スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2011夏旅行 ⑤

2011.08.04.Thu.13:35
では Sydney Aquarium(シドニー水族館) 編です


ここはオーストラリア全土の水棲生物650種を展示してあります



カクレクマノミを見つけるこどもたちの声は「ニモ~」世界共通なんですね


世界最小のペンギン、フェアリー・ペンギン

Aqualium (1)




以下は水中トンネルで撮影したので鮮明ではありませんが


エイです

Aqualium (2)


エイの裏側です

Aqualium (3)

あんまり顔を見る機会もないかと思ってアップにしてみました



ちょうどジュゴンのごはんタイム

格子状の柵のようなものに葉物野菜を付けて底に沈めますが、飼育員のおねえさんがプールサイドに来ただけでそばに寄っていって待っていました


撮ろうとした瞬間カットインされました・・・クオレといい勝負です

Aqualium (4)


パシャパシャ撮っていたらだんだん近付いてきてくれました

Aqualium (5)


ごはん食べながらですけどね

Aqualium (8)


近すぎ~っ 

Aqualium (9)

サービス精神旺盛だわっ

じゃ、横顔もね 

Aqualium (10)



ここは何種類かわかりませんがサメもたくさんいます


サメの目

Aqualium (11)


Aqualium (15)

  ↑↓ 種類の違うサメ

Aqualium (19)


これポスターみたいな感じに見えませんか~?(自画自賛?)

Aqualium (23)


そしてこれ↓ 下の影なんだと思いますか?

Aqualium (22)

実はサメのお昼寝です 

Aqualium (27)


このトンネルは床もガラス張りなんですよ

Aqualium (32)

割れないって分かっていてもちょっとドキドキ



こんなにたくさんの魚が共同生活を送っています

Aqualium (34)


ジュゴンとサメが思いっきり堪能できる水族館でした 

Aqualium (35)



まだつづくんだな~ 


スポンサーサイト
コメント
No title
待ってましたっ!水族館。
魚って結構ひょうきんなお顔してるのね~アッハッハ。
ジョーズを思わせるエイの顔~

うん!うん!ポスターみたいに見えるよ~♪
続きも楽しみで~す!
No title
わお!!ジュゴンさんのドアップすごィね!!
水族館の中は涼しげでいいですね~
さて次は何が出てくるのか次回もたのシミにしてますよ^^
わ~すごい!
momsaさん、おはようございます!

すごい迫力の伝わる水族館ですね~。
世界最小のペンギンって、どれ位のサイズなのかな~???

CUORE君位なのかな~???

サメの写真は、ポスターと言うよりはラッセンを彷彿させる出来ですよ!
momsaさん、グッドジョブですv-218

もしや携帯での撮影では無いですよね・・・・・!?
No title
こんにちは♪
すごく大きくて見ごたえたっぷりな水族館ですね♪
水槽の大きさ、沢山のお魚達の数に驚きです!
海の中にもぐっているみたい・・・

ジュゴンかわいいですね♪
近くで一度見てみたい子の1つです^^
フェアリーペンギンちゃん達もかわいいです♪

サメも沢山。
迫ってくるサメのお写真かっこいいです!

続きも楽しみにしています^^
No title
エイの顔っていつも思うけど不思議~
進化の過程で最良なんだろうけど面白いです
サメのエラの部分はジョーズを思い出すから恐いけど
集団で泳いでると神秘的ですね
床までガラスなら見やすいだろうけど床を歩くのには勇気いりますね^^;
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
エイの顔ってなんだかおもしろいですよね~
笑ってるみたい^m^
光が差し込んでる水槽って神秘的に見えますねv-288



★まぁーこさま★彡Thank you♪
ジュゴンさんたらご飯食べながらどんどん近付いてくるからドアップになっちゃったんですv-411
人魚ねぇ・・・とか思いながら見てました(*^m^)



★pomuママさま★彡Thank you♪
フェアリーペンギンはちっちゃいですよぉ^m^
くちばしから尾の先まで40cmくらいですv-289
写真・・・常に携帯です・・・カメラ持ってないので・・・v-388
でもお褒め頂いて嬉しいですv-221



★うささま★彡Thank you♪
結構楽しめましたよ~♪
ジュゴンはあまり近くで見る機会がなかったので感動でした
すっごい近くに来てくれてシャッター切るのが間に合わずドアップになってしまいましたv-411
サメの昼寝がちょっと面白かったです♪



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
エイの顔はおもしろいですよね~(*^m^)
サメはこわいけどカッコイイと思います
形がきれいだと思うんですよね~v-392
東京タワーのガラスは平気なのに水の上の方がどきどきしましたv-398
日本の水族館でもやって欲しいなぁ^m^
No title
水族館って本当に割れないって思ってても
ドキドキしますよね~

サメ怖い(((( ;゚д゚)))
ジュゴン生で見てみたいな~
♪コメントありがとうございます♪
★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
そうそう、割れないって分かっていてもね~v-391
サメは見ている分には形もシャープできれいですよv-411
ジュゴンは私も見れて嬉しかったです♪

管理者にだけ表示を許可する
