2011夏旅行 ④

2011.08.01.Mon.00:11
観光名所の3つのアトラクションがセットになった1ヶ月有効の割引券を見つけたので観光客らしく見物しに行きました


まずは Darling Harbour(ダーリング・ハーバー) に向かいます

Darling Horbour (1)


目的は 水族館と動物園 

この2つとシティにある Sydney Tower(シドニー・タワー) のセットチケットなんです


Cockle Bay(コックル・ベイ) はお台場とか横浜ベイクオーターのような感じで、Sydney Conversation CentreSydney Shopping Centre、 たくさんのカフェやレストラン、映画館などが湾をぐるっと囲んでいます


DarlingHorbour (2)




Sydney Wildlife World(シドニー・ワイルドライフ・ワールド)から見物

日本の多くの動物園とは若干構造が違って、日本では平地に各動物のコーナーがあって自由に周れますが、ここは建物内を順路に従って進みます

蝶・昆虫・爬虫類ゾーンから始まります

エリマキトカゲもいましたよ~

爬虫類はあまり動かないので唯一と言っても良いほど動きのあるエリマキさんは人気がありました


実は最初撮影禁止なのかと思っていたらOKだったみたいで途中から動物を驚かさないようにノーフラッシュでちょこっと撮ったので写真は少ししかありません


大きさがわかりづらいと思いますが、全長5mのモンスター・イリエワニのレックスくんです

ZOO (6)

近くで見たら迫力ありますよ~


オーストラリアといえば カンガルー

ZOO (7)

ごはんの時間だったのかみんな餌場にいました

ZOO (8)

食べてばかりで立ってるところは撮れませんでした 

ZOO (9)



そして クイズにも登場した コアラ

ZOO (5)b

よく落ちないもんです

ZOO (4)

熟睡中  たまに目を覚まして近くにあるユーカリの葉を食べていました

ZOO (1)


これ・・・なんだっけ??→追記:キウイだね、きっと(にあちゃんアリガト)

ZOO (3)


ワライカワセミ  見てる時はわらってくれなかったけど

ZOO (12)
ZOO (11)


ワラビーとウォンバットはたまたま(?)見つけられず・・・多分巣穴にいたのだと思います


最後に蝶コーナーがあって手をかざしているとたまにふわっと止まってくれたりするのでこどもたちに人気でした


ここはオーストラリア固有の動物130種が展示されているらしいですが、最初の蝶・昆虫・爬虫類が多数ですね

もうひとつ前出のフェリー乗り場から行く Taronga Zoo(タロンガ動物園) の方が種類も数も多いみたいです

動物園ばっかり見ても・・・ということでタロンガ動物園は行きませんでした 




水族館編へつづく 

スポンサーサイト
コメント
はじめまして♪
3年ほど前にオーストラリアに行きました
懐かしいです
ダーリングハーバーの夜凄く楽しかったです
もう一度行きたい海外です
いいですねー
No title
キュウイバード????

こんなに びしっとした顔だったかなぁ?
鳥の名前は難しい・・・( ´Д⊂ヽ
No title
こんにちは♪
シドニーらしい風景とオーストラリアらしい動物園♪
カンガルーやコアラちゃんかわいいです^^
オーストラリアの動物達は独特の生態系なので動物園にも珍しい子達が沢山いそうですね^^
私もコアラちゃんに会ってみたいです^^
No title
沢山の動物さんを見て「今頃クオたんどうしてるかな??」って思い出しませんでしたか??
コアラしゃんお団子みたいね^m^
No title
海外旅行にパーっと行けるの素敵~♪
私も彼も英語が出来ませんので
簡単に行こうか!では絶対に無理ですv-12

その前にパスポート作らなきゃ!(笑)

日本とは全然違う景色に感動しそう~
何処に行っても楽しそう!
No title
momsaさん、こんにちは!

CUORE君お留守番で、オーストラリアに行っておられたのですね。

生カンガルー・コアラ・ワライカワセミ等々・・・・・・。
コアラ抱っこしました~!?

pomuが我が家に来てから、海外旅行は行っておらず国内旅行もままならない状態・・・・・・v-356

pomu家全員オーストラリアは、行ったことがないのです。
このブログを観てると行きたくなっちゃいました~。
No title
動物と昆虫と爬虫類がいるんですね~
一辺に色んな生き物見れてお得な気分になりそうだわ。
日本じゃ、こんなに見れないよ・・・

次は水族館!
楽しみだわ~♪

No title
旅行記ですねー♪
やっぱりオーストラリアはいいなー♪oU*^ 0 ^*Uo~
いつかゆっくり行って見たいなぁ☆

動物もたくさんいてほんと楽しそうー♪
ワニも間近で見てみたい(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★Coucouのいくこさま★彡Thank you♪
はじめまして~!いつも読み逃げですみません(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ダーリングハーバーきれいですよね~
私もまたいつか再訪してみたいですv-392



★にあさま★彡Thank you♪
あーそうかも!! キウイ!!
写真撮ったってことはなんか珍しい鳥だったんだけどなぁと・・・v-411
ありがと~~www



★うささま★彡Thank you♪
そうなんです、生態系が興味深いですよね!
コアラちゃん・・・寝てばっかり(夜行性?)v-411



★まぁーこさま★彡Thank you♪
何をしていてもクオレのことは頭から離れませんでしたよ~v-409
行く前に撮った写真見て我慢してました。゚(●'ω'o)゚。



★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
海外に行かなくても人生にそう影響はないと思いますが、もし機会があったらどこでも行ってみるのはいいと思いますv-392
言葉の心配なら例えばハワイとか日本語がわかる人の多い国がいいかもしれませんよ
‘なんとかなる’って思ってるとなんとかなるもんだし・・・v-411
あとパスポートは作っておくといいんじゃないかな?
いつ何時懸賞が当たるかもしれませんからねv-391



★pomuママさま★彡Thank you♪
私も犬を飼うと決めた日から海外も国内も置いていくことはすまいと決めていたのですが・・・「案ずるより生むが易しだよ」って言われて今回迷いに迷って決断しましたv-390
でも私にとってもクオレにとっても良い経験になったと思います^^

コアラの抱っこは通常禁じられていて、どこだったか忘れましたが限定されているようですよ
でもよくお漏らしされちゃうらしいですけどv-411
今度機会があったら行って抱っこしてきてくださ~いv-410



★ポコの母さま★彡Thank you♪
ここはオーストラリア固有生物を展示しているので博物館的要素も含んでいるんでしょうねv-392
水族館もおもしろかったですよ~v-518

♪コメントありがとうございます♪
★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
オーストラリア良いと思いますv-391
動物は今回行っってないタロンガ動物園の方がたくさんいるみたいですよv-219
あ、でもレックスくんには是非会ってもらいたいなぁ
本当は強暴なんですけどもしかしたら仲良くなれるかもって錯覚しちゃうくらいのんびりしてましたv-411
No title
動物園楽しいですね♪
動物好きにはたまらないけど
5mのワニはスゴイわ\(◎o◎)/!
人なんてパクリって感じですね(恐っ)

木の上で熟睡のコアラ達…たまにどんくさいのがいてポテッと落ちたりしないかな^m^
♪コメントありがとうございます♪
★tanuぽんさま★彡Thank you♪
ワニのレックスくんのんびりしていておとなしそうに見えますよね~
かわいいからって添い寝なんかしたら「ごちそうさま~」ってなもんですv-411
もしかしたらたま~には落ちるコアラもいるんじゃないかなって思いますよねv-391

管理者にだけ表示を許可する