スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クオレ家@岩手県

2013.08.12.Mon.14:55
papaの夏休みに合わせて岩手と宮城にお里帰りです

先に岩手に来ました


暑い!

暑いです


東北は涼しいイメージがあるかもしれませんが充分暑いです(*^^*)


風が吹けばまだ爽やかさはありますが汗だくです


実家には一部屋しかエアコンがありません

暑さに弱いクオレはその部屋にほとんど居させています


pomoと猛暑の年に来た時はまだエアコンがなくてタオルに保冷剤を包んで腹巻きして乗り越えました

地球温暖化の影響で私が住んでいた頃よりかなり暑く、しかも夜になっても温度が下がらなくなりました

一部屋でも避難できる部屋があって良かった~




(今はお昼寝ちう)




スマホから投稿しています
PCがないので訪問とコメントのお返事は帰宅してからさせていただきます

皆さまくれぐれも熱中症にご注意くださいませ
スポンサーサイト
コメント
No title
東北地方 涼しいイメージ大・大・大なのですが暑いんですネ。
何度かな?
夏はエアコンがかかせない日本になりましたね。
一番涼しい所を陣取って快適!(^^)!
No title
お隣の県にいるのね
今日はお墓参りかな?
クオレちゃん暑くて
~~~~~~~(;_ _)O パタ...(笑)
No title
里帰りですか。。。
へぇ~岩手も暑いんですね。

私もこの間実家に帰ったら、クーラーつけずにいました。
いつもそうらしい。。。私は耐えられずに、仏さんに参ってすぐ帰りましたが・・・^^;
やはり自分家が一番いい♪

momsaさん、気を付けて行ってらっしゃ~い^^

No title
暑いぞ北国
今日も
燃えーーーーーーーーーーーっ
♪コメントありがとうございます♪
★みっちゃんさま★Thank you♪
イメージ的にはね~そうなんですけど日中の最高気温は結構高いのですよ
私が子供のころはもっと涼しかったんんですよ
冬も今より雪が深かったし
温暖化をはっきり感じられます
実家にエアコンを入れたのも2年前くらいですから(笑)
今や必需品!!
なかったらクオレを連れてはいけません^^



★みゆきんさま★Thank you♪
そうなのよ~近くにいたの(^_-)-☆
余裕を持って行けるなら時間作って会いたいのだけど…なかなかね~
わんこは25℃超えると辛い(暑い国原産のコは別だけど)からどこいってもはぁはぁしちゃって可哀想です
北国っていっても夏はあっついよね~~~~(笑)



★ポコの母さま★Thank you♪
昔と違って最高気温はあまり変わらなかったりします
夜の温度は少し下がるんですけどね
お盆が真夏だから避けようがないのですよね~
人はエアコンつけずに我慢することできてもわんこは可哀想で無理です~
自分ちが気兼ねなくていいですね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する
