最近のいろいろ

2014.07.01.Tue.11:10
このところ一日の中で天気を読むのが難しいですね

大丈夫かなぁ?と外出しようとするとポツポツ降り始めたり
真っ黒な雲が近づいていたので散歩を見送ったら降らずに通り過ぎたり
突然真っ暗になって降り始めたら豪雨だったり・・

私のスマホには3時間毎の予報(最大10日先まで)をするアプリが入っているので外出予定の前には必ずチェックします
先日雲はところどころあるものの青空でしたがその2時間後の予報が【激雨
建物の中にいたのでセーフでしたがもんのすごい土砂降りでした 

そんな不安定な天気を気にしつつのお散歩風景です 

140630a (1)

気温が高くなって夕方散歩に切替えたら鼻の色が薄くなってきました
昨日は午前中少し涼しかったので紫外線を浴びさせねば!と外出

30分以上歩いて家に近づいた頃立ち止まります
「どしたの?」 と尋ねたら

140630a (3)


「あちいね。 ここ涼しいね」 とのお返事(私にしか聞こえない(笑))

140630a (4)

日陰で風が通る道端で涼みたかったようです

また少し歩くと  ぴたっ

140630a (7)

「あちいね」(私だけに聞こえる声

140630a (9)

「じゃあ はやくおうち帰ろう」と言うとサクサク歩いて帰宅 


その後体力回復につとめていました(アルミボード活用中)

140630a (11)

↑見てお分かりのように足とお腹が真っ黒ですね~

ってことで おうちシャンプー決行


終わって疲れ切った顔

140630a (13)

ふわふわ真っ白いい匂い~になりました 

140630a (18)





夕方散歩に出るとたくさんお仲間がいますね 
いちワン去ってまたいちワン みたいな・・・(笑)

全部のわんこに挨拶したいクオレですが、相手が犬嫌いだったり喧嘩っ早かったりいろいろなのでまず飼い主が様子を見て先方の飼い主さんもOKなら挨拶させます

そんななか 先日は 11か月の はるちゃん と遭遇

140626a_haru (1)


クオレは遊びたくて立ち上がってお相撲さんをしようとしましたが・・・ご覧の通りの体格差

140626a_haru (3)

ランとか自由な場所なら遊べたかもしれませんね
また会えるといいね 


スポンサーサイト
コメント
No title
暑い夏、散歩が大変な季節よね
急に雨だったり(^^;
クオレちゃん・・・とーーーーーーーっても小さく見えますよ(笑)
No title
こんにちは♪
クオレくん地方の雨大変そうです・・・こちらでもよくニュースになっています。地球が心配ですね。
夏のお散歩は暑いですものね。帰ってから涼しそうに休んでいる姿がかわいいです^^
momsaさんと色々なお話をしながら過ごしているんだろうなぁ^^

大きなワンちゃん!まだまだ大きくなりそうですね^^
今度は一緒に遊べる場所で会えるとイイネ☆
No title
ホント~に最近のお天気はあっという間に急変するから天気予報や空の色を確認しながら~ですよね!
家の場合、更にひなたの気分もプラスされるので~てんてこ舞いです~(笑)
分かるわかる~!私だけに聞こえる声♪
私も思いっきり会話しています(^^ゞ
でもこれこそ犬飼いの醍醐味ですよね~(^^)/
11か月のはるちゃん♪大きい~~!
クオレ君は大きなコもOKなんですね~♪
クオレ君ほんわか優しくて♪それでいて堂々としていて♪格好良いなぁ~~♡
人間だったら・・・ホレちゃうわっ♪
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきんさま★ Thank you♪ 
暑さだけはほんとわんこには可哀想だし困る季節がやってきました(;^ω^)
お天気の急変が増えてみんなたいへんですよね
はるちゃんのそばだとちっさく見えますね(笑)



★うささま★ Thank you♪
以前の梅雨のようなしとしと雨じゃなくなってきてますよね
亜熱帯地方のスコールみたいです(;^ω^)
アルミボードもちゃんと冷たいのがわかっていて頭を乗せたり足を乗せたり活用しています
はるちゃんかわいいんですけどやっぱ力が強くて飼い主さんたいへんそうでしたw



★RINDAさま★ Thank you♪
あっという間に急変するから外出のタイミング逃せないですよねw
ひなたさんと会話してますか!やはり!
ちゃんと伝わるものですよね~(笑)
クオレは相手の体格は気にしません(;^ω^)
チワワでもシェパードでも…飼い主同士が心配しちゃいますよ(笑)
例えばチワワみたいに小さくてもガウって言われるとさっと身を引き「なかったことに」してしまいます
相手が拒否しなければ遊べると思って好き好きしちゃうから散歩の距離が進まないことも多いです(笑)


管理者にだけ表示を許可する