スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お礼とお詫びと時期はずれの桜

2012.05.19.Sat.15:25
前記事にてコメントいただいた皆様&そっと心配してくださった皆様にお返事もお礼もしておらず大変申し訳ございませんでした。
たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございました。


インフルエンザは中学1年の時ワクチンで体調を崩したため以降ワクチン接種もできない体になって流行する時期には気をつけていたのですが…それ以来ひっさしぶりの発症でした。
翌土曜日に再度病院で注射を2本打ち大量の咳止めをもらって仙台へ帰省してきました。

インフルエンザはA型よりB型の方が潜伏期間が長く発症が遅いそうで、風邪によく似ているのもB型の方だそうです。
papaはすぐに熱が上がったので点滴してすぐ回復し外出禁止の間も体力を持て余すほどでしたがpapaがインフルと判明していたので発熱したらすぐ病院に行こうと構えていた私は始め咳だけの軽い風邪症状だったので行った時には多分特効薬の効く48時間(?)ギリギリだったのかもしれません。お医者様にも反応が中間くらいだと言われました。

その後もずっと咳が止まらなかったのですがやっと昨日今日あたりで96%ほど回復したところです。
まさかこんなに長く引きずるとは思いませんでした(笑)

皆様も風邪と侮らず注意してくださいね。




     ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

ちょこっとGWのご報告


5月初頭の仙台はまだ桜が満開でした~

12GW (11)


東北放送敷地内にて

12GW (13)


枝垂桜もきれいでした~

12GW (14)


一応恒例の‘花と犬’

12GW (16)


そして仙台の家でもまったりのクオレ

12GW (17)


私は咳が止まらず役に立たないまま帰京となりました 


後部座席でぽよよんとしてるクオレです

12GW (19)

クオレはだいぶ車に慣れました 
一般道では発進停止やカーブなどが落ち着かないらしくmamaの膝の上にいたがりますが、高速道路など安定走行だと自分から後部座席に移動して寝るんですよ 


スポンサーサイト
コメント
No title
96%の回復、良かったですe-454
季節はずれのインフルエンザで御夫婦で大変でしたね!
咳は以外に体力を消耗するので長引くと辛いですよねe-259
早く100%の回復出来ます様にお気を付け下さい。
クオレ君、車少しずつ慣れて来て一安心e-319
行動範囲が広くなって楽しみ倍増ですね♪
No title
クオレくんって賢いね。
だって運転が安定していると後部座席に移るんでしょ?
すごいよねっ!
なかなかだわ^^v

momsaさん、インフルエンザ長引いたのですね。
今、インフルエンザも冬のものとは限らずに年中あるようですから、体力をつけて負けないようにしないとね。
No title
お久しぶりです~。ママさんお風邪長引いちゃっていたのですね。
それはそれは大変でしたね。
久しぶりに元気そうなクオレ君のお顔見れて嬉しかったです。
車に慣れてきて良かったですね♪
No title
momsaさん大丈夫ですか~?!
マイコプラズマの検査はしましたか??
咳がひどくてお薬飲んでもなかなか止まらないのですよ
とにかく無理せずお大事にしてくださいね

ふふ♪東北放送の桜~
懐かしいです
連休中のそのあたりの道路は渋滞で大変ではなかったですか~

まだ体調悪いですか?
体調悪いままの帰京は疲れたでしょう
お大事にね

しだれ桜はも見ごとですねΣ('ω'o)
♪コメントありがとうございます♪
★パーチェママさま★彡Thank you♪
ご心配ありがとうございました
いったいどこで感染したのやら・・・とほほです
咳は体力消耗するし胸やらお腹やら背中やら痛くってしんどかったです~v-393
クオレはやっと吐かずにいられるようになってよかったです^^v



★ポコの母さま★彡Thank you♪
そう!自分から後部座席に移動するんですよ
あくまでマイペースなコです
まさかね~こんな時期にインフルもらうとは思いませんでしたよv-390
油断大敵(*^m^)



★フィードママさま★彡Thank you♪
インフルは48時間くらいまでに処置すれば治りは早いはずなんです・・・どうやら少しだけ遅かったのかもしれませんv-390
元々気管支は弱いんですが咳がひどかったので長引いてしまいましたv-394
クオレはだいぶ車に慣れたようで遠出も楽しくなるといいなぁと思ってます♪



★まぁーこさま★彡Thank you♪
ご心配おかけしました(ωV_vω)ペコ
マイコの検査はしてないんですよ~v-390
それだったのかなぁ・・・(;´・ω・)
うふふ・・懐かしい景色でしょ~
相変らずすっごーく渋滞してましたv-411
近年は八木山~青葉城方面へ一方通行にしてなるべく動くようにしてはいるみたいですがなかなかね~
クオレの置手紙もしてきたので今度読んでくださいねv-286



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
ご心配おかけしました^^
もうかなり治りましたので(o´ェ`o)ゞエヘヘ
お散歩で早歩きした時など一日のうち2・3度咳き込む程度まで落ち着きましたのでもう大丈夫です
GWは丁度桜が満開でソメイヨシノも枝垂桜も一緒に咲いていましたv-392
きれいでしたね~

No title
インフルエンザが長引いているのですね。
咳って体力を消耗しますよね。咳が早く治まりますように!
栄養をいっぱい取ってお大事にして下さい。
良くなったらまたいっぱいクオレくんを見せて下さいね。
No title
こんにちは♪
体調が大分良くなられたようで安心しました。
100%の回復の日まであまりご無理なさらずお過ごしくださいね^^
クオレくんも元気そうですね^^
桜のお写真達どのお写真も美しいです・・・^^
♪コメントありがとうございます♪
★あみあみさま★彡Thank you♪
やっと治まってきました~^^
ご心配をおかけしました(ωV_vω)ペコ
クオレの写真たまっちゃったからおいおいご覧にいれますね~v-392



★うささま★彡Thank you♪
もうほぼ全快です(*^▽^*)
ありがとうございます
桜は青空に映えますね~
今年は2度楽しめましたv-252


管理者にだけ表示を許可する
