スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

残念なお花見

2012.04.11.Wed.17:50
土曜日(7日) 予定通り 昭和記念公園へ行きました

うちの近所はみんなほぼ満開だしTVなんかでもこの週末が見頃だと言ってるし

少し気温が下がったり空が曇ったりしてるけど期待して出かけたのに・・・


あれれ?

120407b (1)


まだ5分咲きにもなってない?

120407b (4)


それでも無理矢理宴会してる人たちはいましたけど・・・

120407b (7)


まだまだ蕾だらけ

120407b (16)


数ある中これがせいいっぱい咲いてる樹かな

120407b (3)


立川というかこの公園内だけ開花が遅いようでした

街中の街路樹とか民家の樹はほぼ満開に近かったです

公園は日当たりが悪いわけではないので不思議でした

敷地が広いだけに地下水温とかの関係なのかなぁ?


一応お弁当は食べましたが、風は強いし寒いし俄雨も降ってくるし何よりお花見の雰囲気が出ないのでわんずの散歩だけして帰ってきました


120407b (9)

120407b (11)

120407b (13)

120407b (15)


花壇の前での記念撮影は春らしくキマリました

120407b (19)



スポンサーサイト
コメント
No title
そっか。。。
そちらはまだ桜の満開ではなかったのですね。
今年はどこも遅いらしいけど・・・
でもみんなと行くと楽しいよね~♪
綺麗なお花の前で、クオレくん決まってるよ^^v
No title
昭和記念公園って時々お話を聞きますが
とっても良さそうな所ですね。
いっぱいお花が植わっているのかな?
ちょっと時期が早かったみたいだけど
桜と菜の花とで綺麗そうですね。
一度遠征してみたいです~♪
クオレ君、お花の前できりっと男前に決まってますよ♪(^^)v
No title
こんにちは♪
川沿いの桜のお写真を見ていると美しさにうっとりです^^
ピンクと黄色の色合いがキレイです^^
でも・・・満開じゃなく残念でしたね;
日当たりだけではない条件がありそうですよね。
うちの前の桜の木は毎年早くに咲いて早くに散ってしまいます。
散る頃あちこちで満開になっているので目安にしつつ出かけています。
一番下のクオレちゃんのお写真とってもかわいいです★
モデルさん上手ですね^^
No title
さすが、昭和記念公園!
サクラもキレイですね
5分咲きとはいえきれいですよ~
ウチの近所は昨日の雨風で大分、散ってしまいました
No title
ありゃりゃ・・・

でも きっと この週末もお花見できますよ!!!!!
それって なんだかお得かも!
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
いえいえ、うちの近所は週末満開で見頃でしたv-252
立川ってうちから車で1時間位なのですが、公園以外は結構見頃だったのに公園内はま~だだよって感じだったんです
不思議なくらい差がありました(*^▽^*)
わんずは桜がどうのってこともなくお散歩を楽しんでいましたよv-286



★フィードママさま★彡Thank you♪
ここは国営なのでとってもきれいに整備されています
季節ごとに植栽も変わりますので真冬以外は楽しめますよ♪
そらくんも近いみたいだし機会があれば是非一度いらっしゃいませ~
この週末はほとんどの場所で満開だったのに何故か公園内は咲いていなかったんです
フィードくんにモデル業を伝授してもらわなくっちゃv-411



★うささま★彡Thank you♪
ピンクと黄色といえば伊豆の河津桜と菜の花のコラボが有名ですが、やっぱり合うんですねv-392
うちの近所は満開だったので期待して行ったのですが・・・
そうそうすごく早い木もあったりしますよね
何か条件があるのでしょうね~
クオレはすぐ動くし目線くれないし・・・モデルさんさせるのもたいへんで・・・v-411



★ロキ様さま★彡Thank you♪
この公園はとてもきれいに整備されていますから気持ちが良いですよね
もうちょっと暖かくて桜も咲いてくれてたらよかったんですが残念でしたぁv-390
うちの方もだいぶ散って葉桜になってしまいました
あっという間で寂しいですね~



★にあさま★彡Thank you♪
そか・・・今週も・・・行ってみるか!?
クオレはお花は関係ないぜって感じですけどね~v-411

管理者にだけ表示を許可する
