スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

なんと・・・!

2014.09.08.Mon.01:30
昨年10月に記事にした cuoreのtoilet事情 → 記事(クリックで別窓開きます)
なんと・・・! つづきがあったのです 


当時何故か足の位置が定まらず、はみションに悩んで試行錯誤した結果
↓が一番成功率が高くなりました

fc2_2013-09-24_14-43-57-544.jpg


その時に記しましたが、左のトイレトレーをはずすと後ろ足だけシートに乗ってOK~みたいな状態でしたのでトイレトレーは必需品なのかなぁ?と思っていました


 


ジャジャン!

140701b (1)

あの記事のあと、どうもトレーの意味が(人間には)分からないので、ワイドサイズを横にしてかつダブルで置いてみました(下にはすべり止め用のシートを敷きました)
そしたらこれこそ完璧にできるではありませんか!

何故か右側にするので、180度回しておくと上のように2ヶ所できます
2ヶ所になったら交換するので最大4ヶ所できるわけです 
ただたまーに真ん中にしたりするので4ヶ所以上になるときもあります(笑)

きれいなシートでないと大きい方はしたくないらしく交換するとすぐすることが多いです

お留守番させる時もこれでOK(長時間の場合は念の為さらにもう1枚足すのですが何故か手前から順番にするのも面白い行動です)

もしかしたら1枚でも大丈夫なのかもしれませんが2枚だと安心なんですよね 

140701b (3)



そんなcuoreさんのtoilet事情…あとは外泊の際に切羽詰まると部屋のシートにできるのだから我慢しないですんなりできるようになると嬉しいなっと 

スポンサーサイト
コメント
No title
あはは~
私も同じ事をしてるわよ
チワワのメロンは飛ばすけど足はシートに乗っかってる
でもシッコははみ出す
そこで3枚重ねにしたら大成功♪
キャバプリンは相変わらずベランダオンリーです_(^^;)ゞ
No title
こんにちは♪
トイレ事情が解決したのですね!
お留守番の時安心ですね^^
かえたんもトイレトレー使ってないですよ~☆
キレイなシートじゃないと大はしたくないはあるようですね^^
そして大はすぐ処理して欲しいようで、呼びにきます。
ワンコはキレイ好きなのかな?!って思います♪
No title
う~・・・む、ナゾですねぇ~
結局、色々買ったけど、トイレシーツだけでよかったのね^^v
クオレくんがしゃべれるのなら、ぜひ聞いてみたい・・・
留守番のときや天候の悪いときは、やはり家でチッコできるのはいいですね。
ポコにもしつけといたらよかったわ^^;
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきんさま★Thank you♪ 
メロンちゃんは3枚ですかぁ(*^▽^*)
これだ!と落ち着くまではいろいろ試しますよね~
プリンちゃんの場合はベランダを覚えてしまったのですね~(笑)



★うささま★Thank you♪ 
pomoちゃんはトイレトレーをきちんと利用していたのでそういうものだと思っていたんですよね
でもトレーがなくてもシートを認識するなら全然問題ありませんね
しかも病気とか老齢とかになるとあの段差がつらくなるみたいですし・・・
きれい好き!きれい好き!
うちも大小とも報告に来ます(笑)



★ポコの母さま★Thank you♪ 
そうなのよ!トレーいらなかったわぁ(ノД`)・゜・。
わざわざ乗るという行為が逆に落ち着かなかったみたいな?
ポコちゃん賢いから今からでも覚えてくれそうだけど( *´艸`)

No title
クオレ君えらいぞ~~!!
思考錯誤してオチッコがシートの上で出来るようになり
よかったですね。
こでまりはウ○チがシートの上でできないので、
どうやって教えたらいいのかわかりません(>_<)
クオレ君、ホテルではどうだったのかな?
No title
うちも最初はトレーを使っていましたが
結局必要性が無い事が分かり
今はそのまま敷いてます♪
でも下に染み出てしまい
厚手のに変えてみたり→ゴミの量は増える(+o+)・・・
と未だお悩み中です。本犬的には悩んでいませんが。
クオレ君、これで落ち着いてくれるとイイですね♪
No title
ご無沙汰しております~(^^ゞ
おトイレ事情が解決してよかったですね♪
クオレくんはトレーの段差が嫌いなのかなぁ~? それとも枠が嫌い!?
クオレくんに聞いてみたいですね!!
おトイレ、りんごも何故かおちっこを右の方にするのです。だから我が家もクルッと回して「もう1回!」 真ん中でもしたら「もう1回!」ってやってます~(^_^;)
しかもレギュラーシート1枚で・・・(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★みっちゃんさま★Thank you♪ 
クオレの名誉のために言っておきますが(笑)シートでできなかったわけではけしてないのですw
トイレトレーに対して足の置き位置と体の向きがちょっと間違っていたためすこ~しはみ出すだけで^m^
今年に入って現在の形にしてからははみションは殆どありません(*^。^*)
「こうだ」って本犬の中で決まるといいんですよね~
pomoはトレーをケージに入れていたのですが必ず壁に向かってイキんでいました
だからお出かけの時はケージも壁も違うのでできなかったんです(常に外でした)
ペットホテルではどうだったのか聞きませんでした~(;^ω^)
一緒に外泊したときは外でしたがるけどシートにもできました
こでまりちゃんはきれいなシートでもできないのかしら?
そぉ~っと押してシートに誘導してあげてもダメかな?



★フィードママさま★Thank you♪
フィードくんもシート派だったんですね~
下に敷いているずれ防止のシートは防水なのでいいですよ
半透明だから目立たないし^^v
フィードくんとは違う理由ですが、薄いのはゴミが減りますけど、クオレは右後ろ足がなぜか踏んじゃうので厚手のを使っていますw
もう現在の形になって半年以上過ぎているのでおそらくこれでOKではないかと(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★あみあみさま★Thank you♪
紆余曲折ありましたがようやくこれで解決となりそうです^^
トレーの何が嫌だったのか…最初は大丈夫だったのに何かがあったのでしょうね(笑)
一定の側でしてくれると節約になっていいかもしれませんよね~w
りんごちゃんレギュラーでそれができるなんてスバラシイ!!
No title
縦横並べ方色々好みがあるのですね~!
何枚並べても手前から・・・がクオレ君流なのですね♪
ひなたもクオレ君同様、トイレ(:枠)は苦手で、カバーをすると入らないタイプでした(^^ゞ
なのでお家では、レギュラーサイズを2枚ペラっと並べているだけ。
でも最近、お宿に設置してある枠ありのトイレでも用を足すようになりました。
トイレに乗るとカタっとか音がなるのが苦手だったのか?お耳が遠くなって音が聞こえなくなり怖くなくなったのかな~?
もるん姉さんは、どこでもレギュラーシートを1枚敷けば・・・そこがトイレ♪色々大変な姉さんでしたが(笑)トイレだけは完璧ちゃんでした(^^)v
No title
クオレくん、トイレ成功おめでとうございます。
チロルは、お外派なので、お天気の悪い時には困ります。
やっとトイレシーツの上でくるくる回って、いざ~!という時にレオやゴウちゃんが近くを通って、気が散ったり(-_-;)
なかなか難しいです^^;
♪コメントありがとうございます♪
★RINDAさま★Thank you♪ 
クオレにはクオレの考え方があるようで…(笑)
ひなたさんもトレーなし派なんですね!多いなぁw
お宿では構わないんですかw不思議~~
クオレはお宿でもNOトレー派です^^
もるんちゃんは本当に完璧ですよね~すごいなぁ
そぉ~っとお空から伝授してもらいたいです^^



★チロルママさま★Thank you♪
そうでした、チロルちゃんお外派でしたね
お天気悪い日はたいへんですよね~(;^ω^)
レオくんたちわざと??(笑)
パネル立てたり何かの陰になるようにしてもダメかしら?


管理者にだけ表示を許可する
