スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サマーノーズ

2013.08.06.Tue.11:58
冬に日照不足で起こるウィンターノーズ

黒い鼻の色が褪せてしまう状態のことです

紫外線を浴びるようになればまた元に戻ります




昼間の散歩が出来ない夏

朝はmamaの根性足らず

地面の熱が治まってからの夜散歩ばかりだとクオレの鼻が段々白けてきます

それをうちでは サマーノーズ と呼んでいます


やっぱり黒い鼻が好き 




紫外線不足を補うべく毎日ベランダで日光浴 



暑いから5分程度を数回

はぁはぁ言いながらも必ず一緒に出てくるのでかわいいです 



ただし! ❛一緒❜ じゃないとだめなの

遊びたくてベランダに出るくせにひとりでは外にいられないみたい

窓解放して出入自由にしていてもmamaが中ならクオレも中

おかげでmamaは土方焼け 


スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは♪
以前冬にかえたんの鼻の色が一部分白くなって心配したことがあったのですが、こういうことだったのですね^^
安心しました^^
真っ白いクオレちゃんのお鼻は真っ黒がかわいいですよね^^
いつも一緒かわいいです♪
momsaさんのことが大好きなのですね★
No title
クオたん、ママさんといっしょがいいんだねー♪かわいいなあ♪
ベランダでママさんを見上げてるお写真、「ママもいっしょにいてくださいね」って言ってるみたいで、すごーくかわいいです♪
↓「しかも……だし。」うちの中でもよく聞きます。多いですねー。
No title
サマーノーズなんて、うまいこといいますね^^v
momsaさんもベランダで日光浴ですか・・・
クオレくんと一緒にmomsaさんまで黒い鼻にならないでねっ!笑!
No title
鼻の色褪せはそういう仕組みなんですか~!
初めて知りました~~!
姉さんは全く鼻の色が褪せる事は無かったのは、季節と問わずイッパイお散歩していたからなのですね~納得です!
仕組みは分かったけど・・・ひなたはかなりの暑がりなので、たっぷりの紫外線を浴びるのは秋まで無理だなぁ~(^^ゞ
クオレ君はひとりベランダNGなのですね~可愛いなぁ~~♡

No title
うちの温ちゃんも茶色く退色してます
仕事の都合で早朝散歩と夜散歩しか出来ないので
夏場は早朝日光に浴びるようにしてるんだけど
なかなか退色が戻らんのです…(T_T)
黒々した鼻の方が私も可愛いと思ってますが
まあ、そのままでも可愛いですけど(←親バカ)
No title
ウインターノーズ!初めて知りました。
毎日 ベランダでママさんと一緒に日光浴LoveLoveですね(^v^)
ママさんを確認しているクオレ君 可愛い♪♪おしり姿も可愛いです!(^^)!
まだまだ 暑い日が続きますがサマーノーズにならないように頑張ってクオレ君のおつきあいして下さいネ♪
♪コメントありがとうございます♪
★うささま★thank you♪
季節に関係なく色素が抜けてきたのなら年齢的なものでしょうが、一時的なら多分日照不足でしょうね
黒い鼻が好きなのでどうにか維持したいなぁと思っています
一緒に行動したがるのはかわいいけどたまにめんどくさかったりして・・・(笑)



★そらママさま★thank you♪
うんうん♪ 見上げられると吸い込まれそうです^^
「しかも」ってやはり流行りものだったんですねv-411



★ポコの母さま★thank you♪
人間は小指5分で一日の必要なビタミンDが吸収されるらしいですがわんこはどうなのかなぁ??
でも陽にあたらなくなると鼻が白けてくるので少しでもいいから毎日陽に当たるようにさせています^^
私の鼻? 危ないかも~~ 日焼け止め塗らなくっちゃ!



★RINDAさま★thank you♪
pomoも昼間散歩できなくなると鼻が白けてきていたのでウインターノーズと同じなんだなと思います
もるんちゃんみたく元気いっぱいお散歩出来れば関係ないのでしょうけどね~v-392
クオレも相当暑がりでベランダの5分ではぁはぁ言ってますw
ベランダくらいひとりで遊んでほしいものです(笑)



★tanuさま★thank you♪
温ちゃんはもともとあんまりお散歩好きじゃないですものね~w
鼻の色が変わったからと言って我が子LOVEは変わりませんよねv-344



★みっちゃんさま★thank you♪
かたくりさんみたいに年中元気いっぱいお外遊びができるといいのですけどね~
クオレの鼻のためとは言え汗だくの日光浴ってどうなの?(笑)
しかも土方焼けだしv-393
No title
サマーノーズ!? 日照不足で起こるのですね~(@_@) 知りませんでした!!^^;
アロエが毎年、暑さと同時にお鼻の色が薄く~。冬になると黒くなるのです! よく冬になるとお鼻の色が・・・と聞きますが!
これで数年の不思議が解消しました! スッキリ♪\(^o^)/
今年もアロエのお鼻の色は・・・(>_<) りんごも同じく・・・(>_<)
朝は早い散歩。夕方が日が陰ってからのお散歩。日向ぼっこをしても日照不足だったのですね~
また色々教えて下さい~!! 
♪コメントありがとうございます♪
★あみあみさま★Thank You♪
うふふ…サマーノーズなんて私の造語だけどウィンターノーズと同じ症状なので勝手にそう呼んでいます
わんこの体は敏感ですね~
夏は自然に日陰を選んで歩きますしね(^o^)
黒い鼻がチャームポイントのわんこにはこの夏の暑さは意地悪ですね

管理者にだけ表示を許可する
