夢のなか

2011.04.16.Sat.02:32
わんこも夢を見る?



110331 (2)



時々パタパタパタと尻尾を振る音が・・・


?と思って覗いてみると
ぐっすり眠っているのに尻尾はまるで楽しそうにフル回転 

110209 (7)



とあるTV番組で「犬は夢を見ない」と話していました

よく走っているように足をぱたぱた・ぴくぴくしているのは筋肉の反射だと・・・


110331 (1)



でも犬を飼っている殆どの人は「夢を見ている」と感じていると思います


110215 (6)



びくんっとなるのは人間もあるので反射だと思いますが

足の動きはまるで走っているようですよね


110318 (1)



寝言だって言いますもの 


何かに向かってわんわん吠えたり


110404 (1)

甘えた声で くぅ~ん とないたり

110404 (1)b


絶対夢を見ていると思うのです 


101117 (2)



そして わんこが眠っている姿はいくら眺めていても飽きません 


110126 (2)

・・・よね? 



スポンサーサイト
コメント
No title
うんうん!夢見てると思いま~す(*^_^*)
ワンコの寝姿を見ると・・・幸せi-176って感じます。。。
赤ちゃんの寝顔・・・動物の寝姿も…安心の固まりだからかなぁ~
うふふ・・・リヨンも寝てますよ~~~i-236
No title
ワンコも夢を見てる?って思う事
私もあります~(^o^)
何だかニヤニヤしてグーグー寝てる時とか・・♪

クオレ君のちょんまげ、立派!
結わえる時嫌がらないのかな~?
No title
わんこって 夢見る気がしますw

うちも なんかしゃべってますもの★
No title
こんにちは♪
ワンコも夢見ると思います^^
かえたんもよく寝言言ってますよ。
楽しい夢だったりするといいなぁって願います^^
ワンって鳴いたり尻尾ふったりしますよね^^
体の調子がよくないときは怖い夢を見ているのか寝ているのに不安そうな鳴き声だしたりもしますよ、そうしたらいつも起こしてあげています。
No title
3わんの中で空太が一番寝言を言うかな(笑)
結構な声で鳴いてると声をかけて起こします
すると「何!?」って顔で起きます
私もわんちゃんは夢を見ると思います
そうそう、しっぽもパタパタさせるときもあります^m^
No title
夢、絶対見てると思うーUo^ o ^o)
うちはどのコもそれと分かる事をするんですよ~!
特にそらっちょ、泳いだ日は必ず夜に音ながら泳いでるし(笑)
ふぅは走ってワンワン言ってる夢見てるなぁとか ありますU〃∇〃)
♪コメントありがとうございます♪

★リヨンママさま★彡Thank you♪
やっぱり見てますよねv-391
そっかぁ安心のかたまりだからかぁ…v-398



★フィードママさま★彡Thank you♪
フィードくんはニヤニヤするのv-405
超うれしい夢なんでしょうね~(笑´∀`)
ちょんまげ?嫌がるけどこれまた説得しながら結びますv-411



★にあさま★彡Thank you♪
にあちゃんも寝言派なんですねv-391
ごにょごにょと長~い時もありますよね~v-411



★うささま★彡Thank you♪
かえたんはどんな夢見てるのかなぁ?v-391
うなされてたらちゃんと起こしてあげるんですね(*≧m≦*)
楽しい夢ならいいですよね~v-392



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
空太くん寝言派なんですねv-410
夢の中でも夢中でボール追いかけているのかしら~?(*^m^)
そうそう、きょとんとする時ありますよねv-411



★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
みんなわかりやすいんですかぁv-411
寝ながら泳ぐ姿見てみたいです~~v-286
楽しかった思い出が蘇っているのなら嬉しいですね♪
同感
いい夢見てますすか?クオレ君。
ヘソ天で寝入ってる姿は何百回見ても、顔が緩みますね。
こんばんは☆
ウチのベックも寝言いいますよ(笑)
しかも、こっちがビックリするくらい大声で(爆)
おまけに寝相も悪いですし。。
なので、"わんこも夢を見る"に一票☆
♪コメントありがとうございます♪

★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
大抵はいい夢なんじゃないかなぁと思います(*^m^)
わんこが寝ている姿はほんとに和みますv-398



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
ベックくんの寝言は大声なんだぁv-411
なぁに?って返事をしてしまいそうですね
どんな夢見ているのでしょうね~?^m^
寝相悪いって…(;^ω^)
No title
ご無沙汰していました~~

確かにわんこもにゃんこも 夢を見ていると思いますよv-219
うちの子たちも寝言いいますもの~~

クオレちゃんのあんよ 寝こみを襲いたいワンw
No title
クオレくんも?
ポコも寝言のような感じで、か細くウォン・・・ウォン・・・なんて言いながら寝てます。
だから犬も夢見るのだと思います。
クオレくんも色んな寝方するのね^^
みてると思います~!(笑
寝言もいいますね。

クンクン鳴いたりうなったり・・・
うちの場合、うなされてる?って思う時がありますけど^^;
♪コメントありがとうございます♪

★pipiさま★彡Thank you♪
にゃんこも寝言言うんですよね~v-283
うちにいたにゃんこはしっぽを動かしたりむにゃむにゃ言っても、寝ているのか半分起きているのかよくわかりませんでしたv-411
(;^ω^)多分襲われちゃいますね(警戒してないから…)v-391



★ポコの母さま★彡Thank you♪
ポコちゃんの寝言かわいいんだぁv-398
Cuoreはその時によって鳴き声が違いますね~^m^
首痛くならないのかなぁと思うような寝方をしている時もありますよねv-411



★ねこみさま★彡Thank you♪
ねこみさんちの2わんずも!!
うなされてる時ってありますよね~(笑´∀`)
ほんとにどんな夢を見ているのか覗いてみたい気がしますv-391

管理者にだけ表示を許可する