スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

油断大敵

2008.10.28.Tue.22:13
<昨夜発覚の出来事>

TVでNEWSを見ていたmomsa家
ねんきん特別便
                加入者全員に届きます  ?(;゚д゚). . . . . . .
  3号の方には8月~10月の発送
                      あれれ今日は27日 … 届きます?

オットには事業所(会社)経由で届き、回答済み

電話してみようかなっとオットに届いていた封筒を(ェ)じーっとみる
 ・!? じ、じ、住所が違うでないの (´゚Д゚`)ンマッ!!
入力間違いによる人為的ミスなのか、はたまたプログラムエラーなのか、旧住所と現住所が混在している! ありえなーーーーい!! プンスコo(`ω´*)oプンスコ
オットが回答書をカキカキ、 「間違いはないなぁ」と…
うかつ! オットは説明書トバシ屋なのである 
油断大敵であった
 「おまえよく気付いたなぁ」って………
明日電話しよ …… オットの回答も訂正しないといけない 。+゚(pωq)゚+。エーン

 みなさんは届きましたか? そして”見落とし”はありませんか?
 ふつー ないっつーの ε-(‐ω‐;)


【後記】

(。・ω・。)】ョ 電話しました、社会保険庁ねんきん特別便専用ダイヤル。

この場合、オットの会社の厚生年金担当者が社会保険事務所に出向いて、「入力に間違いがありました」と申告して変更手続きをしなくてはなりません。
本来しなくてよい仕事が発生してしまい、総務の担当者さんには申し訳ない気がします。(こちらが悪いわけではないのだけれど…)
変更手続きが反映されるまでに約一ヶ月かかるので、12月に又電話で確認して、私の特別便の送付を依頼しなければなりません。 これで内容に間違いがあったら、と思うと気が重いです。(*´-д-)フゥ-3

応対している人のせいではないので、強く抗議はできませんが、12月でも本当に送ってくれるのか念を押しちゃいました。
スポンサーサイト
コメント
年金特別便・・・わたしのも先日届いてましたぁ~
でも、わたしも面倒くさがりや・・・
あれっ?どこおいたっけ??

わたしもこんなレベルですv-356
Thank you for your comment !
まぁーこさんへ
ふふふ…意外なところに間違いがあるものですよ。私だってまさか住所がこんなことになっているとは思いませんでしたもの。
( ‥)~~~~~Ю)ToT)☆
来てました。特別便。
我が家は特に間違いはなかったですよ。

手間が増えてしまって、大変ですねー。。
お役所の手続きってどうしてこう、面倒でしょうね・・・

年金得別便。
私もまだ来てません・・・。

自分の年金手帳の住所、引越ししてから役所に変えに行ってない・・・。前の時は行ったんだけど。
早く行ったほうが良いなぁ。

年金もらえるのがまだ何年も先だからとほっちゃいけませんね。
Thank you for your comment !
もりーさんへ
良かったですね、間違いがなくて。
でも本来間違いとかあってはいけないお仕事でしょうに。
それに「変更手続き完了しました。特別便送付します」って社保庁から連絡欲しいです。忘れそうです…


もんちさんへ
そうそう、なるべく早めの方が良さそうですよ。29日で届いていないってことは恐らく宛先不明で戻ってしまったのでしょうから。
何かと面倒ですよね。わざわざ出向かなくてもネットで変更申込出来ればよいのにと思います。

管理者にだけ表示を許可する
