スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

箱根強羅温泉

2012.12.11.Tue.22:23
「明日箱根のホテル‘凛香’予約したから温泉楽しみましょう」というメールが届いた


‘明日○○○’って思い付きが多いpapaさんに連れられて行って来ましたよ~久々の温泉


途中の足柄SAで一休み~

ドッグランに行ってみたけれど寒いわ風は強いわ 

足柄SAドッグラン (5)


まぁ向かい風に向かってダッシュするのが好物なこのお方は楽しそうでしたが・・・

足柄SAドッグラン (4)


あまりの風と寒さに我慢しきれず早々にひきあげてランチへ

このSAにはわんこ店内OKのカフェがあって助かりました 



今回お世話になったのはホテル‘凛香(HOTEL RINKA ←別窓でHP開きます)’さん

部屋は隣室と接しておらず物音が殆どしないのでわんこもリラックスできますね~

お湯は微かに硫黄の匂いのするにごり湯

内湯も同じ温泉で広めなのでの~んびりできます

中庭には人間の足湯とわんこが入れる湯船がありましたが今回はあまりの寒さによりパス


お食事はおいしかったので食べることに集中し写真はありません(笑)


予約時にクオレが誕生月だということを伝えていたら

箱根 ホテル凛香 (3)

こんなはからいをしてくださいました 

犬生初の‘ケーキ’を堪能したクオレさんはしばらく器を舐め続けておりました

かなりおいしかったんでしょうね 



ロビーにXmasツリーがあったので記念撮影

箱根 ホテル凛香 (7)


うちのモデルさんはすぐ撤収するのでシャッターチャンスは限られます

箱根 ホテル凛香 (8)


ミニチュアダックスのさきちゃんとはなちゃんのパパさんは

箱根 ホテル凛香 (11)

なんとpapaさんの仕事関係の方でした

お互いにこのホテルは初めてですごい偶然でびっくりでした



日曜日  早雲山展望より

早雲山P展望 (1)b

早雲山P展望 (2)


景色を眺めたらロープウェイに乗りたくなりました

ケージ(バッグ)インならOKとのことなのでクオレもロープウェイデビュー

早雲山~大涌谷間ロープウェイ (1)

早雲山~大涌谷間ロープウェイ (3)

早雲山~大涌谷まで8分間のひと駅だけ乗車しました

早雲山~大涌谷間ロープウェイ (5)

温泉を掘ってるんですね

早雲山~大涌谷間ロープウェイ (10)

黄色いのは硫黄です

早雲山~大涌谷間ロープウェイ (11)


大涌谷はものすごい強風で凍りつきそうでした!

風にびゅんびゅん吹かれて突進しているクオレの写真撮りたかったけどそんな余裕がないほど 


「これ以上風が強くなったら運行中止になるので早目にお戻りください」というアナウンスもあり‘黒たまご(1個食べると7年延命するというゆでたまご)’を買ってそそくさと復路につきました


行きはおとなしかったのに帰りのロープウェイでは何故かひゅんひゅん

揺れて恐かったの? 耳が詰まった?(犬って耳抜きできないから?)

早雲山~大涌谷間ロープウェイ (12)

可哀相だけど出してあげられないから・・・

駐車場に戻ったらみんなでほっとしちゃいました


あとはのんびり家路につきましたがまた一緒にお出掛けしたいね 

箱根からの帰り道 (4)


スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは♪
クオレくんもう少しでお誕生日ですね^^
少し早いけれどおめでとうございます^^
楽しい旅行になったみたいですね。
ケーキ美味しそうです★
みんなで一緒に旅行に行けるってステキです^^
パパさんの突然のメールも嬉しいですね♪
♪コメントありがとうございます♪
★うささま★彡Thank you♪
うふふ・・少し早いけれどありがとうございます(*^m^)
突然でしたがいつもNoPlanな我家なので行き当たりバッタリは得意w
ホテルもお湯もなかなか良かったし楽しかったです♪
初ケーキはおいしかったらしく未練たらたらお皿を舐めていましたw
色んな経験させてあげたいですね^^

ツリーの前のクオレくん、プレゼントのぬいぐるみみたい!
だいぶ寒そうだったけど
とても楽しそうでしたね。
クオレくん、素敵なお誕生日オメデトウ!
No title
クオレ君 おいしいケーキげっとんだね!
やったー^^

旅行楽しそうー
No title
家族で素敵なお出かけ良かったね
クオたんもうすぐ3歳になっちゃうんだねぇ~
なんかすごく早いなぁ~
ツリーお前のお写真クオレたんがプレゼントのぬいぐるみみたいだね
No title
クオレ君、パパさんの粋なサプライズ企画で
楽しい旅行ができましたね。
凛香さん、とってもいいお湯ですよね。
お料理も美味しいし~♪
大涌谷へは大渋滞じゃありませんでしたか?
余りに凄くて我が家は断念しちゃいました。
No title
強風をもろともせず、クオレ君ドッグランで嬉しそうなお顔だ事♡
犬生初のケーキ♪&ロープウエイ♪など、楽しい旅行でしたね~(^^)/
これからも楽しい事を沢山経験するのでしょうね~♪
大涌谷の黒たまご、数年前に行った際、姉さん&ひなたにもおすそ分け♪しました(笑)
サプライズで旅行なんてパパさん素敵~♪
家は、行き先・宿・散策コース等全プラン私です(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★すいかさま★彡Thank you♪
あははw たしかに! 同化してるw
ボロニーズは23℃超すとグッタリしてるけど寒いのは得意みたいですね(;^ω^)
飼い主の方が降参w



★にあさま★彡Thank you♪
げっとんしちゃったんです~ww
またねだられたら困っちゃう(*^m^)



★まぁーこさま★彡Thank you♪
そうなんですよ~ あっという間ですね~
あとで写真みたらたしかにぬいぐるみが置いてあるみたいです(。・w・。) ププッ



★フィードママさま★彡Thank you♪
フィードくんちも行った事あるんですね!
いいお湯でした~~♪
大涌谷の少し手前からロープウェイに乗ったので駐車場待ちの渋滞にはまるよりは精神的によかったかもです。
5駅くらいあるので次回混みそうでしたらお試しあれ♪



★RINDAさま★彡Thank you♪
あの寒風荒ぶ中楽しそうな顔してるでしょ~(*^m^)
飼い主の方が降参でしたよw
姉さん&ひなたさんはちゃ~んと卵食べて延命してるんですね~
クオレにもあげればよかったかなw
サプライズもいいんだけど行き先オンリーなので他の観光とかいつも「どうする~?」ってなるんですよww
RINDAさんプランニング上手そうですよね~^^今度うちのもお願いしようかしらw
No title
こんにちは(^^)/
パパさんのサプライズ旅行、、、毎回素敵ですね♪
選ぶ場所がおっしゃれ~~~だし(*^_^*)
クオレ君!お初づくしの旅行で楽しかったね~

先日はbirthdayメッセージを(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡です。
クオレ君は明日だね~お誕生日♪
3才おめでとう\(^o^)/素敵で楽しい1年を過ごしてね。。。
♪コメントありがとうございます♪
★リヨンママさま★彡Thank you♪
あははw ありがとうございます(ノω`*)
クオレはたぶんケーキが一番だったと思います(笑)
癖にならなきゃいいけどぉ(o´艸`o)
もう3歳なんですよね~あっというまです^^
とにかく健康第一!楽しい1年になると嬉しいです♪

管理者にだけ表示を許可する
