スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみやげ

2013.12.04.Wed.23:58
お散歩で必ず持ち帰るおみやげ

葉っぱは年中の事ですけど秋は特に多いですよね




長毛種の場合絡みやすくてみなさんもきっとご苦労されていると思います


そしてこの時期これに悩まされています


これ、一回分のおみやげです



草むらに顔を突っ込んだりすると顔中についてたり

泣きたくなるのは私だけで本犬はごきげんさん







まだまだやってやるぜ (って言ってるみたい)



 なんか風の強い日ですごい顔になっちゃった 


スポンサーサイト
コメント
No title
これから 静電気でお土産増えますよね・・・うう・・・
No title
ホントにこの時期、このお土産には
悩まされますね~。
フィードも全く同じです。
お顔を突っ込むので、その後が・・・(+o+)
くっ付くと歩かなくなるので道端に座り込んで
お土産取りしてます。
No title
わかるわかる~
うちはいぶが草の中大好きで良くお土産つけて帰ってきます
短毛なんでコームでカリカリすれば取れるけどクオたんはエライ事になりそうですね^^;
No title
お土産を取るのは苦労だね
シュン(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ
♪コメントありがとうございます♪
★にあさま★Thank you♪
ほんとお土産も多いしお互い白い犬だけに黒くなるとあからさまですものねぇ(/_;)



★フィードママさま★Thank you♪
お掃除して歩いてるのねぇとか声かけられますよねw
うちも後ろ足に葉っぱ一枚でも座り込むので・・・(;^ω^)
ひっつき虫?(ばか?ともいう)は取るのがほんとに面倒臭いので困りますよね~



★まぁーこさま★Thank you♪
いぶちゃんかぁww
夏よりこの時期カットしたくなりますよ(;^ω^)



★みゆきんさま★Thank you♪
枯れ葉とか草むらにわざとか!?って突っ込みたくなるくらいずんずん入っていくのでおみやげ多くてたいへんです(;^ω^)
ぶるぶるして落ちるといいのになぁっていつも思いますw

No title
わー。お土産、たくさん!
毛が柔らかいから、取り除くの大変でしょうね。。

そういえば、うちの犬にはあんまりついてないです。
(私がくっつけたときくらいじゃないかな。。)
結構草むらに顔 突っ込んでいるだけど・・・
種がある高さに、背丈が届いてないのかな?(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★もりーさま★Thank you♪
ほんと大変なんですぅ(/_;)
チョキさんはくっつきにくい毛質なんですね、うらやましい。。。
足先にもくっついてるから高さじゃなさそうです
上手に避けてるのかなぁw

No title
そうよね。。。
ポコも今さっき、同じひっつき虫を取ったばかりです。
取っていると、ポコは怒ってくるし・・・^^;
クオレくんは、大人しく取らせるのかしら?

ほんと、いつものクオレくんの顔じゃないねぇ~
よっぽど風が強かったのね。
No title
こんにちわー(^O^)/
秋のお土産ですね
うちもお土産よくもって帰りますね
クリクリのもこ太はもちろん、ダックスの空太と温ちゃんも腹にもつくし尻尾の飾り毛にも付きます…トホホ(T_T)
その細い針の様なのもあるけど、こっちで多いのは三角のやつです
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★Thank you♪
ポコちゃんもくっつくと大変そうですよね~
クオレはひっつき虫とかも取るときおとなしく取らせますよ
ポコちゃんなんで怒るのかしらね~?(笑)

風強くてたいへんだったけど変顔でおもしろかったです^^



★tanuさま★Thank you♪
ダックスちゃんもお腹にくっつくんだぁ
尻尾とかもつくと取れにくいですよね~(;^ω^)
三角のもあるんですね!うぬぬ・・手強そう・・
No title
沢山のお土産は楽しく散歩してきた証ですね!(^^)!
飼い主は迷惑ですが・・・(+_+)
かたくりはなるべくお土産を貰わないように避けて通ってます。
クオレ君のお散歩楽しい~のお顔最高ですね♪お土産も許しちゃいますね!
♪コメントありがとうございます♪
★みっちゃんさま★Thank you♪
かたくりさんってすごい!!
そういえばpomoも汚れないように水たまりとか避けてました…クオレはそのまま突っ込むタイプで(笑)
できればお土産つけてもらいたくないものですけどね~(;^ω^)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。