スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

悪戦苦闘中

2013.07.15.Mon.02:58
数か月前より 
「いよいよWindowsXPはサポート終了だねぇ。どうしようかぁ?」
と会話には上るものの何も手を付けていなかったクオレ家

この春頃から 何やら不穏な音がするなぁ 
なんとなく動きも遅い
クールダウンも働いていないような気がする 

そしてついにシャットダウンしなくなった…

まずい!

非常にまずい状態なわけですよ(笑)

容量的にはかなり余っているけれど負担なのかと思い写真をDVDやUSBに落としたり、ネットの一時保管ファイルをクリアしてみたりデフラグしてみたりしたけど改善せず 

完全に動かなくなってからでは遅いとばかり慌てて新PC購入しました

DSC_1254_edited-2.jpg
手前のが新しい方です

Windows8でタッチパネル対応、intelCOREi7 一応最新?のやつです(多分)

何が悪戦苦闘かというと
自宅で使うだけだからいいやと数年同じPCを使っていた間にだいぶ様変わりしていたわけですね(当然のことですが)
表示もかなり違うし…ファイルの場所を探すのも一苦労(-_-;)
タッチでする操作をマウスでするにはどうするんだ?とか

一応アカウントとかメール設定とかはしたのですが
XPではメールソフトはExpressだけど8ではoutlookなのでアドレス帳と保管していたメールを引っ越ししようとするといくつかのステップを踏まねばならず単純にインポートできません
インターネットのお気に入りやCookieとかの引っ越しは簡単なのにー 

写真を取り込むのもソフトが違うのであたふたしちゃいます 

キーボードも今度のはテンキーも配列してあったりでちょっと違うので打ち間違えるんですねぇ


前のPCを購入した時も❛早いなあ、きれいだなぁ❜と思いましたが今回のはもっと早くてサクサク動くから嬉しい 

新しいおもちゃはまだ不慣れだけど楽しいわ 


これで安心してクオレの写真もばんばん取り込めます 

130712 (1)

130712 (2)


スポンサーサイト
コメント
No title
新しいパソコンはどうですか?
ぽもっちさんの事ですからすぐにこなしちゃうんだろうなぁ~。
私は機械音痴なので全然ダメです(+_+)

パソコンが早いっていいですね!
たくさんクオレ君の写真を撮ってくださいね(^O^)/
♪コメントありがとうございます♪
★みっちゃん様★Thank you♪
まだ上っ面しかいじってないのでなんとも…
ネットは快適ですね~♪
サクサク動くとストレスなくていいですね~
今まで他の人のブログ開くのも写真とか動画とかアクティブだと時間がかかったりで面倒でしたが今はすんなり~でようやく皆さんのブログ訪問を再開しています(^-^;
さぁ写真撮らなくっちゃ('◇')ゞ
No title
新しいPC、その後いかがですか?
慣れましたか~?
タッチパネルなんですね。凄い!
私も全然分からずに、でもどんどんやっちゃう方なので
後で大変な事になったり・・・失敗ばかりです。
でも機械は日々進歩してて
新しいものは使いやすいですよね。
クオレ君のお写真、沢山撮ってアップしてください~♪
No title
新しいPCいいですね~♪
慣れたらこっちのものですよ^^vガンバッテー
私も年々新しい機器に慣れるのに時間かかるようになりました^^;
5月にipon5購入して、ようやく慣れてきたところです^^
またクオレくんの写真いっぱいアップしてくださいね~待ってま~す。
♪コメントありがとうございます♪
★フィードママさま★Thank you♪
古いのに慣れているため新しく加わった機能とか便利になっているのに却って失敗しがちですv-406
タッチパネルっていいのですが画面が汚れるのが気になります~
がんばって使いこなせるようにならないと!
フィードくんのようにクオレにもモデルさん上手になって欲しいです



★ポコの母さま★Thank you♪
新しい機械についていけないとこの時代つらいですよね~
なんとか使いこなしたいと思って頑張っています
iPhoneなんですね!
あれも慣れるといいらしいですが最初はみんな苦労してますね(笑)
私はiPhoneではありませんがもうすぐ機種変する予定なのでそっちもあたふたしそうです~

管理者にだけ表示を許可する
