スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

経験値 ↑

2012.03.31.Sat.18:20
経験値が1上がった

ゲームならそんなコメントが出るかな~ 



今日は嵐だけど ポカポカ陽射しも心地よかった木曜日

クオレと電車でお出掛けしました 

1333180272513.jpg


いつも車なので なんと‘初’電車なんです

クオレもmamaもどきどきでした 

クオレが鳴いちゃったらとか乗り物酔いしちゃったらとか

何しろ初めてなのですんごく不安で・・・


ペットカートは大きさがひっかかるかも~と思ったのでスリングに入ってもらいました


案ずるより生むが易しでクンともフンとも言わず無事目的地に到着

1333180104110.jpg
 (写真は電車でこっそり無音カメラで撮りました)

20分程度でしたが降りる間際はむずむずし始めていたのであれ以上長かったら危なかったかも 



というわけで 昭和記念公園でサマンサさん&ジャイさんとお散歩です 

120329 (2)


いっしょだけど 

120329 (4)


思い思いに進む方々     

120329 (6)


歩いていると暑いくらいだったので 

120329 (8)


風はちょっと強かったりしたけどほんのり気持ちよかったです

120329 (5)



120329 (10)


ぼくちんまたひとつ階段上がったでしゅよ 

120328b (10)



スポンサーサイト
コメント
No title
うお~~~~~

すっご~い!
そうそう 飼い主が 「これが 当たり前」って態度だと 意外と長い時間でも大丈夫ですよぉ~^^
偉かったねー
クオレ君、電車に乗れたんだってー?
頑張ったねー。

電車が大丈夫だと保護者の行動選択枝も広がりますよね。
今度はもっと遠出かな?
No title
サマンサちゃんもジャイちゃんも久しぶり~♪
ほほー!!クオたん電車初体験ですか?!
スゴイなぁ~
うちはまだ誰も電車に乗ったことが無いよ
これからも沢山いろんな経験積んでいけるといいね^^
No title
クオレたん経験値1UP~♪
電車ってドキドキするけどうちの3匹も意外と静かに乗ってました
本人(犬)的には恐かったみたいで自ら気配を絶ってる?って感じでじっとしてました^m^
♪コメントありがとうございます♪
★にあさま★彡Thank you♪
にあちゃんがいつも電車でお出掛けしていて羨ましかったんですよぉ
にあちゃんは4kgくらいだから連れて歩くのも楽だけど(?)クオレは7kgなのでずぅっしりっきますからv-399
一緒にいる飼い主の不安が伝わってしまうんですね~
修行を積んで平静を保たねば!
♪コメントありがとうございます♪
★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
ぼくちんがんばりましゅたょ
ままったらバッグの蓋閉めるから鼻も出せなくて・・・by Cuore

電車でも大丈夫なことがわかったので行動範囲が広がりそうで嬉しいです♪
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★彡Thank you♪
久々の登場です~(*^▽^*)
私がペーパーだから電車でも動けるといいなぁと思ってて(o´ェ`o)ゞエヘヘ
クオレにはいろんなこと経験させてみたいですね~v-221
♪コメントありがとうございます♪
★tanuぽんさま★彡Thank you♪
tanuぽんさんが3わん連れて電車で移動してるのが羨ましかったんです~
調べたらカートは規定が文書化されてなくて駅によって意見が分かれてたりするので今回は諦めてスリングにしました
温ちゃんたち恐かったの??(。・w・。) ププッ
うちも最初は気配消していましたけど段々退屈してきたみたいでもぞもぞしてましたv-390
No title
男の子たるもの、逞しく~~^^)

私も初めて、新幹線に乗せる時は、緊張しましたが、慣れ慣れ~~
何事も経験ですよね~。

その調子で、新幹線で、びゅーんと名古屋まで遊びにきて~^^)
あっ^^)途中下車で合流^^)って手もあるかも^^)
暑くなる前に、いろいろお出かけしたいですよね^^)
クオレくんこれからも、がんばってママにお付き合いしてあげてね^^)

♪コメントありがとうございます♪
★ドルチェママさま★彡Thank you♪
男子のわりにヘタレなんですよね~(;^ω^)
仔犬の頃バスに乗ったら30秒でク~ンって鳴いちゃいましたからv-393
新幹線かぁ・・・いつかは挑戦したいですね~v-456
少しずつ距離を延ばして練習していきたいです^^
2わん連れてるドルチェママさんいつも尊敬ですv-363
No title
おおーっ電車ー憧れますねー
公共の乗り物ってとってもいいですよね☆
ボクは体が大きくて一生、ご縁のない世界だと思っています

これから少しづつ訓練をして距離を伸ばして
色々なところに行ってお泊り体験とかも
しちゃってくださいね☆

No title
クオレ君、また一歩「オトナ」になったのね♪偉いねぇ!!
一番下の写真、自信に充ち溢れたお顔だこと~♪♪
オフ会で会ったクオレ君、とっても良いコで落ちついているから、色々な事にチャレンジすればするだけ、どんどん吸収して行きそう!
電車OKになれば、行動範囲が広がって、楽しみも増えますね~♪

家は、ひなたは子犬の時から「荷物化」するのが得意で気配を消しますが、例のお方がねぇ~(笑)
鼻鳴らしもそうですが、激しく動くので、入っているキャリーバッグが異様に変形します(ー_ー)!!
No title
電車で初お出かけなんて、すごいじゃないですか~♪
momsaさんもクオレくんもドッキドッキだったでしょう。
私は経験ありませんが、私も多分そうだと思います^^;
サマンサちゃんってご実家のワンちゃんたちでしたっけ?!
うっぷっぷ~みなそれぞれって・・・^^
No title
クオレ君、意外~!
電車初体験だったのですね!
何でもすんなりOKそうだから
暖かくなってきてお出かけ機会も増えて
これから益々距離、.伸ばせそうですね。
♪コメントありがとうございます♪
★ロキ様さま★彡Thank you♪
中・大型犬は電車は難しいですものね~v-390
車での移動の方がきっと楽ですよ^^
移動距離延ばしていきたいな~とは思いますが7kg肩にずっしりなのでmamaの方が気後れしちゃうかもぉv-411
♪コメントありがとうございます♪
★RINDAさま★彡Thank you♪
クオレも私もヘタレなので不安でしたがやってみたら意外と順調にいってほっとしてます
ちょっとした電車でのおでかけも行けるようになればもっと一緒に楽しめるなぁとわくわくですv-286
ひなたちゃんはママに全幅の信頼をおいているのでしょうね~
姉さんはじっとしてるのが苦手ぽいですもんね~(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
すごいでしょう~~!?(。・w・。) ププッ
ほんとドッキドキでしたよ
もし騒いだら途中で降りる覚悟でv-411
サマンサたちは姉のわんずで昨年東京に引っ越してきたんです^^
群で移動していたはずなのにそれぞれ好き勝手ですよv-411
♪コメントありがとうございます♪
★フィードママさま★彡Thank you♪
心配性なのであれこれ考えすぎなのかわん連れで乗ったことがなかったんですよv-234
意外とおとなしくいてくれたのでまた一緒にお出掛けしたいと思っています
フィードくんみたいにバッグで寝てくれるくらいだと助かりますよね~v-392

管理者にだけ表示を許可する
