
--.--.--.--.--:--

日食だぜ~

2012.05.23.Wed.01:43
21日月曜日 きっとご覧になった方も多いでしょうね

私も人生で恐らく一度きりであろう 金環日食 ですから思う存分楽しみました

6時半頃までは雲が多くて微妙なところでしたがいざ日食が始まるとだいぶ雲が切れてきれいに見ることができましたね

クオレは朝早くからパタパタ動く我々につられてそわそわしてました

120521b (1)

120521b (2)

120521b (3)

120521b (4)




120521b (6)


観測用グラスを通して撮ってみました

120521b (7)


金環になったらこどもたちが大騒ぎ~(動物の異常行動か(笑))

120521b (10)


一応ピンホールも興味があったのでやってみました

120521b (13)


左下の欠けが徐々に消えていき・・・
一大イベント終了

120521b (16)


さあ、次は6月6日に金星の日面通過を見ましょう 



コメント
No title
あはは

異常行動って(大爆笑
No title
momsaさんも金環日食存分に楽しめましたね!
肝心の時に雲に隠れちゃったら涙だけど
タイミング良くて何よりでした♪
ベランダから外をのぞくクオレ君、可愛い~!
少しは見えるのかな??
♪コメントありがとうございます♪
★にあさま★彡Thank you♪
「きんかん!きんかん!」って声を合わせての大合唱だったものですから・・・v-411



★haruさま★彡Thank you♪
天体好きなんですよね~(*^▽^*)
曇りかもって予報でしたからドキドキでしたが幸い晴れてくれて嬉しかったです♪
クオレは日食を見て騒ぐ人間を観測していましたv-411


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
