mamaしゃん

2013.07.29.Mon.23:15
クオレです

みなさま雨とか猛暑とかお空がごたごたしていますがご無事でお過ごしでしょうか?


さて、去る26日のことですが



130726 (2)b

mamaにシャンプーされました

おれ、お風呂は好きだけどドライヤーとブラッシングは苦手なんだ


130726 (4)b


でもおれさっぱりしてふわふわいいにほひなんだぜ

130726 (3)b





先日PCを新しくして未だ若干使いこなせていないそんな中


スマホも変えちゃった 


以前からしょっちゅうフリーズして困っていましたので、なんちゃら契約の満期2年をもちましておNewに機種変してきました

ほんの2年の差でかなりの変化を感じますね~

操作性はすこぶる良いです 


ただね、機種変するたびにPCへのデータ取込み操作が変わるのが面倒です


先々代のは専用のソフトをダウンロードすればケーブルをつなぐと写真やらテキストデータやら全ての保存データを移行することができました


先代のはUSB線でつなぐと写真加工ソフトが立ち上がって取り込むのは楽でしたが他のデータはどうすればよいのかわからないけどあまり必要なかったのでまぁそのままフェードアウト


今回のは❛推奨❜みたいなソフトがあり説明ではデータ管理が楽にできるようなことが書いてある

試しに写真を取り込もうとしたらスマホにあるはずの写真が読み込まれないではないですか!

それも読むものと読まないものがあるのです

その❛読まない❜理由がわかりません

普通理由として考えられるのは保存場所の違いとか拡張子の違いとかそれくらいだと思うのですが…

で、以前から持っていたPhotoshopを使うと全部読めるのです

余計なものインストールしちゃったなぁ…

でも写真以外のデータ管理には使えるのかも…と思うとすぐにアンインストールするのも若干抵抗があります

そんなこんなで上の写真を取り込むのにものすごく労力を使って疲労困憊です

Photoshopもそんなに使ったことないのでこれから勉強しないといけないし…

機械は好きでわりと得意だったはずなのに進化についていけてないなぁ

年齢のせいにするのは不本意だけどしょうがないか 


スポンサーサイト
コメント
No title
momsaさん、クオレくん、おうちでシャンプーお疲れ様☆
ドライヤーとブラッシングキライでもシャンプー好きならいいですよ~
ポコはぜ~んぶキライだもんっ!^^;
困っちゃうわ・・・

私も文明開化に付いて行けず、あのスマホとやら小さい機械に振り回されています^^;
でも、慣れるまでの辛抱~
慣れればこっちのものよっ!と思っています^^v
No title
クオレくん、まっ白で可愛いです♪
PCに続き、スマホも新しくされたんですね。
私は遅ればせながら、このたび初スマホに・・・。
ちんぷんかんぷんでアタフタしています(-_-;)
機械がお得意なmomsaさんがうらやましい~^^
私は、機械がダメな上に年齢も・・のダブルパンチです(T_T)
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★thank you♪
ポコちゃんたら・・・まぁ何かしらトラウマがあるのでしょうねぇ
そろそろ慣れてくれてもいいと思うのですけどね~
ほんと文明の進化についていくの大変だけどがんばるわ!



★チロルママさま★thank you♪
スマホも慣れればきっと楽しいですよ~♪
ちさるちゃんがきっと詳しいから教えてもらえるでしょ^^b
好奇心があるうちは多少会得するのに時間がかかってもまだまだ大丈夫と思っていますw
お互い頑張って慣れましょうね~
No title
パソコンの方は慣れましたか?
スマホも替えられたんですネ!!難しそう~~
私も何年か前にスマホに替えましたがほとんど役にたたず、メール・電話で終わりです(>_<)
今のスマホは早いんでしょうね。
ママさんにシャンプーしてもらって男前のクオレ君♪♪
ふわふわでいいにおいが漂ってきそうです。スリスリしたい。
ドライヤーとブラッシング苦手なんだ(意外!!)
かたくりは全部苦手(+_+)
昨日は午前中、大雨のためビクビクものでした。
苦手なものが多いかたくりです。
★みっちゃん★Thank You♪
パソコンはよく使う機能は大丈夫ですけどたまにしか使わないのって迷わずって訳にはいきませんね~f(^^;
スマホは面白くていろいろいじって覚えます
面白いアプリ探したりね♪♪

かたくりさんは海とか平気じゃないですか
クオレはビビりそうです(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する