スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2011夏旅行 ③

2011.07.29.Fri.22:42
ひとやすみしたところで旅日記に戻ります



船を降りたらすぐ近くという事もあり

一番のメジャーどころ Opera House(オペラハウス) へ


OPERAHOUSE (1)

OPERAHOUSE (2)

何があるってわけでもなくこの建築物がすごいなぁっていう名所ですよね?

日本の観光客が武道館とか両国国技館を眺める感じです



オペラハウスのすぐ隣に Royal Botanic Gardens(王立植物園) があります

110703_BotanicPk.jpg

オペラハウス側から撮ったので小さく見えますが実は30万㎡もの敷地なんですよ

ただぶらぶら散歩しながら中を突っ切ってホテルに戻っちゃいました

見るならちゃんと予定しておかないと回るのたいへんな広さです




今回滞在したホテルをちょこっと紹介します


The Westin Sydney(ウェスティン・シドニー)は19世紀に立てられた中央郵便局の外観をそのまま残し中だけ改装した部分と新しいタワービルとが繋がれています

STREET (3)
 ↑ 左側がホテル  右側は貿易会社とかアルマーニとかが入っている複合ビル
   (正面はバーバリーだったと思います)

法的なのか不明ですが、歴史的・伝統的な建物は外観は残すという決まりがあるらしく結構年代物の建築物が多いです


STREET (2)

後ろのビルと比べると一目瞭然


ロビーのラウンジから見上げる吹き抜け
   ↓
HOTELloby.jpg

右側が新しいビル。うまく繋いでありますね


今回はちょっと奮発してExecutive Suite に宿泊しちゃった 

HOTELroom (1)(2)

バスルームもバスタブとシャワールームは別で

HOTELroom (3)(6)

部屋用と別にバスルーム用トイレもあります

HOTELroom (4)(5)

バスルームから下の時計台が見下ろせました

HOTELroom (13)


居室も寝室もひろびろのんびり寛げます

HOTELroom (8)(9)(11)(12)


スウィート宿泊者のみ利用可能なラウンジも快適

HOTEL rounge (1)
 イギリス領だったからアフタヌーンティー・タイムもあるのかな?

朝食は毎日ここで食べました

大体同じ時間なので顔を合わせる他の宿泊客もほぼ同じメンバーでした




もうすこしつづきます 


スポンサーサイト
コメント
No title
えっとぉ・・・
家族全員誰一人としてパスポートを持っていない我が家ですので・・・
あまりにも素晴らしすぎてなんとコメントしていいやら・・・

とにかく素晴らしい~!!!
No title
こんにちは♪
すごくステキなホテルにお泊りになったのですね^^
外観も中も・・・そして景色もとってもステキです♪
お部屋もとっても広くて快適に過ごせそう^^

オペラハウスは美しい建物ですよね^^
敷地すごく広いのですね!
近くから見たオペラハウスの曲線が美しい・・・^^

続きも楽しみにしています★
No title
オペラハウスなど新しい建物と歴史のある重厚な建物が混在していて不思議な感じですね♪
ホテルも外は昔のままで中は現代風になっていて、いいわ~
お風呂とトイレが一緒のところが多いけど、本当はイヤなのよね・・・
落ち着けないっ。
ゆったりとした旅行のようですね~
続きも楽しみだわ^^v
No title
ご旅行、楽しそうですね~~(^o^)良い気分転換になった事でしょう^^
絵葉書みたいな景色ですね。
ホテルもとっても素敵~~!かなり広めですね♪
 ↓
狭い隙間から下を覗きこむクオレ君、かわいい~~!
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★彡Thank you♪
まぁ日本は安全できれいで食べ物はおいしいしウォシュレットはあるしなんにつけても良い国ですからね~
いつか機会があったらってことで(*^▽^*)



★うささま★彡Thank you♪
折角の旅行だったので良いところに泊まろうという話になりましたv-391
オペラハウスの形はほんと独創的できれいで不思議で惹かれますねv-353



★ポコの母さま★彡Thank you♪
近代的なビルも圧倒されますが石造りの建築物の古いものは日本には少ないのでとても興味深く感じましたv-353
ホテルは泊まるだけだからって安くするテもありますが良いところだと気分も盛り上がりますし部屋にいても落ち着きますねv-392



★フィードママさま★彡Thank you♪
私にとっては7年振りの海外なので楽しんできました♪
隣の芝生じゃないけど異国の景色はまた違った情緒でいいもんですねv-392

時々お隣さんがいると下の隙間から侵入したくてすっご~く平べったくなっているクオレをいつか写真に収めたいと思っていますv-411


管理者にだけ表示を許可する
