スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

強風お散歩&おまけ

2014.05.12.Mon.15:11
最近 晴れているのに風が強い という日が多いです 


今日も朝から強風 
台風ほどではないにせよ煽られちゃって歩きにくそう

140512b (2)

強風のときは写真撮るのも結構たいへんなのですが、面白かったので止まらせて撮りました

140512b (4)




昨日は 午前中から気温が上がってきて暑かったです

お散歩ついでに立ち寄るコーヒー豆屋さん
豆を買うとサービスコーヒーを出してくださいます

いつの頃からかクオレは足元で休むことを覚えました

140511a.jpg

声を掛けると見上げます(かわいくて用もないのに呼んじゃうw)

140511b.jpg

帰宅したらいつものように洗面台で体拭き

140511c.jpg

pomoちゃんはここに乗せると横になって足を投げ出してされるがまま状態でしたがクオレは絶対立ってます(笑)
しかもずんずんそばに寄ってきて細いところまで来ちゃいます(見てるこっちが怖いんですけど本犬バランスに自信ありw)


                



 余談です


土曜日にこんなところに行きました

140510 (1)b

茨城ゴルフ倶楽部 

140510 (3)

朝5時前に出発してつくばみらい市に6時頃到着(結構近い!)
(つくばEXPでは秋葉原から40分位らしいです)

140510 (12)

ジャジャン!

140510 (7)b

これの第3日目を観てきました(写真は選手のいないコースでこっそりと…)
前日悪天候でサスペンデッドの為6時半スタートだったので朝早く入場しました

ibrk (2)

先着200名位に配られたバッグ(暑くなって脱いだ上着を入れたりして重宝しました)

ibrk (1)


宮里藍ちゃんとか原江里菜ちゃんとか勝みなみちゃんとかとかとか・・・人気のあるプレーヤーにはずーっとついて回るファンがいっぱい!

いろんな人を見たかったのでいくつかのコースで待機して回って来る選手を見ていました

TVで見るより華奢な印象の人が多いですがドライバーはめっちゃ飛ぶしカッコいい~

やっぱりプロはすごいですね!!

朝追いすがるクオレちゃんを涙ながらに残して観に来ただけはあったと思います

でも一番思ったのはこーんな広い芝生にクオレを解き放ちたいということでした(笑)


スポンサーサイト
コメント
No title
うんうん
私もここにプリメロを放牧したい(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきんさま★ Thank you♪ 
ね!ね!やっぱりそう思いますよね~(*^▽^*)

No title
クオレ君もコートがふっさふさだから、
みごとな「鉛筆顔」になってるみたいですねv-411
吹き飛んでしまいそうな強風でしたね。
グッと踏ん張ってる姿がかわいいですよ~。

そういえば、クオレ君は病院怖くないんですね。
看護婦さんが大好きなのかしら?
シオンは、駐車場に着く頃からブルブル震えだし、
ずうっと心臓がドキドキしています。
   弱虫ですから
No title
放牧だけじゃなく、家を建てて庭にしたい(≧m≦)ぷっ!
No title
ぶふふ・・・クオレ君も強風の中の必死の写真
パチリでしたね。
フィードよりもっとゴージャスコートのクオレ君だから
たなびき方も凄いですね~!
ゴルフ観戦イイなぁ~!
皆さん素敵だったでしょうね!
でもホントにそうですね、こんな芝生を思いっきり自由に走られてあげられたら!と思いますね。
No title
クオレ君の姿を見るとすごい風なのが良く分かりました。
頑張って待てしてくれましたね^m^
ゴルフ場の芝生で走らせてあげたい気持ち分かります♪
鹿のフンもないし気持ちいいですよね♪♪
♪コメントありがとうございます♪
★シオンママさま★ Thank you♪ 
いろんなブログで鉛筆顔のコがいて面白いですよね~
シオンくんは強風大丈夫でしたか?

パピーの頃から病院=楽しい所と印象付いているようです
病院が近くなると小走りに向かって行きます(笑)
他のわんこにも会えるしそこの猫にも遊んでもらったし、看護師さんも相手してくれるしって感じですね♪
婦長っていうか奥さんがすっごい動物に好かれる人でわんこ同士で取り合いになることもあります
クオレは争いが苦手なので他のコに「アタシの看護師さんよっ」ってうなられて近づけなかったときすごく寂しそうでした(笑)
診察台の上と聴診器が苦手かな~?
シオンくんは最初の印象がよくなかったのかな?
何かのきっかけで好きになれればいいですね^^



★みゆきんさま★ Thank you♪
まったくだ!!(笑)
もし建てたら遊びに行くね~♪よろしく!(*´▽`*)



★フィードママさま★ Thank you♪
地肌が見えるほどの強風って参りますよね~
まるで別犬だもん(笑)
初観戦だったんです^^
プロはやっぱりオーラも強くてすごいです!
あんなにきれいで広い芝生、自由に走らせてみたいものです(*^▽^*)



★みっちゃんさま★ Thank you♪
くっきり毛が分かれて地肌が見えてましたものね(笑)
時々あおられてるけど本犬的にはあんまり気にならないのでしょうかぁ?
公園とかで広~い芝生があってもノーリードは禁止ですからすっごい妄想しちゃいました(笑)
鹿のフンって発想が京都~って思いました(笑)

No title
風に耐えるクオレ君のコートの様子で、強風具合がよぉ~~く分かります!
クオレ君もpomoちゃんもほんわか~♪穏やかな~♪でとても似ているように思っていたのですが、足拭きスタイルは全く違ったのですね(^^ゞ
pomoちゃんの横寝&足投げ出しスタイルって珍しいような?
芝生を見ると・・・放牧したい!!・・・と、思ってしまうのは、犬飼いの性ですよね~~(笑)
No title
宝くじ当たったらd(^-^)ネ!笑
No title
ひゃー!
ほんとうだわw
風でクオレくんの着ぐるみがはがれそうな・・・笑!
クオレくんも、毛でほっわ!ほっわ!してるけど、結構細いですね。

へぇ~momsaさん、ゴルフするのかぁ~?!
今、女性も活躍しているスポーツだから、見ているだけでも楽しそう~♪
♪コメントありがとうございます♪
★RINDAさま★ Thank you♪ 
完全に毛の根元までかき分けわれちゃってましたからね~(笑)
足拭きスタイルはpomoのって独特ですよね
「アタシ寝てるから勝手に拭いて~」みたいな(笑)
ほんとほんと!放牧したい衝動に駆られますよね^^



★みゆきんさま★ Thank you♪
今度の5.5億狙って~~~~(笑)



★ポコの母さま★ Thank you♪
あははw 着ぐるみがぁ~(笑)
クオレさん毛量が多いのですよw(うらやましいことに)

えーっと…私は練習場で打ちっぱなしだけです(笑)
ダンナさんは月1・2くらい行きますけどね^^
今年は生で観てみたいよね~って話していて実現したんです^^
プロの見るとやっぱり感動しますね♪
No title
クオレくん、お買いもの中は足元で良い子に出来るのですね~ すごい!!
我が家の誰かさんも見習って欲しい~!!^^;
クオレくんが風に飛ばされそう~(@_@;) 必死に地面にしがみついているみたいな姿がかわいいです~♪
ゴージャスコートの子は、風の強い日もゴージャスに見えます~♪
わんこの事をよく知らない方だと普段は「太った子」なんて思われても、風になびいている姿を見るとスリムな子だったって思われるのですよね~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪コメントありがとうございます♪
★あみあみさま★ Thank you♪
足元でおとなしくできるようになったのは4歳になるかならないかぐらいからですよ(笑)
それまではいくらコマンド出してもうろうろしたり抱っこをせがんだり…
あれ?っと気付いたら人が座っている時は自分も座るみたいな感じになってました
そうそうもふもふ犬は実際より大きく見られますねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
