スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最後の砦?

2012.03.21.Wed.17:53
クオレはキャリーバッグは嫌いではありません 

バッグに入れば一緒にお出掛けできると思っているのでしょう

だからキャリーでもスリングでもドライビングボックスでも置くと率先して入ります


バッグ自体には抵抗がないので、出掛けた先でも「入って」と指示すると入っていますし、外出先で帰りたくなった時も自分から入ろうとするほど 



が、

どうやら閉所恐怖症らしく

120318b (1)


最後の砦を必死で守っているようです

120318b (2)


 ↑ 
バッグから出ようとしているわけではありません
鼻先だけ出しておきたいらしいんですよ
この日は駐車場までだったから出させていますが、外を歩く場合はきちんとファスナーを閉めるので鼻を出すことは出来ません
そんな時は通気用のメッシュの部分に鼻先をぎゅーっと押し付けています(笑)




ぼくちんクレートは嫌いでしゅ

120318b (3)

そうなんです、バッグはOKだけどクレートは絶対拒否!

おもちゃやおやつを入れてみてもすご~~く必死に首を伸ばして絶対足を踏み入れない姿に笑いました

プラスティック感が嫌なの? 鼻先を出せないから?

毛布とかを掛けられるのも嫌いなので`閉じ込められる’感が苦手なんでしょうか・・・ 



スポンサーサイト
コメント
No title
ククク・・・

うちも 顔出しが好きです^^
クオレ君も のびのび育ってるもんねw
No title
おもわずクスクスと笑ってしまったわ
クオたん必死なのね^^
クレートが嫌ならソフトケージという手もありますよね
あれならバックと同じ素材だから大丈夫かな??
No title
クオレ君、そうなんだ~。
完全に密閉されちゃうのは
嫌なんですね。
でもお鼻だけちょっと出していたい気持ち・・・
なんとなく分かります(^^)v

ちなみにフィードはクレートも好きみたいで
おやつもらえると思ってひょいと入って行きますよ~。
No title
へぇ~
クオレくんはバッグインが好きなのね~♪
それにとってもおりこうだわ^^v
バッグから鼻だけ出してるって・・・笑!
ポコはバッグにもクレートにも入れたことはありません。
だって、バッグに入れると重くて持てないし・・・^^;
♪コメントありがとうございます♪
★にあさま★彡Thank you♪
のびのび~は理想なんですが・・・(*^m^)
顔出ししたがるんですよね~v-391
たまに金さんみたく片腕出してたりもします
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★彡Thank you♪
脱走しようとはしないのですが`鼻だけは~’と無理矢理突き出してきますv-411
ソフトケージも考慮に入れて検討しま~すv-391
入ってくれるといいんだけど・・・
♪コメントありがとうございます♪
★フィードママさま★彡Thank you♪
鼻先だけでも出しておきたいっていうんですよぉ
閉めて閉められないわけではないので状況がOKなら出させてます
pomoはクレートもお布団に潜り込むのも好きで安心して寝ていたんですけどクオレは全くダメなんですよ~v-390
根気良く練習するしかないですね(*^m^)
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
バッグには自分から入ってくれるので楽ですね~
でも鼻だけは!ってむぎゅ~って出すんですv-411
ポコちゃんはバッグもクレートも入らないんですか・・・
無理にとは言いませんが、将来的に通院とか昨年のようにもしもの時とかの為にちょこっと練習してはいかが?
あ、重い・・・(。・w・。) ププッ
バギーでいいね(*^▽^*)
No title
お鼻だけ出しているクオレくん、かわいい~♪
クレートだけは苦手なんですね。
うちはクレートないのですが、あったほうがいいでしょうか・・・。
No title
そうですかー、クオレ君、クレートは嫌ですか?
確かに閉塞感がありますよね。
わが家は姉の方はお出かけできると大喜びで入ります。
弟は促さないと入りません。少し車が苦手だからかも。
クオレ君が足を踏み込まず奥のおやつをゲットしてるところを想像するとなんとも微笑ましいです。
クオレ君、キリンさんにならないように気をつけようね。
♪コメントありがとうございます♪
★チロルママさま★彡Thank you♪
慣れる様に(恐がらないように)といつもおもちゃを入れて自由に出入りできるようにしているのですが絶対入りませんv-393
滅多にないことですが、昨年の震災のようなとき安心して入っていられたら本犬に良いだろうと思って・・・
チロルちゃんの(フィードくんとおそろいの)バッグは自立するからゆっくり寝られそうだしいいですよね~v-392
♪コメントありがとうございます♪
★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
恐がらない様にと入り口の扉をはずしてあるから絶対に閉じ込められることもないというのに恐がりますv-393
実はヘタレなんです ('m'●) プッ

チェロットくんも車苦手ですかぁ~一緒ですね~v-448
でも促されて例え嫌々でも入るから良い子ですよv-391
No title
兄弟でも全然違いますねぇ~e-451
パーチェはクレート、バッグetc・・・基本、何処に入れられてもでも大丈夫e-461
好奇心旺盛なのでクレートやバッグが届いて出した途端、入って寝てましたe-351
クオレ君の様に最後の砦と言う物はパーチェには無e-2ですe-447
♪コメントありがとうございます♪
★パーチェママさま★彡Thank you♪
ほんと食の好みといい兄弟でも違うものですね~
似ているところもあるのにね
パーチェくんの方が順応性が高いのかな?v-392

管理者にだけ表示を許可する
