スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

なかなかすすみませんが・・・

2013.02.03.Sun.19:03
まだ引っ張りますよ~ 

るみこさんで撮った年末年始写真の続きです



年越しを岩手でしてたっぷり雪を堪能し1日仙台に移動

途中‘長者原SA’で休憩

130101 (8)b


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが元日の東北は台風並みの暴風でした

130101 (10)b

ベンチの上のCuoreも煽られて落ちそうなほど 

このSAのすぐそばにラムサール条約に登録されている‘化女沼’があり、白鳥を見ることが出来るのですが、展望台からのんびり見るには寒すぎ~~

130101 (12)


いくら寒くてもこのひと平気なんでしょうかね??

130101 (11)b

終始楽しそうでした 



仙台では2日親戚集まる新年会にお呼ばれしたのですが


抜け目ないこの方は

130102 (17)b


義母の隣でちゃっかり席についておりました(もちろんレタスくらいしか貰えませんでしたけど

130102 (19)b




仙台も雪は若干残っていましたが路面はほぼ融けていましたね~

そんな中、面白いものをpapaさん見つけてました

氷柱

130102 (3)b



上から水滴が垂れて出来た地面に立つつららです 

130102 (4)b


スポンサーサイト
コメント
No title
へぇ~これが氷柱ですか。
初めて見ました~
よほど寒かったのでしょうねぇ・・・

そうだよね。
わんこは寒さに強~いっ!
なんてんたって、天然の毛皮で覆われているんだもの。^^v

クオレくん、ご馳走目の前にしても大人しくお座りしていますね~きっとポコだったらお寿司に飛び付いてると思うなぁ^^;
No title
おニューのカメラ大活躍していますね。
クオレ君は寒さに強いー。
コートが豊かだから寒さが肌まで行きつかないのかもしれないですね。


No title
ええええええええ


ニュートン先生もびっくりな 氷柱ですね

わんこって・・・本能で甘い人分かりますよね・・・
クオレ君 どやがおw
No title
こんにちは♪
逆さまの氷柱かわいいですね^^
ニョロニョロみたい★
クオレくん義母さんのお隣にちょこんと座ってかわいいです^^
食べ物を目の前にしても落ち着いていますね^^
No title
いやぁ~・・・
なんの感覚もなく地面に出来る氷の塊(氷柱って言うんだね)見てたけど・・・そっか~
暖かい地方では珍しい事なんだね

クオたん風さんっびゅびゅーーん!!
お顔が丸見え~視界がよさそうだねww
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
ポコちゃん地方とは気温が違いますものね~
天然の毛皮・・・この季節だけは羨ましい(*^m^)
勝手に食べると怒られるのがわかっているからくれるのをじっと待っているんですよぉ
たま~に目の前のお皿をぺろっとしちゃうこともあるけどww



★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
毛量の差でしょうね~pomoより寒さに強いです
寒いかと思って洋服とか持って行ったのですが不要でした≧(´▽`)≦



★にあさま★彡Thank you♪
水滴が落ちて抉れるならわかるけど水滴がどんどん凍って地面に立っちゃうってのは寒かった証拠w

ちゃっかりくれそうな人の隣に座ってるんですよね~w
負けるわww



★うささま★彡Thank you♪
そそそ!私もニョロニョロみたいって思いました~w
勝手に口出して怒られるより‘はいどーぞ’ってもらう方が気持ち良く食べられることを知っているんですw



★まぁーこさま★彡Thank you♪
岩手では軒先から落ちた水滴がまた下で凍って盛り上がるなんてことは珍しくなかったけど、仙台では軒先のつららはあっても地面に立ってるのは見た事がなかったです~~
しかも周りに雪とかないからそれだけ気温が低かったんだぁって実感しちゃいました

視界は良かったけど寒かったよ~~!(*^m^)
No title
ゴメンね
氷柱に爆笑
どうして?生えてきたのかな?
自然現象だろうけど・・・不思議(@゜Д゜@;)?
♪コメントありがとうございます♪&お返事遅れてごめんなさい
★みゆきんさま★彡Thank you♪
周りが雪とかもないから余計に不思議感が出ますよね~
みゆきんちゃんの実家の方大雪で心配です・・・・

管理者にだけ表示を許可する
