天使に

2013.11.15.Fri.16:59
11/13   じゃいが天使になりました




11日の夜中に具合が悪くなり肺炎で翌朝入院

13日の朝方に力尽きました



クオレに最後の挨拶をさせてきました



いつもと違う様子にクオレはひゅんひゅん鳴いて落ち着きませんでした
何か感じていたのかもしれませんね



14日火葬してお空へ旅立ちました



保健所から姉の所に来て4年2ヶ月

保護される前も虐待を受けていた形跡は見られず、きっと可愛がられていたであろう人懐っこさで愛される事を知っていたじゃい

迷い子になり大変な経験もしたし、皮膚炎にも悩まされた

サマンサともいいコンビになれたのに

P1000293b.jpg



結石に悩まされつい先月手術も成功して体は楽になったばかりなのに



原因不明ですが、誤嚥性肺炎ではないかとのこと


早食いで丸飲みしてしまうし、自分のごはんを食べてしまうとサマンサのごはんを横取りしてしまう

見つかると怒られるのを知っていて焦ってまた丸飲みするので、ご飯の時はサークルなどで近寄れないように分けて食べさせた方がよいと前から私は伝えていたので、姉は「○○(私)に言われてたのに。もっと注意していれば」と悔やんでいますが、今更言っても仕方ないし、実際24時間目を離さずにいることは無理なことだからいつかごはん以外でも起きたかもしれません


どんな理不尽な事でも自分を責めるのは私もそうだったのでよくわかります
ああしていれば…○○してあげていたら…と後から考えればいろいろ思うものです


心穏やかになるにはまだまだ時間がかかるでしょう
私はそばにいて見守るしかできませんけどね


じゃいの冥福を心よりお祈りします

P1000291b.jpg



スポンサーサイト
コメント
No title
じゃいちゃんのご冥福を心からお祈りいたします

そうかl・・・
あれから4年2か月経つのですか
じゃいちゃんがサマンサさんの相棒になって・・・
そしてお引越しもして・・・
じゃいちゃんもすっかり家族の一員でしたね
以前のことはわからないけどサマンサ家に来てからのじゃいちゃんはきっと②満たされた4年2か月でしたよね・・・
じゃいちゃん安らかに・・・
お空のpomoちゃんと一緒にみんなを見ていて欲しいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
小さな天使のじゃいちゃん旅立って行かれたのですね。
お姉さまのところでサマンサちゃんと一緒に暮らした時間はとてもとても幸せな時間だったことと思います^^
じゃいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
pomoちゃんと一緒にお空からクオレくん、サマンサちゃんご家族を見守っていてくれることと思います。
ワンコはいつも一緒が大好きですもの^^
No title
どんないきさつで、保健所に行ったのか知らないけど、最後の4年間は幸せだったね
沢山、可愛がってもらえて良かった
また1つ、お星様が増えた
安らかに。
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★Thank you♪
ありがとうございます
えぇ、すっかりボス的存在でした(笑)
家族になって4年ですから短かったですね…
姉の元に引き取られてきっと幸せだったと私も思います
pomoちゃんと一緒にいてくれるとうれしいですね



★鍵コメFさま★Thank you♪
ありがとうございます
結石の手術も無事済んでこれから痛みもなくなって楽しく暮らせるはずだったのでショックは大きかったですね
あんなにクオレがひゅんひゅん言うのは珍しいのでやはり何か感じていたのかなと思います
メールのことは連絡遅くなった私がいけないのでお気になさらないでください



★うささま★Thank you♪
ありがとうございます
じゃいの4年間しか知らないけどきっと幸せだったと思います
姉とサマンサをずっと見守っていてくれたらうれしいです^^
そうですよね、一緒が大好きですものね!



★みゆきんさま★Thank you♪
ありがとうございます
相当ひどい状態で保護されたらしいけれど、すっごい人懐っこいし、元の家と似ていたのか知らない家に帰ろうとしたりしたので可愛がられていたのではないかと思います
保健所では辛かったらしく、引き取られた後もそこで出されていたのと同じフードだけは絶対食べませんでした
4回も譲渡会に出たのに貰い手がなく最後に姉がたまたま行って引き取ることとなりました
最後の4年間はとってもとっても幸せだったと思います
今はお空で輝いていますね^^

No title
じゃいちゃんのご冥福をお祈りします。

こうしてれば、こうしたら。「…れば・…たら」の後悔の念は考えるときりがありません。裏返したら後悔の数はそれだけ愛してたという数に他ならないと思います。
悲しみの波に揺らいでいるお姉さんにどういう言葉をかけていいものやら思いつきませんが。
お姉さんと過ごしたじゃいちゃんは本当に幸せ者だったんだなと思います。
No title
じゃいちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

じゃいちゃんの安らかなお顔とっても幸せだったんですね。
今頃、虹の橋でpomoちゃんと一緒に元気に走り回って遊んでいる事だと思います。
pomoちゃんとじゃいちゃん お空の上でお姉さん家族やクオレ家を見守っていてくれてますよ。

じゃいちゃん安らかに・・・。
♪コメントありがとうございます♪
★みっちゃんさま★Thank you♪
ありがとうございます
食い意地の張ったじゃいちゃんらしいといえばらしい最期なんですかね~
いまごろpomoと仲良く遊んでくれてるとうれしいです


管理者にだけ表示を許可する