スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クオレのGW ②

2011.05.13.Fri.13:03
1日の朝 岩手に向けて出発 


車の中でリラックスして眠れるようにマイベッドも設置です

110501 (1)


乗り物酔いするクオレには病院で薬(気持ち悪いのを抑える)を処方してもらって飲んでから出発したのですが途中耐え切れず・・・

こんな時でもさすがなおぼっちゃまは、自分のベッドを汚すのは嫌でmamaの膝に○ロッピーしました 


mamaはテンション  ですけど仕方ない



29・30日は連休初日やボランティアさんたちですごい渋滞だったようですが、この日はハザマだったのでまぁまぁの混み具合で流れていましたね  

それよりも、東北自動車道がでこぼこなのに驚きました

地震で歪んだり亀裂が入ったり・・・本当に大きな地震だったんだなぁと改めて思いました


福島に入ったあたりから瓦屋根や窓ガラスや壁に貼られたブルーシートが目につくようになります

宮城も岩手も数多くこのような建物が点在してます

修理もまだままならない状態なんです

写真はありません

自分がその家の持ち主だったらなんだか観光客が冷やかしで撮ってるみたいに見えて不快に思うんじゃないかなって思ったら撮れませんでした 




途中の長者原というSAで休憩したらドッグランがありました


おぼっちゃま Let’s go です

110501 (2)


トイプーちゃんを連れていたキッズにもご挨拶

110501 (3)

SA/PAにもドッグランなどの施設が増えて嬉しいですね~

ここは小さな公園に隣接していてこどもも気分転換できて良いですよ



葉桜になっていましたがまだ桜けっこう咲いていました

110501 (4)




③につづくでしゅ
110422 (2)







いつもお世話になっているにあちゃんのブログでお知らせがありました

被災犬の保護をされている 動物愛護団体 Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)さんが
このたび千葉県東金市にシェルターを建設とのこと
ボランティアさんも募集中です

転載・寄付・お手伝いなどなどできることがおありでしたらご協力をお願いします

詳細は ↓ をクリックしてご覧下さいませ

【 Rencontrer Mignon 】

【 5男5女のプードル・ファミリー 】



スポンサーサイト
コメント
No title
そういうお写真はね・・・
報道が撮ってるからと 私 近所のも撮りませんでした

おお~
最近のサービルエリアは ランのある所多いらしいですね!
ぼっちゃま 気分転換になりましたでしょうねw
No title
ご実家へ帰られたのですね・・・
大変だったでしょう。
まさかクオレくんも一緒だったとは。
そう・・・クオレくんは車酔いするのね。
でもドッグランで休憩して調子も良くなったかな?!
No title
こんにちは♪
東北地方は未だに大変なことが沢山でお話を聞くと胸が苦しくなります。
報道のカメラの撮り方にも疑問を覚えることが多々でしたが、個人の所有物は野次馬で撮らないでほしいなぁって私も思います。
現状を知ってもらうことは大切だと思いますが個人の気持ちやプライバシーもありますものね><

クオレちゃんの車酔い大変でしたね><
道がでこぼこだといつも以上に辛いものね;
No title
こんにちは^^)
クオレおぼっちゃまは、車酔いするのですね。
ドルチェも2歳近くまで、GEしていました~、5分も乗ってないのに、Ge,いつもタッパーで受けて外出していました。
なんせ、うちは、スパルタで車に乗せていたら、そのうち、自然に慣れたようですが、最初は薬をもらったり、大変でした^^)
だんだん慣れるといいですね~^^)
No title
うちの空手の師範も4月末頃、陸前高田にボランティア派遣で行きその時の話しを聞くともう、大変な状態だと話を聞きました
これほど広域に被害があると復興作業も大変らしいです(>_<)
岩手までの行程お疲れ様でした
SAでのドッグランが増えてわんこ連れにはうれしい限りです
坊ちゃまは綺麗好きですね自分の寝床は汚さないという徹底よう
ママ様ご愁傷様でした(@_@;)
お疲れ様でした♪
クオレ君、GE~して大変でしたね・・・ママさんも
~~大変でした((+_+))
フィードはまだ乗り物酔いでGE~した事ないのですよ・・。
SA・PAにドッグランがあると気分転換になっていいですね。
クオレ君さすが!早速親善大使してる~(^o^)
♪コメントありがとうございます♪
★にあさま★彡Thank you♪
ですよね(o´ェ`o)ゞ
SAにランなども多くなりとっても助かります
あとは使用者のマナー向上ですねv-219



★ポコの母さま★彡Thank you♪
クオレに会うのを楽しみにしてる人もいますので連れて行きますよ~v-391
最初から車酔いする体質でしたねv-393
車に乗るのを嫌がるわけではないので、早く慣れてくれればいいなと思っていますv-392



★うささま★彡Thank you♪
被災者はただでさえ参っているので気遣うのは当然のマナーですよね
当事者がOKとか逆に広めて欲しいというなら別ですが…

いつもは高速だとグッスリ眠っているのですがでこぼこで衝撃があるので可哀相でしたv-393
2度ほど飛んだところをキャッチしましたしねv-411



★ドルチェママさま★彡Thank you♪
ドルちゃんも酔いやすい体質だったんですね…
スパルタ式ですかぁ(笑´∀`)
やっぱり慣れるしかないですよねv-392



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
陸前高田に行った方がいたのですか。。。。
驚かれたでしょうね
阪神淡路でさえ十数年かかっているわけですから気が遠くなりますよねv-390
番組CMで日本の富だけで充分復興できるとのたまっている方がいますが、そんな悠長なこと言ってないで助けてくれるって言うならどこの国からでも援助してもらって一日も早く復興できるようにして欲しいです。
当事者の気持ちを全然理解していない発言にはがっかりですよv-406

おぼっちゃまね…薬飲ませて油断してげ○袋を用意するのに手間取った私が悪いんですv-393



★フィードママさま★彡Thank you♪
薬飲ませたから大丈夫だろうと油断したのがいけませんでしたぁv-393
フィードくんは平気なんですかぁ~羨ましいです^^
うちの大使はどこでも愛想を振りまいてましたよぉv-411

管理者にだけ表示を許可する
