暑くなってきました

2014.05.23.Fri.21:50
暑くなってきた

それは

こんなところで判断できます

140518a (1)

べろが出ちゃってます

140518a (2)

気温でいうと大体24℃を超えるとはっきりと表れます

140518a (3)

空気はまだ爽やかだけれど段々地表面温度が上がって来るのでそろそろ早朝または夕方以降にお散歩時間を変更する時期がきたようです

今日はちょこっと気温が下がったけど夕方に小金井公園に行きました

140523a (3)

いつも季節のお花に彩られるお花畑

140523a (2)

なんだろう? ポピー?(よく見るポピーとはちょっと違うけど種類のせいかな?)

140523a (1)

やっぱり撮らなくちゃ!

花と犬

140523a (4)

なんで横向くかなぁ~?

140523a (5)

いつも 「綿あめみたい」 とはよく言われます

女子高生かな? 大学生かな? まぁ女子の集団でしたが
最初は「綿あめみたい」と言っていたなかひとりが「シラタキ」と言い出して大笑い
シラタキほど毛は太くないですけど~(笑)
ま、楽しい話題を提供したということで…


おまけの1枚

140519a.jpg

こんなにねじれててよく眠れるものですよね(笑)


スポンサーサイト
コメント
No title
うんうん
ふわふわ~のクオレしゃんはわたあめみたいだね~
それにしても白滝とは・・・^^;
まぁ~
周りのみんなを笑顔にするということで問題なし!!かな?!

風びゅーびゅーでモデルさんも大変だったのかな?
No title
こっちは寒いのよ
朝からって言うか、ずっと毎日、ストーブ点けてます
早く、暑くならないかなって思うもん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
No title
ほんとうだわ~
暑いのね。。。ベロが出ちゃって^^;
ポコも、ベロ出しながら、ハァハァ・・・言ってます。
でも、ねじれて寝ているクオレくん、とても同じわんこだとは思えません^^
No title
こんにちは♪
クオレくん地方はそろそろ夏の陽気ですね!
暑くなってくるとお散歩が大変になってきますものね。
朝夕の涼しい時間に楽しんでくださいね!
momsaさんもクオレくんも体調にはお気をつけてくださいね。
カーテンの横で眠っているクオレくんかわいいです^^
No title
クオレくんの舌は温度計でもあるのですね。
チロルもちょっとした暑さでもハアハア言って、舌が出ます。
クオレくんの温度計は24度が基準なんですね。
チロルの基準はもっと低めかも・・^^;
No title
あ~なるほど!
あのベロだし・・・24度が境目ですか!
確かにそのくらいかも!
小金井公園、広々してて気持ちが良さそうですね。
女子集団のシラタキ発言、
ちょっと太過ぎ~!(^_^.)ですね。
No title
暑くなってきましたね~。
これからますます暑くなると思うと
ワンコ達が可哀想です。
お部屋で寛ぐ場所も変わって一番涼しい所で寝ています。
シタラキは言われた事がないですね(笑)
へそ天、クオレ君気持ちよさそう~です。
どんな夢みているのかな?
No title
今日も暑かったですね。
急に夏っぽくなってきて、本当にお散歩の時間を考える時期になりましたね。
お花とくおたん、横顔もかわいいです♪
体、やわらかいですよね。
そらもよく「大丈夫?」ってみると、寝息たてて爆睡してたりします。
気持ちよさそうだね、くおたん♪
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★ Thank you♪ 
笑えるでしょ~
思わず吹き出しちゃいましたw
風上を向くことが多い気がします
毛が後ろになびいて視界が良くなるのかなぁ(笑)



★みゆきんさま★ Thank you♪
結構気温差ありますね
なんかさぁ、仙台付近って東北の他の県より寒かったりする時がありますよね
不思議~
今日(5/30)は33℃だったらしいね
体調崩さないようにね~~(^◇^)



★ポコの母さま★ Thank you♪
ポコちゃんも暑いなかお散歩がんばっているもんね~
はあはあ言い始めるのって大体25℃前後じゃないですか?
ふと思ったのですが犬って寝違えるってことはないのでしょうかねぇ??(笑)



★うささま★ Thank you♪
日中の気持ちよいお散歩がもう行けなくなっちゃうよぉ
夏は朝が苦手な飼い主のせいで夜散歩になっちゃいます
お気遣いありがとうございます
うささんもね(^^)/



★チロルママさま★ Thank you♪
そういえばチロルちゃんって暑がりでしたね
活発に動くから余計に暑くなるのかも( *´艸`)
基本ボロちゃんずは暑いの苦手ですしね~



★フィードママさま★ Thank you♪
ウフフ・・フィードくんも同じくらいかな?
シラタキって分かって言ってるのかなぁ?と思いましたよ(笑)
初めて言われたしww



★みっちゃんさま★ Thank you♪
ほんとほんと、毛皮脱げないしね~(笑)
でも涼しい場所を見つけるのがうまいですよね
そばに行って寝てみるとほんとに涼しいんですものw
シラタキってうちも初めて言われましたよ(笑)
どんな夢なのか…ぴくっって足が動いていました



★そらママさま★ Thank you♪
夏前倒しってお天気お姉さんが言っていました(;^ω^)
まだ夕方とか日があるうちに行ける程度ですがこの先夜しかできなくなると残念ですよね
農産物には申し訳ないけど冷夏の方がちょこっと嬉しいです
そらくんも仰天寝相がありますか!(笑)
痛くないのかな?って思いますよねw


管理者にだけ表示を許可する