スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クオレくんのお食事

2011.05.20.Fri.23:13
GWの旅では慣れない場所で熟睡できなかったり乗り物酔いと戦ったりしたのでグッタリと疲れきっていたクオレも二日ほどですっかり元気に回復

またいつもの生活に戻りました 


のんびりとお散歩 

110514 (2)

110514 (4)


このところ昼間は25℃を超える日もあってべろも出ちゃいます

110515 (2)


お散歩の途中でばてないように水を飲ませていたら、「外で飲むお水は格別~」と思ったのかそんなに歩いていなくても「おみず~」ってバッグをツンツンしたりして欲しがるようになってしまいました
なので短時間でもオシッコ用のとは別に飲用水を持参しなくてはなりません

110515 (1)






もふもふ便の到着をじーーっと見守る図

110517 (1)


箱を開けた途端近付いてきます

110517 (4)


めっちゃ嗅いでます

110517 (3)


どこか開いていないかくまなくチェックします

110517 (2)


クオレが磁石のようにくっついていたのがコレ

110517 (5)

pomoちゃんの大好きだったランフリーさんのフード

この店のしか食べなかったので相当美味しいのだろうと思っていました

市販のフードはアレルギー用のものでもクオレのダメな鶏が主体だったりトマトやにんじんなどが入っていたりするのでオール・OKのものを探すのがたいへんでした

ランフリーさんは専用フードを作っているのを知っていたので、冬にしたアレルギー検査の結果を基に専用レシピを作っていただきました

まずアレルギー内容や使いたい食材・使いたくない食材、リクエスト(毛艶をよくしたいとかダイエットしたいとか)、粒の大きさなど希望をオーダーすると詳しい成分表と提案レシピが送られてくるので納得すれば実際に注文することができます

食いつきとか反応を見るために最初は少量でお願いしました



封を切ってみると

110517 (6)


ものすごい嗅いでいるので

110517 (7)


では 試食  

110517 (8)


気に入ったようです 

110517 (9)



クオレも大満足のお顔ですので、お腹の調子など様子をみて合っていれば続けようと思います







いつもお世話になっているにあちゃんのブログでお知らせがありました

被災犬の保護をされている 動物愛護団体 Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)さんが
このたび千葉県東金市にシェルターを建設とのこと
ボランティアさんも募集中です

転載・寄付・お手伝いなどなどできることがおありでしたらご協力をお願いします

詳細は ↓ をクリックしてご覧下さいませ

【 Rencontrer Mignon 】

【 5男5女のプードル・ファミリー 】



スポンサーサイト
コメント
No title
オーダーメイドのフードですか~
質もいいけどお値段もイイですねぇ~
pomoちゃんがこれしか食べないのも納得しちゃいます
クオレ王子もマイフード作ってもらえてよかったね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
クオレくんのために調合されたフードだもの美味しいはずね
よほど気に入ったのかしら匂いクンクンのお顔は真剣ではないですか
うちの子はフードを変えると目やにがちょっとだけど酷くなります
わんこにとってフードは主食だから出来るだけ良い物あげたいですよね(^^)v
No title
これなら、バッチリ健康管理できますね!
我が家は、さんごは正統な雑種ゆえアレルギー知らずだし
正統な血統のはずのししも超雑食。昨日も私の練り消しを
堪能してましたe-263
No title
ほおおおおお


くおれくん 特別配合なのね!
おいしそう・・・
ちなみに にあままは 普通に ドッグフード食べます
♪コメントありがとうございます♪

★まぁーこさま★彡Thank you♪
まぁね~安心を買うってことでしょうかねv-392
pomoちゃんはこだわり派だったんですね、きっとv-411



★鍵コメ・Pさま★彡Thank you♪
いやはやほんの気持ちなので・・・(;^ω^)
楽しんでいただければ嬉しいですv-391



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
すっごーく真剣でしたよ(笑´∀`)
鼻をぐいぐい押し付けてましたからね~
うちも涙やけがひどくてやっぱり「食」なのかしら?と変えてみることにしました
まだ移行期で今までのに3割ほど混ぜて与えていますので結果が出るのはまだ先ですけどねv-392



★すいかさま★彡Thank you♪
市販のだと表示されていないものも含まれていたりするのかなぁとか疑問を持っているよりはっきりしているものなら安心ですからね~
作りたてだし無添加だしv-392
アレルギーがないのはとてもいいことですね^^b
練り消し・・・おいしかったのかしら・・・?ししちゃん・・・



★にあさま★彡Thank you♪
体に合わないものが確実に入っていないという超安心フードですv-391
確かににおいもおいしそうですv-392
味見してみる?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
momsaさ~ん(涙)
うちはドライフードを食べてくれないんですけど、
そういう子でも大丈夫なんでしょうか。
もー本当に全然食べてくれなくて、
「もしかしてわがまま?」と根比べをしたら
3日で私が負けました…。
今は手作り食なんですけど、栄養バランスに不安があるんです。

サイト、ジックリ見させてもらいますね。
びっくりしました~!
momsaさん、こんにちは!

CUORE君、ゴールデンウイークはお疲れさんでした。

へ~ドライフードのオーダーがあるのですか!?
これだったらアレルギーの子にも安心ですね。

初めて見ましたが、形状はスナックみたいですね!?
♪コメントありがとうございます♪

★鍵コメ・Bさま★彡Thank you♪
アレルギーは抗体ができて症状が軽くなる場合もありますが掻くなって言っても痒ければ掻いてしまうし防げるものなら避けてあげたいですねv-392



★たんぽぽさま★彡Thank you♪
私も手作りは自信がないし歯の為にもドライフードがいいなぁと思っていたので、pomoがフードをあまり食べなくてお腹の調子もすぐ崩していたのですが、ランフリーさんのフードだけは食べてくれたので助かりました。
ただpomoは好みがはっきりしていて、「金時芋・五穀・馬肉」のだけでしたけどね~v-411
色んな組合せがあるのでどれか好みのものがあるといいのですが・・・。
試供品取り寄せできたんじゃないかな?
もしうちのでよければ少しお送りしますので言って下さいねv-392



★pomuママさま★彡Thank you♪
そうなんですよ~、市販のものはアレルギー用でもクオレには合わないものが入っていたりするので困っていたんです。
pomoもランフリーさんのを食べていたのでオーダーしてみました。
すっごい食いつきで今度は食べ過ぎに注意ですv-411

管理者にだけ表示を許可する
