だって

2011.10.18.Tue.11:13
人も犬も猫も遊んでくれるならみんな大好き~なクオレたんです


マンホールやグレーチングも割りと無関心で踏んだり踏まなかったり・・・

1110041 (6)


そんなクオレが苦手なものはゴミ袋などのカシャカシャする音

家の中でも道路でもビクッとなって逃げ腰になります


そしてこれも

1110041 (7)b

楽しいお散歩の途中ピタッと立ち止まって動かなくなったわけ

わかりますか?

クオレの視線のずーーーっと先

1110041 (7)


人間だけなら平気なのに買い物カートとかステッキとか持っていると絶対に近付かないんです


ひょっとして3本足に見えるとか???


この時もおばあさんが視界から消えるまでじっと待っていました


棒で追い払われたことがあるとか原因があれば納得できるのですが、思い当たらないだけに不思議なんですよね~




1110041 (8)
    C:ぼくちんの中の安全装置がはたらくでしゅよ





スポンサーサイト
コメント
No Subject
カートや杖は不思議な動きをする物体に見えるのかな?
でも↑かなり遠~~~~いですよね(笑)
クオレ君の安全装置はかなりの高感度と見ました~♪
そしてその安全装置は、家の猛獣姉さんの興奮装置とぴったりリンクします~(笑)
ゴミ袋のカシャカシャ音には大興奮で頭突きするし、杖やカートを持った人を見付けると~猛ダッシュ~~~(^^ゞ
杖やカート=多分犬連れ(リードに見える?)と勘違いして興奮しているらしい!
クオレ君の穏やかさを分けて欲しいです~(笑)
No Subject
ふふ・・・

お育ちがよろしいのよね♪
♪コメントありがとうございます♪
★RINDAさま★彡Thank you♪
遠いでしょ!よ~く見ないと固まった理由がわからないくらい・・・v-405
姉さんおもしろ過ぎです~(*^▽^*)
まったく逆の反応ってすごいですよねv-391
クオレの興奮装置は小学生くらいのこどもがわいわい集まって来た時とか遊び相手(勝手に)を見つけた時ですね~
そっちは理由がわかるのですが杖とかが近付かなくても恐いという理由がわかりましぇんv-393



★にあさま★彡Thank you♪
要するに・・・ヘタレってことですかね?? v-411
不思議~!!
いつもながら兄弟なのに正反対が笑えます(´艸`)プププ
マンホール&グレーチング大~好き!!袋のカサカサもー堪りませんと云った感じ♪
ペットボトルを潰す音、何処からでも飛んで来ます(;´д`)トホホ…
カートは中がとにかく見たい、覗きたい!杖は母が時々使うので遊んじゃいけないって解るみたい(*^-^)
パーチェに安全装置は無いんですょ~。長男クオたんの安全装置少し分けてぇ~ o(_ _)oペコッ
♪コメントありがとうございます♪
★pace-mamaさま★彡Thank you♪
パーチェくんって大物ですよね~(*^▽^*)
どんな物音にも動じないどころか大好きとは!!
次男体質バッチリ出てますねv-411
No Subject
温かいコメントありがとうございます。
今日は付き添い休んで家でゆっくりさせていただいてます♪
へぇ~クオレくんはグレーチング大丈夫なんだぁ。
ポコは絶対飛び越えるか無理なら遠回りするかしてるよ・・・^^;
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
ポコちゃんもちょっと寂しい思いもしてると思うのでいっしょにいてふたりで癒し合ってくださいね~
グレーチングもマンホールも特に嫌わずたまに覗き込んだりもしますv-411
ポコちゃんは嫌いなんですよね~v-391
pomoも嫌いでしたよ^m^
何が違うのでしょうね~(*^▽^*)
No Subject
momsaさん、ご無沙汰しております~!

其々色~んな癖がある物ですね。
家のpomuは、1.5歳位まではマンホール・側溝・線路溝を避けて通過してましたが、最近は平気みたいです。

ステッキ回避の行動は、私もCUORE君に聞いてみたい物です。
♪コメントありがとうございます♪
★pomuママさま★彡Thank you♪
ご無沙汰です~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
pomuくんマンホール克服(?)したんですね~v-391
ステッキついてる人が視界にある間は動こうとしないのでこちらとしてはめんどくさいんですけどv-411

管理者にだけ表示を許可する