クオレのGW ③

2011.05.18.Wed.02:53
今回は最初に岩手に行きましたが、姉も帰ってきていたので3わん再会

クオレは相変らずジャイちゃんを追い掛け回すし

サマンサちゃんは相変らずクオレを警戒(威嚇)するし…

それでも特に喧嘩をするわけでもなくそれぞれが好きにしていました




サマンサさんはどうにも猫が気になって仕方がないらしい

110502 (1)



無謀にも姉がクオレとジャイを抱っこして記念写真を 

110503 (2)

    合わせて12kgですよ~



お天気が良い日にお庭に古い座布団を敷いて仲良く日向ぼっこ

110503 (3)

  ふたり同じ姿勢でした 




自宅以外ではやはりトイレをすぐには覚えられないようなので日に何度か散歩に行きます


朝は夜明けと共に起こされてしまうので結構辛かったです 

110502 (3)


雨上がりの朝草むらに突っ込んで泥んこちゃんになったりもしました 

110502 (2)

本犬は非常に楽しそうでしたので好きにさせましたけどね…



仙台に移動してばあば(義母)とも再会

110503 (6)



仙台ではお墓参りに行きました

地震で墓石や灯篭などが倒れたりの被害も多いです

110504 (1)
    (遠くからレンタカーで来てたりも)


110504 (2)



そういえば栃木に実家を持つ友人もお墓が壊れてしまい、墓石が国内にないのでインドから輸入するため時間がかかると言っていました


いろんな所でいろんな被害がありますね



そんなこんなでのんびりしたのかばたばたしたのかわからないクオレのGWは終了

110422 (1)

このあと二日ほど寝てばかりいたので相当疲れたのでしょうね~


クオレちゃんお疲れさま 









いつもお世話になっているにあちゃんのブログでお知らせがありました

被災犬の保護をされている 動物愛護団体 Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)さんが
このたび千葉県東金市にシェルターを建設とのこと
ボランティアさんも募集中です

転載・寄付・お手伝いなどなどできることがおありでしたらご協力をお願いします

詳細は ↓ をクリックしてご覧下さいませ

【 Rencontrer Mignon 】

【 5男5女のプードル・ファミリー 】



スポンサーサイト
コメント
No title
うん、行く行程だけでもエライ時間かかるからクオレ君もママさんもパパさんもお疲れ様でした
よそのお家でもクオレ君は元気ですね
お散歩の様子が楽しそうに見受けられます
まだまだ、復興には程遠いかもしれませんがこれからですよね(^^)v
No title
「墓石が」って よく聞きますものね・・・

おつかれさまでした
No title
おー!!お久しぶりんこのサマンサ姉さん!!
お変わりありませんか~?
ジャイちゃんはもうすっかり慣れましたか??
3わん集まるとなんか個性派勢ぞろいですね

お墓・・・
うちの実家もすごい被害で崩れてお骨が見えちゃってたのよ・・・^^;
早々に直してきたよ!!
お墓にも地震保険欲しいな
♪コメントありがとうございます♪

★tanuぽんさま★彡Thank you♪
フレンドリーな性格のおかげでみんなにかわいがられます
昨夏以来の道も覚えているのかいないのか…すたすた平気で歩いていましたv-411

実家の近辺はあまり被害もありませんでしたが地盤の弱い所はそれなりに被害もあるので(報道はあまりされていませんが)復興はなが~~くかかると覚悟しないといけませんね



★にあさま★彡Thank you♪
墓石ってほとんどが乗っかっているだけなので倒れ易いんですね。
今回のことがあってお寺から基盤にくっつけるか鉄骨入れて補強するか修繕の選択を問われました。



★まぁーこさま★彡Thank you♪
サマンサ姉さんもジャイも元気でしたよ~v(o´∀`o)v
3わんそれぞれ行動が違って面白かったです。

お墓はみんな大なり小なり被害がありましたよねv-390
まぁーこさんちは既に修理したんですね!
こちらはまだどういう修理にするか問い合わせされてる段階でしたよ。
石屋さんがなかなか手配つかないみたいです。
地震保険の対象広げて欲しいですねv-391
No title
お久しぶりです!
GW岩手・仙台の長旅
パパさん・ママさん・クオレ君お疲れ様でした。

クオレ君も車酔いしたみたいで大変でしたね
でもワンお友達に会えて めちゃ嬉しかったのでは^^
朝の散歩で出る鼻歌がとてもルンルンそう~♪
東北の皆様が地震にあっても
『復興に向って頑張ろう!』と思う気持を
私も皆習わないといけませんね!
それと実際に行くと凄い光景なのでしょうね・・
No title
クオレ君とジャイちゃん、合わせて12キロ!??
10キロくらいにしか見えませんよ~!
帰りはクオレ君車酔い大丈夫だったかな?
お疲れ様でしたね~(*^_^*)
No title
もう疲れは取れましたか?
随分疲れたでしょうね・・・
行くだけでも大変だと聞きました。
サマンサちゃんたちも元気そうで良かったね!
警戒しながら?遊べたのかなぁ~

♪コメントありがとうございます♪

★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
心置きなく遊べる犬友ってなかなかいないので飼い主としても安心して遊ばせられるし会えて良かったです。
散歩も実家の方だと車も少ないし(ってか朝の散歩なんか1台も遭わなかったりする)道も広いしルン♪ (≧▽≦) ルン♪って感じだったんでしょうね~v-411

離れているとなんだか実感も薄れてくるものですが、現地を見るとこれが本当にあったことなんだなぁって呆然とした感がありますね。



★フィードママさま★彡Thank you♪
10キロくらいにしかって・・・(笑´∀`)
クオレだけで6kgありますからね~v-411
帰りも薬を飲んで眠りながらなんとか・・・少し気持ちが悪そうに見えた時に窓をあけてやったりしたのでセーフでしたv-391



★ポコの母さま★彡Thank you♪
旅の疲れはもうすっかり取れましたv-392
高速道路はでこぼこしてるから振動がすごいですし、新幹線は徐行運転なので時間がかかるみたいですね。
それでも繋がってるってだけでも嬉しいですよv-391
サマンサ姉さんに迂闊に近付くと唸られるので犬付き合いの仕方を学ぶには良い機会なのかなって思いました。
3わんそれぞれ楽しそうでしたけどねv-410

管理者にだけ表示を許可する