スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼狽のち疲労

2008.10.15.Wed.15:20
昨日帰宅したmamaを震撼させたのは、見慣れない排泄物!(お食事中の方ごめんなさい) と ”おしり拭いて!”ポーズのpomoちゃん
粘液性のものは以前もあってdoctorに確認済みだったのですが、今回のは一体なに??
幅3~4ミリの平たいうどんが未消化で出てきたみたいな形状で、血も混じってるし!
病院は19時まで、明日はお休み。雨の中チャリは不可能。タクシー近すぎて断られるかな。どうする!? いろーんなことがごっちゃになって頭の中をグルグルうずまき
papa早く帰ってきて~!と心の叫びが聞こえたかのように”F☆Cultivation・蛙1sai.leter-v”が!
病院に電話を入れてpapaの 青色の車 でGO

…結局体調不良で軽い腸炎程度 ε-(o´_`o)ハァ・・
アレは”腸壁”がごっそり一緒に出てきたもので、犬には珍しくないとのこと
季節の変わり目にはおなかの調子が悪くなる
いつもの処方食とお薬を頂いて帰宅

0099.jpg
 doctorが食べてくれるか心配した処方食も
 しっぽ No problem
0100.jpg
0101.jpg  ふふん

そして今日…薬が効いてころころの”良いう☆ち” (ちょい薬臭いけど)

犬 mamaは心配性で困りますね ( ̄ー ̄)ニヤリ
0102.jpg お昼寝中 jumee☆faceA199c

_|\○_
スポンサーサイト
コメント
なんか、ちょっと前も体調良くなかったよね
ぽもちゃん大丈夫?
人間もこの時期体調を崩しやすいし、やっぱワンコもそうなのかしら??
腸壁が落ちるって・・・・なんか、想像しただけで怖いよ
元気そうだけど、まぁーこもやっぱ心配かも・・・

お大事にね
ぽもちゃん お利口さん
処方食ちゃんと食べたんだーe-461

だけど ちょっと心配だよね
お大事にーv-390
コメントありがとうございます
まぁーこさんへ
どうもおなかが弱いみたいです。 ごはんを食べたり食べなかったりするせいではないかと思うのですが、本人が”いらない”というのを無理には食べさせられないので…。 doctorによるといま時期体調崩してるワンコ多いそうですのでごまちゃんもお気をつけ下さいませ (('ェ'o)┓ペコ

クロポコママさんへ
パカンという音、赤ちゃんの頃を思い出すのでしょうか?(ずっとドライフードなので) まちわびています。
フィラリアのお薬といい処方食といいdoctorが心配するものの好きみたいです。
ぺっってしたのは鎮痛剤と鎮静剤と栗でした。≧(´▽`)≦
クロちゃんポコちゃんもお気をつけくださいね
はじめまして。
あきすとぜねこのあちゃ♪です(笑)ありがとうございました。
わんちゃんかわいいですね。
先日ものぞき見だけさせていただきまして。
うちにもヨーキーが居ました。
病気ばかりして病院行きが多かったですが17年も生きてくれました。
ペットも家族、心配しますよね~。
お大事にしてあげてください。
にしても病院の缶詰は美味しくないでしょうに…でもペロリとは(笑)
ではまたお邪魔します~。
ちょ、ちょーへきが落ちるって、痛そう・・・

チョキも少し前にちょっと下してました。
でももう元気です。
言葉で説明してくれないから余計に心配しちゃいますよねー。。

pomoちゃんも、お大事にね☆
ぽもちゃん お腹治りましたか?
お薬も ちゃんと飲んで偉かったですね!

大なんか薬が嫌いで 何かに包まないと飲み込んでくれません・・
今のところ我が家のワンコは 病気知らずなのでホッとしてますが
油断してると後が怖いので 気を引き締めております^・^:
お大事にね
pomoちゃんも具合悪かったのですか。。。
ちょっとした下痢くらいなら様子を見ることもできるけれど、
血便となると心配ですよね!
私も今回ファーファの一件で、油断したら生命の危機だったと思うと
「心配症」くらいで丁度いいと思いました。
食欲があるのが一番♪ pomoちゃんの「べろりんちょ」にホッとしましたよ。
Thank you for your comment !
みなさまご心配いただきましてありがとうございましたv-207

あちゃさんへ
ヨーキーちゃん17年は結構長生きですよね。大切にされてたんでしょうね。
”パッカン”で座って待ってます(笑) 好きなものもひと(犬)それぞれということで。
┏○ペコ そういえばふと思ったのですがこは恋人だったかな??(また蒸し返す)

もりーさんへ
人間だったら考えられないことですが、犬にはあるのですって。いやホント驚きましたよ。いま思えば写真撮っとけば良かったv-8 慌てていたのでそれどころじゃなかったから…
チョキさんもお気をつけ下さいね 

ホリヌキマントさんへ
まだ少し本調子ではなさそうですが、処方食の他にいつものごはんも欲しがったので多分戻っているのではと思います。
大ちゃん元気で何よりですよ! 病気はしないに越したことがありませんからねv-238 いま体調崩してるワンコが多いそうですのでお気をつけ下さいね。

みみさんへ
ファーファくんの心配してたらpomoも血便だったので慌てましたぁ。(;´・ω・)
いつもと違う食事が楽しいらしいです。でもすぐ飽きるのも知ってるんですけどネ。
おやつと勘違いしてるのかも(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。