいですね^^
お手手に乗ったおやつを待てしている姿もかわいくて癒されます♪イイコさんですね^^
伏せは何かが嫌なのかな??
♪コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
★まぁーこさま★
教えるときに日本語にするかどうか迷ったけど一応英語にしてみました(笑)
ただのコマンドですからね~^^
覚える内容が違うなんてやっぱり個性なのでしょうかね~?(*´▽`*)
何よりシャネちゃんが「お手」できるのがすごいわぁ♪



★フィードママさま★
芸達者と言えるほどの芸がなくてお恥ずかしいです(#^^#)
TVでドッグダンスのチャンピオン犬でもひとつの芸を覚えるのに○か月というスパンを必要とすると言っていたので出来ないんだぁと諦めずに根気よく教えるのが大事だと知りました。
そこでお手によく似た動作を教えてみたわけです(´艸`*)
食べることが好きなコの方がきっと覚えますね(笑)
今は「ハイタッチ」で両前足でタッチする練習中です^^
でもね・・・「フセ」が出来ないの(涙)
フィードくん教えて~~~!



★うささま★
おテテにフード乗せても抵抗しなかったのでついでにやってみました(笑)
鼻先には無理でしたけど(;^ω^)
フセの教え方にフードを鼻先に持っていって少しずつ手前に下げていくと自然にフセの状態になるのでコマンドを言って覚えさせるという方法をよく聞きますが、手前に持ってくると徐々に前進してくるのでフセの状態になりません(爆笑)
食い意地張りすぎなのかなぁ?(*^▽^*)

管理者にだけ表示を許可する