スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ふわさらちゃん

2013.07.03.Wed.22:00
うちのわんこは暑さに弱い


130615b(1).jpg

気温が25℃を超えるとお散歩中はぁはぁと息が上がるのも早いし途中休憩や給水も多くなります

季節の変わり目や湿度が高い日が続くとおなかの調子も崩しがち

先日もちょこっと緩くなっていたので気をつけなくては!

(一応わんこ用のおなかのお薬を常備しています)


130629b (1)
 
飼い主のそんな心配をよそにソファの背もたれの上で寛ぐクオレ

130629b (2)




それとやはり湿度のせいか毛のもつれもひどい 

ただでさえブラッシング苦手なクオレには毛がひっかかるので更に嫌がります


でも~ サロンでぴかぴかのふわさらちゃんになりました

130702b (1)



(おまけ)こちらは5月末にサロンに行ったとき
  ↓
130530 (12)

この時からマズル周りをカットしてもらっています

表情がよく見えてかわいいなぁ(←ただの親ばか)


スポンサーサイト
コメント
No title
クオレ君 ふわふわさらさらになりましたネ♪♪
とっても青色がお似合いです!!
かたくりも もつれがひどいです。嫌がるし(>_<)
もうすぐカットするのでブチッと縦にハサミでシャギ~なんていいながらきってます。
熱中症にはワンコも飼い主も気を付けないといけませんね!

パンジーやたんぽぽはむしるだけで食べないんですか?
No title
こんにちは♪
かわいいです~^^
ちょっと何か変わったかなぁ?!と思っていたのですがマズルをカットしていたのですね^^
お顔がよく見えて私は好きです^^
ソファーの上にぺったりと寝ている姿もかわいいですね^^
落ちちゃいそう・・・?!
これから一番暑い時期に入りますが体調大きく崩しませんように。
クオレくんもmomsaさんもお気をつけてくださいね。
No title
いやいや本当に可愛いよ
私でも
キャー(*/∇\*)キャ可愛いって思うよ♪
No title
ご無沙汰してますe-257
その節は、お世話になりました(時間が経ち過ぎですが)e-330
デリケートなクオレ君はお腹にきちゃうんですね、マイペースなパーチェも暑さに(湿気)にバテバテですが、お腹はe-319
しかし毛のもつれは朝晩格闘してますe-441
御近所を散歩するとカットしないのぉ~と必ず聞かれ心が揺れますが、本犬は家に居る時はクーラーのあたる位置を陣取って寝てます。
本番の夏はどう過ごしましょうーねーe-258
No title
わぁ~
ほんとうだわっ!
マズル周りカットすると、随分お顔がハッキリ見えて、かわいいわ^^v
ほんと綿菓子みたい~^^
かわいすぎて、食べれないけどねっ!
♪コメントありがとうございます♪&お返事遅れてごめんなさい
★みっちゃんさま★彡Thank you♪
男の子だからかブルー系のリボンをつけてくれることが多いです^^
毛が引っかかると嫌がりますよね~ホント困っちゃう
かたくりさんシャギーされてるんだぁ(。・w・。) ププッ
カット迷っちゃいます
パンジーやたんぽぽも食べたことあるのかなぁ?(そういうのは超素早いのでw)
薄ピンクの木蓮より小さい感じの花(名前が分からないのですみません)はパクッといってましたね~
怒られるから飲み込まなくはなりましたがまだちょいちょい花に口を出します(*^m^)



★うささま★彡Thank you♪
少しだけでも結構雰囲気が変わるものですね~
目にかかるので前髪をカットした時も違う犬だぁと思いましたがマズル周りをカットしたらこれまた変わりましたw
ソファの上ねぇ・・・足がだらんとできるのが楽なのかもしれませんがほんと落ちないで欲しいです^^
そうそう熱中症は意外と危険ですからね、お互い気をつけましょうね~(*^▽^*)



★みゆきんさま★彡Thank you♪
うわぁそう言ってもらえると超嬉しいです~♪♪♪
きっとみゆきんさんも私に負けず劣らず親ばかに違いないと思っていますよぉ(。・w・。) ププッ



★パーチェママさま★彡Thank you♪
お忙しそうですね~大丈夫ですか?
食が細いからパーチェくんの方がおなかデリケートな印象があるのですが案外丈夫なのでしょうかね~?
季節の変わり目はpomoもおなかを壊すことが多かったし、病院にも同様の患者さんが多かったですよ
ボロちゃんずに日本の夏はつらいですよね(;^ω^)
毛のもつれは悩みのタネですがカットの誘惑はがんばって乗り切りますか?
猛暑という予報に怯える毎日です(((;゚д゚)))



★ポコの母さま★彡Thank you♪
マズル周りをカットしたら随分雰囲気が変わりましたが表情がよく見えてかわいいんですよねぇ(あ、また親ばか発動)
食べちゃいたいって思うこと・・・あります(´-∀-`;)

No title
クオレ君、ふっかふかになりましたね~。
マズル周りをカットする新スタイル?
とっても似合ってます♪
フィードも最近は体はカットしていないので
毛のもつれ、大変です。
こう暑いと・・・カットしちゃおうかな~と揺れます(^_^.)
No title
トリミングに行った後のフワフワ感は格別ですね。
さわり心地も抜群だし
白くてフワフワでカキ氷を連想するけど
本人(犬)は暑いんですよね(^_^;)
No title
先日はもるんへのコメント、ありがとうございました<(_ _)>
早いもので旅立ちから10日が過ぎようとしています。
あの時こうしていれば、もっと前にああしていれば、と色々後悔したり・・・でも、楽しい事が大好きだったもるんなので、今は出来るだけ前向きに進むよう頑張っています!
ひなたは元気にしています♪
クオレ君同様、かなり暑さに弱いので、この時期は外に出る事はほとんどありません~(笑)
その上、自宅療養中食欲にムラのあったもるんの食べ残しを食べ・・・体重↑今ダイエット中です(^^ゞ
クオレ君男のコだけど、やわらかい優しい雰囲気がホント可愛いです♪
まだまだ暑い日が続きますので、お互い夏バテしないように頑張りましょう(^^)/
クオレ君も気をつけてね!
♪コメントありがとうございます♪
★フィードママさま★Thank you♪
マズル周りはすぐ汚れちゃうからカットすることにしちゃいました
ちょっと幼く見えたりしてかわいいなぁなんて思ってしまいます
フィードくんは伸ばすことにしたのですか?
湿気と汗(皮脂?)でもつれはひどいですよね~(-_-;)
ぐっと我慢してフルコート目指してください(*^^*)



★tanuさま★Thank you♪
ほんとほんと! サロン仕上げはめっちゃ気持ち良いですよね~♪
本犬も暑いし見た目も暑いかも~(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★RINDAさま★Thank you♪
いえいえいえ・・・ほんとは色々慰めの言葉とかも考えたりしたのですが、大切な家族を失った時の寂しさや悲しみはとてつもなく大きくて心臓が張裂けそうなほど辛いって知っていますので逆になかなか言葉にできませんでした。
pomoのことは今でもああしてればこうしてればと後悔が絶えません。
RINDAさんは一生懸命尽くしたと思いますよ。
ひなたさんもずっと一緒にいた姉さんがいなくなってきっとさびしいでしょうね。

ひなたさんダイエット中ですかぁ(笑)
シーザーみたいにトレッドミルでも・・・(笑)
みんな暑さに負けず体調を崩さないように気を付けましょうね^^

管理者にだけ表示を許可する
