まいったなあ

2013.11.11.Mon.21:46
これはクオレの右手(前足だけど)の甲です



まさかの舐め壊し!


以前ブログのおともだちのサモたろうくんが、3日連続でお留守番をさせられた時に自分の手(前足だけど)を舐め壊した件がありました

サモちゃんたら寂しがり屋さんだからなぁ…なんて同情していたらば…


先日2泊3日私が家をあけました

papaが会社に行っている間舐め続けていたのでしょう

帰って来てびっくりしましたよ 


たくさんお散歩させておいたのに…




直前の右手(前足だけど)はなんともないもんね




私の帰宅後もちょっと暇になると舐めていることが多いので気付くたびにやめさせてはいるのですがずーっと目を離さずにいることもできません

ビターアップルを少しつけてみたけど、やめたのはその時だけ

治るまでエリザベスカラーとかつけたり靴下履かせたりしないといけないのでしょうか?(どっちも持ってないけど)

どなたか効果的なやめさせ方をご存じありませんか?


スポンサーサイト
コメント
No title
お友達が 日本手ぬぐいを袋状にして その口に ゴムを縫い付けて 靴下代わりにしています

ナカナカ 効果的みたい
No title
昨日から真っ白な世の中になっちまったべ(‥;)
No title
クオレくん、momsaさんがいなくて寂しかったのね・・・
クオレくんがそれだけmomsaさんのこをと好きだってことよね?!
我が家のポコは。。。私が社員旅行で家をあけても、普段とちっとも変わらないらしいです^^;
これも寂しいもんですよ・・・。
右手、早く治るといいですね。

No title
こんにちは。
クオレくん心配ですね。
寂しくてストレスなら、気持ちが落ち着いたら舐めるのをやめてくれないかなぁ?!
かえたんはアレルギーもあるのでそんな時は時々エリザベスカラーです。
エリザベスも靴下も慣れていないとさらにストレスになっちゃいそうで心配です。
クオレくんのお手手が良くなりますように・・・(お役には立てなくてごめんなさい)
♪コメントありがとうございます♪
★にあさま★ Thank you♪
片手(足)分だけでいいのかな?
手袋マフラーみたいに背中通して両手入れるようにするのかな?
やはり舐めることができないようにブロックするのがいいのですね(;^ω^)
問題はクオレがすぐ外したがるだろうなということですがww



★みゆきんさま★ Thank you♪
雪っていってたもんね~~
いきなり雪景色になりましたかぁ
気を付けてね~



★ポコの母さま★ Thank you♪
好きでいてくれるのはめっちゃうれしいのだけど分離不安だと困るのよね~
ポコちゃんは必ずかあさんは帰ってくるって信じて待っていたのだと思いますよぉ
いつもと変わらないフリをしていたに違いありません^^
右手禿げてるんです・・・うぅぅ・・・泣



★うささま★ Thank you♪
落ち着いたらやめてくれると助かるのですが…
なるほど、おっしゃるようにエリザベスも靴下も慣れていないので逆効果になったら困りますね
直肌にビターアップルも肌荒れしそう(気の回し過ぎかな?)で抵抗があるけど周りの毛に少し付けて様子みようかしら…


No title
う~ん、これは大変!
傷があるから余計気になってしまうんでしょうね
1日中見張ってるっていうのは無理あるし
1番ストレスがない方法は傷が気にならないよう遊び倒して疲れさせるのが良いんでしょうが(遊び中→傷が気にならない 疲れる→寝てくれる)これも毎日大変でしょうから
とりあえず傷が完治するまではエリカラ付けた方が良いかもしれませんね
あっ、夢中になれるおもちゃっていえば中におやつを入れるタイプの知育おもちゃとかで長時間気をそらすっていうのはどうでしょう?
♪コメントありがとうございます♪
★お名前お忘れの○○さま~w★ Thank you♪
やはり舐められない状態にしないと難しいのですね~
確かに寝てるときは舐めないからずっと寝ていてくれればいいのにw
舐めそうになったらおもちゃで気を引くってのもよさそうですね
いずれにしても見ていることが基本必要になるので気が抜けないわ(^^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
日本手ぬぐいの生地は 通気性が良くって 動きにくいから そこだけで平気みたい

・・・クオレ君が 食べないか 最初は監視しないとだけどね

わんこは それが怖いw
♪コメントありがとうございます♪
★鍵コメHさま★Thank you♪
普段私は家にいることが多いので寂しかったのだと思います
しかも2晩続いていなかったので…
皮膚炎とかだとお薬で治りそうですね
ドーナツ型のエリカラよさげですね~今度見てみます^^
舐めてる場面を見つけるたびに注意しているのでだいぶ減ってきました
癖になるのが怖いんですよね~
pomoにお祝いコメありがとうございました



★にあさま★Thank you♪
ほうほう、試してみる価値ありですね!
食いしん坊なので心配ですけどね~(笑)

No title
クオレ君の前足は大丈夫ですか?
よっぽど寂しかったのでしょうね。
早く治るといいですね。
♪コメントありがとうございます♪
★みっちゃんさま★Thank you♪
一応なめなめも少しずつ落ち着いてきました
昨日病院に行ったついでに診てもらったけど大丈夫そうです
気に入らないと歯ぎしりするし結構我が強いコなのかもしれません

管理者にだけ表示を許可する