2014年 第一回おうちシャンプー

2014.01.17.Fri.18:45
サロンから約二週間 すっかりぼさ男復活 
白くない犬&何やら臭うぞ犬 になったのでおうち洗い決行となりました


ふふふ・・ どうもこの姿を見ると笑ってしまいます

140115a (1)


ドライヤー開始するとふて腐れて寝っ転がります 

構わずドライ&乾き始めたらスリッカーで梳かします

140115a (2)

 ↑ 手前が頭です
ちりちりドレッドヘアを梳かすとふわふわになります


こんな感じにね

140115a (3)


途中で「降ろせー。降ろせー」と抱き付いてきました

トイレが我慢できなくなったらしいので一旦中断して行かせます

サロンでは我慢しているのかな? 帰宅するとトイレ直行だもんねw


140115a (4)

中断しても「まだよ」と呼ぶと嫌々ながらもちゃんと戻ってきます


すっきり真っ白ふわふわいい匂いに変身完了 

140115a (5)


お疲れさまでした クオたん (&私) 


スポンサーサイト
コメント
お家シャンプーお疲れ様~~クオレ君♪
・・・&ママさん(笑)
年末に洗い納めだと、今位が丁度洗い時ですよね!
ボロちゃんは濡れると別犬になるので面白いですよね(^^ゞ
私も何度見ても、濡れたひなたには笑っちゃいます~~ (笑)
洗いたてのクオレ君ふわふわ~~ですね♪
きっと良い香りなんだろうなあ~~♪♪
No title
きゃー!あっはっは~爆!
一枚目の写真、笑っちゃったっ!
濡れたら、こうなるのね・・・

だんだん、乾いて、いつものクオレくんになっていくのね^^v
まだよの声でもどってくるなんて、賢いっ!
ポコに見習って欲しいわ。

momsaさん、クオレくん、お疲れ様でした。


No title
キャー!!なんか見てはいけないクオレ様を見てしまったようなww
濡れてるとこんな風になるんですね~
どっかのアメコミにでも出てきそうなキャラだわ
クオレ君お疲れ様~
やっぱりクオたんはふわふわわたあめが一番だね
No title
これだけ豊富な毛量だと、洗うのも乾かすのも、本当にお疲れさまですm(__)m
真っ白ふわふわなクオレくん、抱っこしたくなります~♡
♪コメントありがとうございます♪
★RINDAさま★ Thank you♪
大体2週間に一度が目安ですものね^^
濡れ鼠状態の姿が何度見ても面白くってね~(笑)
本犬は不本意でしょうけどw
ひなたさんもおうちシャンプー&サロン行ってましたね
洗い立てって気持ちいいですよね~~~♪



★ポコの母さま★ Thank you♪
楽しんでいただけたようで何よりです(笑)
ドレッドヘアの別犬ですからねぇ・・面白いものです^^
シャンプーの時も、普段のブラッシングの時も何かで一時中断したときに「まだよ」って呼ぶと「終わったぁ♪」と思って喜んでいてもすごすごと戻って来るのが実は不思議ですw
本当は人間の言葉がわかっているんじゃないかと思うほど通じている時がたまにあります
試しにポコちゃんにも(*^。^*)



★まぁーこさま★ Thank you♪
あまりに違う犬ですよね~(;^ω^)
しばわんには無い世界(笑)
ふわふわわたあめに戻るとホッとします(∩´∀`)∩



★チロルママさま★ Thank you♪
ほんとpomoとはかなり時間が違いますw
お互い「しんど~」って(笑)
また抱っこしてくださいね~~楽しみ~~ワンワン byクオレ

No title
お疲れ様でした。
かたくりも昨日、家シャンしました。
濡れると別犬になりますね(^^♪
クオレ君は濡れてもモコモコさんで可愛い♪♪
かたくりも美容院から帰ってくると即、トイレ→水飲みへ行きます。
家シャンの時もトイレに行きますが戻ってこずです(>_<)
クオレ君はいい子ですね。
No title
お家シャンプー、お疲れさまでした!
クオレくんはゴージャスコートだから、ドライヤーって1時間以上かかります?
でも濡れて別わんこになって、乾くともふもふふわふわ♪見るのも気持ちいいですよね~♪
でも初めて、前わんこのアミを洗った時には余りの違いに驚きました~^_^; コートがげっそり(笑)してしまい皮膚病にでもしてしまったのかと思ったのです~^_^; 
クオレくん、綺麗にかわいくしてもらってよかったね♪
No title
こんにちは♪
おうちシャンプーお疲れ様です^^
ふわふわになりましたね♪
クオレくんとってもいい子にシャンプーさせてくれるのですね^^
かわいいです★
かえたんのシャンプーは文句言われながら決行します^^;
文句言うだけで逃げたり噛んだりはしないのだけど賑やかです
No title
今、かたくりちゃんの所から来たら・・・クオレ君も
お家シャンプーでしたか。
立派な毛量だから乾かすの大変でしたね~。
ふっかふかで気持ち良さそう♪
中断しても又戻ってくるなんてクオレ君偉いね。
フィードならブンブン逃げちゃうと思います^^
♪コメントありがとうございます♪
★みっちゃんさま★ Thank you♪
濡れるとまるで別犬ですもんね~w
かたくりさんもトイレ&お水直行なんですね
やっぱり我慢してるのかな?それとも帰宅で安心していきたくなるのかな?
かたくりさんは解き放たれて自由になったと思うんですね
まだっていうことが分かるのがクオレの不思議なところです^^



★あみあみさま★ Thank you♪
かかります~~なかなか乾かなくて・・・
ドライヤ2本使うけど熱くならないように弱にしたり途中から1本冷風にしたりするからw
生乾きだと良くないって聞いたのでしっかり乾かすからクオレも多分飽きちゃうんでしょうね~
ドレッドからのふわふわ変身楽しいです♪
初めて濡れたところをみたらびっくりしますよね^^



★うささま★ Thank you♪
戻って来るところはいい子だけどシャンプー中とかドライヤー中はささやかな抵抗を試みますよw
逃げ回ったり暴れたりはしませんがわざとちょっと体の向きをずらしたり寝そべってみたり(笑)
かえたんのささやかな抵抗もおもしろいですね~(笑)
聞いてみたいです^^



★フィードママさま★ Thank you♪
あっちでもこっちでもシャンプーの話題ですよねw
フィードくんもふわふわイイ男になってましたね^^
普通一旦放したら以上終了になりそうなものですが、何故か「まだよ」って言われると理解して戻って来るんですよね
ブラッシングの時にそうしているから観念するのも早いのかも(笑)

No title
クオレちゃんママさんお疲れ様でした
こんだけ長かったら乾かすのも大変でしょう
おかげで、ふわふわ復活の男前~♪

うちもトリミングから帰ると多量のちっこをします(^_^;)
♪コメントありがとうございます♪
☆tanuさま☆Thank You♪
内側まできっちり乾かさないといけませんからね~結構たいへんです(^_^;)))
サロンでやってもらうのが一番ですけど(^o^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する