スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

撮れない

2012.11.19.Mon.11:55
16日(金)はお天気が良かったのでお散歩もロングで小金井公園まで

121116 (1)

木々もだいぶ色づいてきて落ち葉もたくさん

足にからまって歩けなくなったり
帰宅後の拭き拭きに時間がかかったり
長毛種にはちと面倒ではありますが
お散歩は楽しそうなので諦めましょう

121116 (2)



木漏れ日の中のクオレを撮影しようとして
‘待て’をかけます


  が


駆け寄ってくる

121116 (3)


何度やっても

121116 (4)

どうやら mamaがしゃがむと駆け寄ってくるようです

立っていれば‘待て’もできます

121116 (6)

わんこと同じ目線から撮りたいんだけど

よくわからないクオレの掟により

撮れません 


なので いつも 後ろから

121116 (7)

121116 (8)

121116b (10)


とか 上から

121116 (9)


とか がんばって斜め後ろから

121116 (5)


‘飼い主がしゃがんだら駆け寄るんだ’とインプットされた彼の掟が解除されるのはいつの日か・・・


スポンサーサイト
コメント
No title
ふふ♪クオたんお利口さんだわ~
そうそう・・・
我が家もみんなでお写真撮ろうと思うと
誰かしらフライングの子が^^;
No title
こんにちは♪
クオレくんmomsaさんが大好きなのですね♪
目線が合うとそばに行きたくなる姿かわいいです^^
後姿も上からもかわいいがいっぱい詰まった宝物に見えますよ^^
かえたんは待てって言ったら絶対待て!と教えてあるのだけど少しずつ近づいてきます(笑)
ワンコはかわいいです^^
No title
クオレくん、お散歩の後、落ち葉がついちゃって大変でしょうね^^;
ポコはよくひっつきムシくっつけてます@@

クオレくんたら~かわいいわw
しゃがんだら、駆け寄ってくるなんて~^^

ご無沙汰しています
クオレちゃん あいかわらずもふもふ~~
落ち葉の歩道ままと歩いてたのしそう♪
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★彡Thank you♪
ちゃ~んと待ってくれないんだもん、お利口さんかなぁ・・・
しばーずはベンチにちゃんと並べるから尊敬しますよ



★うささま★彡Thank you♪
ほんっとかわいいんですけど(あら、親ばか入っちゃったわw)コマンドが一瞬じゃねぇ・・・
しゃがんだら‘来い’なんて教えていないんですけど(*^m^)
少しずつ近付いてくるのもありますね~
かえたん一所懸命がまんしようとしてるんですね~(o´艸`o)



★ポコの母さま★彡Thank you♪
落ち葉たいへんたいへん!そのまま毛を切りたくなります(´▽`*)
ひっつきムシも取れなくて困りますよね~
来いって言ったら来ればいいのにぃ~って思うんですけど(*^m^)



★pipiさま★彡Thank you♪
お久しぶりです~
ふふ・・散歩楽しそうでしょ?
でも足に葉っぱとか草とか絡むと動かなくなるんですよ
‘取って~’って目で訴えます(*^m^)
クオレちゃん、お顔をとれないのは残念だけど
おしりもカワイイですヨ。
No title
クオレ君はママがしゃがむと
こっちに来るのですね!
フィードは逆でしゃがんで撮ってて
立ち上がるともういいのかと思って
私の方に走ってくることあります。
クオレ君、相変わらずもこもこで
可愛いです~♪
おひさしぶりです。
クレオ君、ご無沙汰してしまいました。
元気にお出かけしていますね。
写真難しいですよね、嬉しそうに駆け寄る姿を撮りたいのですが殆んど遅れてシッポコの先がチビットの繰り返しです。フィルム時代だったらどんなだろうと思うくらい。

クオレ君はきっとポーズをとってくる日がきますよ。
でもあまり落ち着いてくれないでほしい気持ちもありますよね。
No title
落ち葉イッパイのこの時期・・・長毛種には難なり!(笑)ですが、嬉しそうなお顔を見られるのなら~!ですよね(^^)/
ひなたと一緒にドッグランへ行くと、飼い主の私以上に、他の飼い主さんが汚れを心配してくれます~(笑)

そういえば~山中湖OFF会でもしゃがむママさんに寄り添うクオレ君のショットを撮った記憶が~♪
駆け寄って来るWANの姿でホント可愛いですよね~♡
No title
クオレくん、ますますふさふさになりましたね(*^_^*)
しゃがむと駆け寄ってくるのってかわいいですね♪
チロルの場合は「しゃがんでる人」イコール「おやつくれる人」って思っていて、しゃがんでる人が大好きです^^;
♪コメントありがとうございます♪
★すいかさま★彡Thank you♪
うふふ・・私もおちり好きです~~~



★フィードママさま★彡Thank you♪
立ち上がる=撮影終了ってちゃ~んとわかってるんですね~^^
いつもモデル犬を勤めているからカメラが向いている時は動いちゃいけないってわかってるんでしょうね~
フィードくんかしこい~♪



★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
シャッタースピードが速いの使ってもだめかしらね~(o´艸`o)
ほんっと難しいです(;^ω^)
う~ん・・・落ち着いて欲しいような欲しくないような・・・(*^m^)



★RINDAさま★彡Thank you♪
葉っぱとか小枝とかムシとか収穫してきちゃいますからね~(´゚∀゚`;)
足に付くと動かなくなるし(*^m^)
必ず「お手入れ大変でしょう~」って言われますね!
「はい」としか答えようがありませんが(^▽^*)
駆け寄ってくること自体はとっても嬉しいものなんですけど、写真撮るちょっとの間くらいはじっとしていてもらいたいのです~



★チロルママさま★彡Thank you♪
換毛はないはずなのになぜか冬毛っぽい(*^▽^*)
そういえばチロルちゃんもしゃがむと駆け寄って来ましたね~^^
おやつ持ってないと分かるとさっさと行ってしまいましたが・・・(*≧∀≦)
チロルちゃんと会う時はおやつ持って行きますね~^^v
めっちゃかわいい(*^_^*)
建築士 山村正です。
かわいいですね!

管理者にだけ表示を許可する
