新参者

2013.01.25.Fri.23:40
またまた日があいてしまいました。。。。


ちょっとした理由がありまして・・・


まぁ、ほんのちょっとした理由なんですけどね


実は我家に新参者がまいりまして少々てこずっております


出会いは暮れも押し迫った12月29日の夕方

papaのおnewメガネを引き取りに行った際、仕上げに30分程度かかるので時間つぶしにふらりと寄ったお店でのこと


商品をいじって遊んでいた私の前に店員さんを引き連れてやってきたpapa

「やっぱ説明聞かないとどれがいいのかさっぱりわからないからな」って・・・買うんかい!?


これまで私が「欲しいなぁ」と言っても受け流していたくせにもう見るからに買う気満々のご様子ではありませんか

どうやらスイッチが入っちまったらしい・・・


前々からデジいちが欲しいな~と思っていましたが最近のコンデジの性能に感心し持ち歩きの点でも使いやすさでもコンデジの方が良さげに思えていたのだけれど、言い出せる雰囲気ではありませんでした


「うん、そうだね、これがいいね」 


そうして我家の一員となったのがこのコ

camera (2)



30日朝には岩手へ向けて出発というのに

真夜中の撮影会

121230 (4)


眠くて迷惑そうなモデルさん

121230 (5)


確かに画像はきれいです

121230 (6)



というわけで、帰省中におnewのるみこさんで撮ったのは良いのですが、帰宅していざ整理しようとしたら・・・

設定も‘とりあえず’でやっているし、買う前はまったく興味を示していなかったのに買ったら手放さなくてほとんどpapaの撮影となったため構図もストーリー性もさっぱりわからず、親戚との新年会での写真もたくさん撮ってはいるものの何を撮りたかったのかよくわからない写真ばっかりでどれをプリントしたらよいのか選別に苦労してます


しかも付属の編集ソフトも導入したものだから悪戦苦闘

なんか‘わー’となっちゃって一時現実逃避してました 

で、気を取り直してプリントしてみたり編集してみたりちょっとずつ慣らしているところです




12月31日夜 しんしんと降り積もる雪の中でのお散歩

121231 (3)

121231 (6)


雪に顔を突っ込んで雪まみれ~~っても白くてよくわからないかな? 

121231 (4)



スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは♪
ルミックスのミラーレスがやってきたのですね♪
私のは型は古いですがお揃いです^^
コンデジとセットでルミックス使っています。
ふわふわのモデルさんかわいいです★
真っ白い雪の中でもキレイです^^
No title
いいなぁ~オニューのデジイチっ!
カッコイイですね。
papaさんもきっと使っているうちに手放せなくなっちゃったのでしょう。

うっふっふ~
クオレくん、雪であごの辺りが固まってる?!
No title
わぁ~
おにゅーのカメラ~♪
私もるみこさんwww
でも最近コンデジのサイバーくんが相棒ww
やっぱり持ち歩くのはコンデジが一番だよね
それにしてもクオレさんお口に雪ついてるよ~ww
No title
うほう・・・写りいいですねぇ
こんばんは☆
ふふふ、いいカメラを手に入れられましたね^^
クオレくんとお揃いで真っ白ですし、さらに素敵な写真がたくさん撮れそうですね☆
♪コメントありがとうございます♪
★うささま★彡Thank you♪
(∩´∀`)∩オォ♪おそろい!!
色々教えて欲しいわぁ(@´゚艸`)ウフ



★ポコの母さま★彡Thank you♪
新しもの好きですからね~(*^▽^*)
今はもうひとり占めは終わったようです(*^m^)
雪の中に顔突っ込んでわざわざ雪まみれになるんですよ~



★まぁーこさま★彡Thank you♪
キャァ♪(*ノ∀ノ)一緒ね!
いろいろ教えてくださ~い(o´艸`o)
持ち歩くのはコンデジの方が楽ですよね~
しかも最近のってすごく性能が上がってるし~
Cuoreさんたら雪の中に顔を突っ込むんですよぉ
鼻でラッセルしたりとか・・・
楽しそうなのでやめろって言えませんでした(*^m^)



★にあさま★彡Thank you♪
やっぱ携帯のとは違いがわかりますかねぇww



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
JUNさんの写真見てずっと憧れてたんですよね~
でもいざ手にすると何をどう撮ったらいいか戸惑ってしまいます
まぁメインはCuoreなんですけどね(*^m^)
No title
新しい家族・・・クオレくんの兄弟??って思っちゃいました^^;
新しいカメラ、とてもキレイに撮れてますね♪
雪の中のクオレくんも、足跡もかわいいです(*^_^*)
No title
わ~~いよいよ一眼デビューですか~。
やっぱり写真、綺麗ですね。
クオレ君のお写真沢山撮ってアップして下さいね(^^)v
最後の雪にお顔を突っ込んだクオレ君、メチャメチャ可愛い~^^
No title
Wwwww~
いいなぁ新参者。。。
はるかもママが、サンタさんにお願いしている
物ですよ!マダマッテルノ!
今だに、来ていませんが^^
使い心地は、どうですか?

cuoreちゃんは、いつもかわいく写ってますよ!

♪コメントありがとうございます♪&お返事遅れてごめんなさい
★チロルママさま★彡Thank you♪
うーん、Cuoreにきょうだいもちょっと欲しい気もするけど、難しいかなぁ・・・
カメラもね~もっと勉強しないと使いこなせないですね~
みなさんすごいなぁと改めて感心しておりまする



★フィードママさま★彡Thank you♪
う~~遅ればせながらやっとこデビューです(;^ω^)
フィードママさんみたいに撮れるようになるのはいつの日か・・・
Cuoreったら雪もおもしろがって顔から突っ込むんだもん(*^▽^*)
あとが大変なのに~~



★harukamo+mamaさま★彡Thank you♪
サンタさん遅いですねぇwww
まだ取説見ながら手探り状態ですからね~(*^m^)
早く思うような場面が撮れるようになりたいものです
いっしょに練習しましょうよぉ~-y(´・・_` )∂゛クィクィ

管理者にだけ表示を許可する