スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

思い出深い旅行(後篇)

2014.02.18.Tue.17:33
2月15日土曜日

この日伊豆は前日が嘘のような晴天 

海もきらきらしています

140215a (9)

部屋のテラスからの景色もばっちりです

140215a (13)


看板犬のふたりと少し戯れたあとお別れ 

140215a (2)
140215a (3)


ドッグランから撮ったお宿
140215a (15)


ランで少しガス抜きと大きなお仕事をしていただいて

140215a (14)

140215a (16)
140215a (17)
140215a (18)
140215a (19)
140215a (20)


人間は3度目、クオレは初めての 河津桜まつり へ向かいます 

今年は開花が遅くてまだ3分咲き程度、菜の花もまばら~~

140215a (26)
140215a (27)
140215a (33)
140215a (52)

でもコートがいらない程暖かくて気持ちの良いお散歩となりました

140215a (35)
140215a (36)

出店で金目鯛の干物や塩辛などを購入したり
デコポン100%の生ジュースを飲んだり
 (↓ 看板犬のレオンくんはたくさんのわんこと会えるのが楽しみでわくわくなんだそう)
140215a (41)

束の間春の旅の気分を満喫

140215a (39)

そのあと伊豆高原駅近くの八幡野窯(クリックで開きます)でわんこプレートを作って(出来上がり後郵送されます)帰途につくことにしました

140215a (53)



そしてこの後が忘れられない旅路となるのですが、写真がありません
時折撮ろうかと思いましたが何故か撮っていませんでした
(余裕がなかったというか電池切れがコワかったというか…)

ニュースやネットで雪の情報をチェックすると東名高速も小田原厚木道路も西湘バイパスも通行止めでいつ開通するかわからないとのこと
こうなったらもう一泊するか一般道をひた走るしかありません
迷いながらも国道135号を東京方面へ
海岸線を走っている間は路面の雪も融けているので良かったのですが、途中1号線が倒木で通行止めとなり内陸側へ進路をとらねばならなくなりました
二宮あたりから伊勢原方向へ向かって厚木・海老名・相模原・多摩・稲城方面へと初めて通る道ばかり
雪は融けておらず轍を慎重に進みます
交差点で右左折するのも一苦労
一度轍にタイヤを取られて振り回されあわやスタック!となる場面も…
安全な轍と危険な轍を見極めながらのハンドル操作が必要です
坂道という坂道には放置自動車ざくざく
スタックした車がそこここに止まって渋滞はするしそのスタックした車を避けて雪の轍をS字クランクしなくてはならなかったりともう必死
途中でクオレのトイレや何か補充をとコンビニを探すも雪で駐車場に入れません(路駐なんてもってのほか)
果たして無事帰れるのかと不安になるしクオレのトイレも心配になるし…もういいからそこでしちゃっていいよって言ったけど彼は我慢してくれました 
普通のドライブではありえない揺れとすべりとでジムで筋トレしているかのように汗をかくほど
前後の車がいつスタックするかわからないから巻き込まれないように神経も使いました

へとへとになりながら100キロあまりの距離を約7時間かけてどうにか無事帰宅できました 
最後にうちの駐車場に止めるために雪かきが待っていたというおまけつき(笑)
こんな経験は生涯これっきりなんじゃないかな?という忘れがたい旅行になったのでした 



高速道路や国道で身動きできなかった人たちや何日も足止めをくらった運送業者さんたち、孤立状態になった市町村など今回の予想外の雪にはたくさん被害がありましたね
うちの近所のバス停の屋根も崩壊してました
被害に遭われたみなさまにはこころよりお見舞い申し上げます



スポンサーサイト
コメント
No title
遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございました
いつまでも仲良しでうらやましいな^^

素敵な旅行に大雪と言う忘れられないアクシデント!!
何はともあれ無事にお家に帰れて良かったね
お部屋に入った時はさすがにぐったりしたのでは?
No title
結婚記念日、おめでとうございます!

思い出深い旅行となったようですね・・・
放置自動車がザクザクって、恐ろしい。。
事故に遭われなくて、本当によかったです!
No title
ご結婚記念日おめでとうございます。
河津の桜、きれいですね~。
ここはひと足早い春~♪という感じですね。
でも、お帰りは、本当に大変でしたね。
先日の雪でこちらも同じような道路状況を目にしたので
お気持ちよ~くわかります。
No title
ご結婚記念日おめでとうございます。
記念日旅行だったのですね。
河津桜。。。もう咲いているのね。
綺麗です。

雪道を7時間も。。。考えただけで疲れちゃう^^;
でも、無事に帰れて良かったわ。

わんこプレート楽しみです♪
また見せてね~
No title
行きは良い良い,帰りは怖いって事だったね
何より無事に帰れて良かったね
こちらは雪,なかなか融けないのだ
気分もダウン(@_@;)
No title
ご結婚記念日おめでとうございます(^^♪
パパさんからの素敵なプレゼントを貰ってママさん幸せ者ですね♪
クオレ君からも楽しく走って気持ちよさそうお顔を貰われましたね。
旅行からは無事にお帰りになられてよかった、よかった。
思い出深い記念旅行になりましたネ。
パパさんママさんお疲れは出ていませんか?
体調をくずされませんように!!
No title
青空のもと河津桜素敵~♪笑顔のクオレ君が可愛いわぁ~♪と読んでいたら・・・ハラハラ!ドキドキ!の道のりだったのですね(*_*)
無事お宿へ到着されて&無事お家に帰って来られて・・・本当~に良かったです!
犬連れだとおトイレなど色々気遣うから、尚更気が気でなかった事でしょう・・・!お疲れ様でしたm(__)m

そして~ご結婚記念日おめでとうございます(^^)/
素敵なプレゼントを用意して下さる優しいパパさんですね~~♪
ママさん幸せね~~♪♪♪
家なんて・・・自分の好きなモノ買って・・・支払いだけ主人です(爆)
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★Thank you♪
ありがとうございます^^
天気予報を上回る大雪でなかなかない体験をしましたよ(;^ω^)
ええ、ええ、もうぐったり~~~でした(笑)



★もりーさま★Thank you♪
ありがとうございます^^
こんなに放置自動車見たことないって数でした!
みんな諦めるなよ~といいながら自分が諦めないようがんばりました(笑)
ほんと無事に帰れてホッとしました



★チロルママさま★Thank you♪
ありがとうございます^^
河津地方は雪が積もることもないようで2週連続大雪だったのにぜ~んぜん積もらなかったそうです
束の間の春気分でした
チロルさん地方も雪大変でしたでしょう?
ほんと参りますね(;^ω^)



★ポコの母さま★Thank you♪
ありがとうございます^^
毎年2月には咲く桜なのですが毎年早かったり遅かったりでまつり実行委員の方は苦労しているようですよw
今年は遅くて菜の花とのコラボもちょっとしかありませんでした
でもようやく咲き始めた桜に束の間の春を楽しめました♪
わんこプレートうまくできているといいのですが、焼き物だけに仕上がりはわかりませんね~(笑)
いやーほんとに雪道は嫌だわ(;^ω^)



★みゆきんさま★Thank you♪
水分が多くてシャーベットで深くなったからすっごくタイヤ取られてたいへんでした(;^ω^)
とにかく無事帰れたことが何よりでした^^
仙台とか青森もすっごい雪ですね
大丈夫ですか?



★みっちゃんさま★Thank you♪
ありがとうございます^^
ウフフ…さりげなく「最近ピアス失くしちゃった~」とかアピールしてたけど( *´艸`)
クオレの笑顔は最高のプレゼントです^^v
なかなか出来ない体験でこの旅行は忘れられませんね~(笑)
ドライブにこんなに筋力使って神経をすり減らすことないですからw
お気遣いありがとうございます^^



★RINDAさま★Thank you♪
8日より雪少ないって言ってたのに~って愚痴りましたww
ほんと無事に行って帰れたことが一番のヨロコビです^^
RINDAさんのご主人は照れ屋さんなのかな?
プレゼントって中身がわからないから余計嬉しいのに~(笑)



No title
こんばんは♪
遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございます^^
ステキな旦那様といつまでも仲良しのご夫婦でいてくださいね★

桜と青空とてもとても美しいです^^
クオレくんもとても楽しそうです♪

雪害は大変でしたね。
ニュースを見ながら心配でした。
もう降らないでほしいですね、このまま河津のような春になりますように・・・
♪コメントありがとうございます♪
★うささま★Thank you♪
ありがとうございます^^
はい、いつまでも仲良くいたいなぁと思っております^m^
少し早いお花見散歩クオレも楽しんでいたように見えました
雪の影響は各地でまだ残りそうですが落ち着くといいですね


No title
お早う♪
雪の降り方も少なくなったわ
少しずつ春の足音が聞こえてきて嬉しいな♪
No title
いやーやっぱり東の方の雪害はひどかったみたいですね
関西は大雪が降った日は今年はじめて雪が積もりましたが翌日にはおおかたの雪はとけてました
7時間もかけて自宅にたどり着くもの大変だったけど帰って来れて本当によかったですね
ママさんパパさんクオレ君お疲れ様でした
伊豆の景色は良いんだけどな~…桜ってもう咲いてるんですね(寒桜かな?)
No title
大変な2日間でしたね!
14日はね~大変でしたよね。
でも伊豆はさすがに暖かいのですね。
桜が見られるなんて・・・
ハラハラドキドキのお帰りの道、
本当に何事もなく無事帰り着けて良かったです。
ドキドキの状態が文面からリアルに伝わってきました。

ご結婚記念日おめでとうございます!
ホントにお優しいパパさんですね♪

♪コメントありがとうございます♪
★みゆきんさま★Thank you♪
ようやく春が近づいてきましたね~~^^



★tanuさま★Thank you♪
関西は雪少なかったんですね
いやぁ~本当に無事着いた時にはほっとしましたよ
伊豆の桜は寒緋桜と大島桜の交配でできた河津桜という早咲きの種類なんです



★フィードママさま★Thank you♪
伊豆の桜は河津桜という早咲きの種類なのでいつも2月頃に咲き始めるんです
でも暖かいのも事実であんな大雪警報でも高地以外は積もらないし、15日にはコートいらないくらいでしたから~^^
papaさんはハンドルとられるから腕と腹筋使ってたし、私は尋常でない揺れに耐えていたので筋トレみたいでした~(笑)
えへへ・・ほんといい人と結婚したなぁって思います(*ノωノ)



管理者にだけ表示を許可する
