スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2011夏旅行 ⑥

2011.08.10.Wed.08:27
シドニーの周遊バス 

TourBus (3)

15分~20分間隔で運行しており(なぜか平日の朝に40分動かない時もありました)、チケットはビジターセンターやホテルなどでも購入できますがバスに乗車の際に購入できます

最初にバスに乗車した時間から24時間有効で$35

Hop on・Hop off いわゆる乗り降り自由なので結構便利だと思います


二つのルートがありますがどちらも使えます(一周各約90分~120分)



Sydney Explorer(シドニー・エクスプローラー)はシドニー湾~繁華街までの主要観光名所を巡るコース

シドニータワーやダーリング・ハーバーなどホテルから徒歩で行ける範囲でしたので私達は観光には使いませんでしたけど 



Bondi&Bays Explorer(ボンダイ・ベイ・エクスプローラー)はシドニーの東海岸方面を巡ります

TourBus (2)


私達の目的地は Bondi Beach(ボンダイ・ビーチ)

実は乗っていたみんなが同じバス停で降車してました 

BONDAI (2)


さらさらの白い砂浜

BONDAI (6)b


波は割と高めでサーファーの聖地とも言われています

BONDAI (4)


シドニー中心部ではあまり見かけませんがここでは犬の散歩をする人々がたくさんいました

こんなところを毎日散歩できたら気持ちいいでしょうね~ 

110621 (8)



次のバスを待って再乗車

途中「ここが一番見晴らしが良くシドニー中心部が見えるんだよ」と撮影ポイントで停車してくれました

BONDAI (8)



岬をまわって反対側 Rose Bay~ Double Bay はクルーズで眺めた 超高級住宅街

高級住宅をバスからちょこっと撮影してみました

BONDAI (11)

 
BONDAI (12)



途中で下車して Paddington(パディントン地区)へ

テラスハウスと呼ばれる低層の集合住宅が多く、Oxford Street(メインストリート)にはショップがずら~っと並んでいます

PADINGTON ST

平日の昼間のせいか人通りは少なかったです


シドニーでは名産なのか市民の好物なのかわかりませんが、チョコレートショップが多いのでお土産もチョコレートにしてみました

結構有名らしい Max Brenner Chocolate Bar(マックス・ブレナー・チョコレート・バー)に入りましたが、いろんな種類があってメニューを見てもどういうものか想像できないしいちいち説明してもらうのも他のお客さんに悪いので無難なホットチョコレートにしましたがおいしかったです 


地図を見ながら徒歩で Central Station(セントラル駅)へ

CENTARL STATION (1)


シティ・レール

CENTARL STATION (2)

二階建てです

CENTARL STATION (3)

シティ・レールは市内では地下を走っています(郊外は地上らしい)

メトロ・ライト・レールは路面電車です

日本流に考えると逆にとらえてしまいそうですね 


今回交通機関で利用したのはタクシーと周遊バスとメトロ・モノレール(高架橋がシティ・センター駅~ダーリング・ハーバーまでぐるっと環状になっています)でした

いやぁ~今回の旅はホントよく歩きました 

交通がよくわからないというのもありますが、道はきれいだし広いし景色ももの珍しいからつい歩いてしまって・・・

徒歩圏内にいろいろ見所があったというのが一番大きな理由ですが疲れたけど楽しめました 

もし次に行く機会があったら今回行けなかった少し離れた地域に行く交通機関も利用してみたいなと思いました



いよいよ次回は最終回・・・長くなってすみません 


スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは♪
シドニーの景色の数々、とっても美しいですね^^
白い砂浜のビーチ、本当にこんなところが近かったら毎日お散歩に連れて行ってあげたいなぁなんて思ってしまいます^^
撮影ポイントから見るシドニーの街並みもキレイですね^^
No title
うわーうわー

この近くで ステイしてました!!!!!!!
Oxford Streetは 到着後 地図片手にオリエンテーションした 思い出の地です!!!!!!

アイスは食べませんでしたか?
すっごい美味しいんですよぉ~~~~
No title
綺麗な街並みだわ~♪
海もきれいだし・・・
ホテルの場所がよかったのね。
歩いていける距離に観光スポットがいくつもあるんだもの、便利ですね。
次回も楽しみで~す☆
♪コメントありがとうございます♪
★うささま★彡Thank you♪
ビーチに沿って長~い遊歩道があるのでみんなそこを散歩しています
絶対気持ち良いからクオレも気に入るだろうなぁなんて思ってましたv-411
撮影ポイントから見ると分かるのですが、ほんとに中心部だけに高いビルが集中しているんですよ
古い町並みと近代的な街がくっきりわかれているような感じですv-391



★にあさま★彡Thank you♪
確かNational Art School があったと思うのですが、まさかそこに留学とか!?
ホットチョコの他にはインド人のカレー食べましたv-374
寒かったのでね~~~(*^▽^*)
アイス食べ損なったのは一生の不覚です。。。。v-406



★ポコの母さま★彡Thank you♪
ボンダイきれいでした~
地図で見てると遠く感じても実際歩いたら15~20分程度で主な観光スポットに行けたので時間に追われることがなくよかったですv-392
No title
こんばんは~(^^)/
シドニー旅行楽しそう♪♪
お天気もとっても良くって最高ですね~☆☆
私も10年以上前に一度だけオーストラリア(ケアンズ)へ行った事あります。
レンタカー借りて地図を見ながらウロウロした記憶が~(笑)
ここ何年も海外旅行行ってないなあ~(^^ゞ

えっと~ブログを始めました(^^ゞ
http://ameblo.jp/rindarinda-a/
とりとめない話題ばかりですが、お時間のある時にでも遊びに来て下さ~い(^^)/
それとリンクさせて頂いても良いですか~?
宜しくお願いしま~す!
♪コメントありがとうございます♪
★RINDAさま★彡Thank you♪
おおケアンズ(ゴールドコーストかな?)ですかぁ
そちら方面もいいですよね~
私も久しぶりの海外でした(*^▽^*)

ブログ始められたんですね!
遊びに行かせていただきますね~v-392
リンクしていただけるんですかぁ(*´ェ`*)ありがとうございます
こちらにもリンクさせてくださいねv-410

管理者にだけ表示を許可する
