スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

これいいかも

2012.02.18.Sat.02:06
我家ではシャンプーは大体2週間に1度です

自宅とサロンで交互にすることが多いです

自宅でだけでもいいんですが、mamaは肛門腺絞り・耳毛抜きができません

爪切りはやらせてくれるならできますがクオレは‘絶対いや’と拒否するので怪我させたくないからプロにお任せします



これまでシャンプーはいろいろ試してきました

白毛用・ティーツリー・ラファンシーズ etc.


どれも良いのですが、現在の悩み

静電気足元の汚れ にいまいち満足できません

シャンプーだけではだめかなぁと思いネットでパックを探してみました

よく聞く‘ハーブパック’を検索してみると、クオレがアレルギー陽性の‘セージ’が含まれていることが多いみたい 

ハーブの種類が明示されていない商品もあるし・・・

トリマーさんに相談した時にアレルギー持ってるコは反応しちゃうかもって言っていたのでハーブパックは諦めよう

泥パックかクチャ(沖縄の泥?)にしようかなぁ~と商品を眺めていたらふと1品に目が留まりました

悩んだ末結局レビューを読んで試しに購入したのがこれ
    ↓

120217 (1)

シャンプーしながら泥パックができます

120217 (2)


2度洗いしてマッサージしてあげました

泡切れもよくて楽チン~

シャンプーだけではキシキシするのでコンディショナーも必要です


使ってみてびっくりです 

ドライヤーするときブラッシングしながらなのですが毛が絡まない!!

今までだと絶対首周りとかに塊ができていたのに・・・ない!

このシャンプーのせい? それともたまたま?

自宅洗いだとすっきりしなかった足先もまっ白!

触り心地もすっごく良い!

120214b (2)
                    ↑ ほら足先まっ白


期待以上の仕上がりになりました 


120214b (1)


今回たまたまうまくいったのかもしれないけど・・・?

次回が楽しみです~



スポンサーサイト
コメント
No title
ふわふわ&真っ白、キレイに仕上がりましたね☆
毛量の多いクオレくん、シャンプーもドライも大変でしょうが、
毛が絡まないというのは、やはり泥パックの効果でしょうか^^
良かったですね♪
No title
ほわほわ~
綺麗になりましたね!

うちも首まわりにどうしてもダマが出来ちゃうのね~
それ、良いですね~
♪コメントありがとうございます♪
★チロルママさま★彡Thank you♪
今までのシャンプーと比べて絡まないというのは実感しました
1回目なのでほんとにこれの効果なのかはっきりしませんがドライしながら嬉しかったです♪
グレーになった足先って3度洗いくらいしても残ったりするのにきれいになったのは泥パック効果だと思いますv-391



★すいかさま★彡Thank you♪
カラーをつけるからどうしても首にはダマが出来ちゃうんですが素人シャンプーでもさらさらに仕上がったので嬉しかったですね~v-392
ししちゃんも白くなると思うよ~(*^▽^*)
No title
ロン毛の子はモフモフで可愛いんだけど
絡むのが大変なんですよね
さらさらの出来栄えで写真のクオレ君なんだかもふ感も上がってる感じがします
相性の良いシャンプーが見つかって良かったですね(^O^)/
No title
クオレ君、ふっかふかになりましたね~。
おうちシャンプーなんて思えない仕上がり!♪
お奨めのお品、良さそう!(^^)!
チェック、チェック!!
いいものに・
クオレ君、いいもの見つけていただいたねー。
真っ白のふわふわ。
ほんとに足元なんかはプロの仕上げのようです。
♪コメントありがとうございます♪
★tanuぽんさま★彡Thank you♪
そそ!すぐ絡んじゃうv-393
足元の汚れが落ちたのも毛が絡まないのも果たして次回同様なのかがどきどきですv-392



★フィードママさま★彡Thank you♪
えっへっへ(*^m^) ちょっと今回の仕上がりは今までで一番じゃないかと嬉しかったです♪
泥パック入りだから毛質も整うのか絡まなかったし足元のグレー汚れが落ちたのが感激でしたv-391
フィードママさんもお試ししてみる?v-411



★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
足元のグレー汚れって自宅洗いではなかなか落ちなくて(二度洗いしても)サロンと何が違うんだろうっていつも悩んでいたんですよね~
今回きれいに落ちたので感激でしたよ~v-391
No title
ほんと~
真っ白でほっわっほっわだわ^^v
そっかークオレくんはアレルギーがあるのね・・・
パックシャンプーしてマッサージして、momsaさん、大変だったでしょうが、仕上がりが満足できたら、そんなの吹っ飛んじゃうよねっ!
ち、ちなみにポコは冬はシャンプー2ヶ月に一回です^^;
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
うっふっふ~ シャンプーはね~クオレはおとなしくさせてくれるから楽なの~♪
クオレ用の湯桶に入れても座っちゃうくらい恐がったり逃げたりしないんですよ~
ドライヤーの時のブラッシングにちょっと抵抗するので時間かかるんですけどね・・・v-390
ポコちゃん自然乾燥だから2ヶ月なのかな?
うちは2ヶ月もそのままだったら毛が絡み放題で多分フェルトになっちゃいますv-411

管理者にだけ表示を許可する
