スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

えぶりしんぐおーけー

2013.11.19.Tue.13:05
昨日18日 クオレと病院に行きました 


元気なんですよ


食欲もあるし散歩もがんがんキメてるし 


131118 (1)a


でも11月に入ってからもう8回くらい嘔吐しているのです

続いているものの殆どが胃液で異物を食べた形跡もないし下痢はしていないので、疲れているのか胃酸の出過ぎなのか胃炎かなぁと思って連れて行きました


131118 (2)b
(椅子の上に猫さんがいます)


10月から最近まで暑かったり寒かったり台風で気圧が乱れたりして胃腸など消化器系のトラブルが続出していたそうです

pomoちゃんは必ずこういう時はお腹Pになってお世話になっていました

クオレはそこはなんとか乗り切ったものの、天候が安定したことで代謝が急に上がってしまい❛腹減った~❜ということで吐いたようです
次のごはんまでの間が耐えられなかったわけです(笑)

ちょうど知り合いにその話をしたらそこのコも最近同じような症状だそう

ごはんとごはんの間に少し食べさせるといいとお医者様に言われたことを伝えました 
 (でも太らせないようにね)

131118 (3)c


胃腸の働きを整えるお薬を処方されました 


131119 (1)a


クオレったらお薬を出すのが上手になり毎食後悪戦苦闘しています 


3日間だけだから我慢して飲んでおくれよ~~ 



スポンサーサイト
コメント
No title
クオレくん、心配でしたね・・・
季節の変わり目が胃にきてしまったのね。
ほんと人間と一緒だわ~今人間界でも、風邪や胃腸炎で病院に来る人が多いもの。
クオレくん、ちゃ~んとお薬飲まないと、ダメだよ~!
早く良くなりますように。
No title
こんにちは♪
クオレくん大丈夫のようで安心です^^
季節の変わり目はワンコにも辛いですよね。
かえたんもこの秋一度体調くずしましたが、持ち前の食欲ですぐに復帰しました^^
クオレくんもすぐに復帰して元気いっぱい紅葉の季節を過ごせますように^^
お薬も頑張ってくださいね★

明日~25日まで、関東方面へお出掛けの為、訪問等が出来なくなりますので、ご連絡です。
戻り次第またお邪魔します、よろしくお願いします^^
No title
繊細なんですね。
でも、たいしたことなくて、よかった♪
お薬、ちゃんと飲むんだよー!
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★Thank you♪
人もわんこも胃腸に出やすいのですね~
そういえば夫も(笑)
喉の奥に入れても上手に出すようになっちゃって困りものです(;^ω^)
面倒なのでふやかしているフードに砕いて混ぜちゃいました^^v



★うささま★Thank you♪
かえたんも食欲は落ちなかったのはよかったですね~
お薬前は素直に飲みこんだのになぁ
薬入れられて出してを繰り返したらいやな思いが増えるだけなのにぃ(;^ω^)



★もりーさま★Thank you♪
季節の変わり目は胃腸の不調で病院は混み混みになります
この秋はおなかPにならずに済んでよかったぁと思っていたのに、気候が安定したらしたでこんな事になったりするんだなぁと知りました
食欲の秋ってわんこにもあるんですね~(笑)

No title
クオレ君、心配ですね。
お薬を飲んでよくなりましたか?
お薬を飲ませるの大変ですね。
只今、かたくりはドッグフードのみなのでお薬を飲ませるのに大変みたいです(旦那の役目)
暑かったり寒かったりで体がついていけません(>_<)
食欲はおちませんけどね(^^♪
No title
クオレくん、食欲の秋だったのですね~
良くなってよかった♪
momsaさん、心配&お薬飲ませお疲れさまです!
クオレくんもお薬生活、お疲れさま!
うちのわんずは、ごはんにトッピングで気にせずお薬もパックン(~_~;)(楽をさせてもらっています(^_^;))
お大事にして下さいね!
♪コメントありがとうございます♪
★みっちゃんさま★Thank you♪
まだお腹がすくと吐いちゃうときがあります
夜食をあげた日は吐かないので病気じゃないなら薬じゃなくごはんの調整でなんとかしようかなぁと…。
前は喉の奥に入れるとゴックンしたのですが、吐き出すのがうまくなっちゃって(;^ω^)
砕いておかゆ状のフードに混ぜちゃうことにしました(笑)
クオレも食欲はおちませんけどね(^^♪フフ



★あみあみさま★Thank you♪
代謝が上がってお腹がすくって納得するけど笑っちゃうw
胃液吐くほどおなかすくってすごいですよね(笑)
毎月のフィラリアのお薬はトッピングでOKなのですが、胃薬とかって苦かったりするのかなあ?
舐めてペッと出すので口に入れて飲ませないといけないんです
あろりんは気にしないなんて羨ましいです~^^

No title
それは心配でしたね
うちもちょくちょく吐くけど
やっぱりご飯前だったりします
おなか空き過ぎなんでしょうね
たいした事なくてよかったねクオレ君(^O^)/
♪コメントありがとうございます♪
★tanuさま★Thank you♪
吐くのが胃液だったからお腹が空いているのかなぁとは思いましたが、続いたのでね~ちょっと心配しましたけどやっぱりごはんか!って感じで(笑)
通常のごはんをちょっぴり減らして昼と夜食用に回しています
吐く前に「吐きそうだからごはんちょうだい」って言ってくれればね(笑)



管理者にだけ表示を許可する
