スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お散歩の楽しみ

2011.04.01.Fri.23:22
わんことのお散歩は人間がリードしてそばを歩かせる

110316 (1)



と思い込んでおりましたが


いぬのきもち によると


匂い嗅ぎポイントを設ける とか

110316 (2)



安全な場所で一緒に走る などメリハリをつけることで

ただ歩くだけではない散歩でわんこも楽しいと感じるとあり

そういえばpomoちゃんも時々一緒に走るのを楽しみにしてたなぁと思い出したのでクオレちゃんともお散歩に変化を取り入れることにしました



車が通行禁止の場所でロングリードを少し緩めにして一緒に走ったり

110325 (3)b



まずはひとりスタスタ歩いて行かせ

110325 (3)


離れたら名前を呼んで振り返ったら次のひとこと

110325 (1)


COME(来い)

110325 (2)

こんな楽しそうな顔で駆け寄ってきます 


この場所は楽しいと思ったらしくここに来ると‘遊ぶ?’とにこにこ顔で誘うようになりました



スポンサーサイト
コメント
超楽しい
写真がコメントオンタイムでとって臨場感あふれていますね。
呼ばれて駆け寄ってきているクオレ君の嬉しそうな表情=いいですねー、こちらもとっても楽しくなった来ます。
これからもきっと楽しいことに出会えるよね。
こんにちは。
クオレちゃん楽しそうなお顔でお散歩楽しんでいるみたいですね^^
ふわふわの毛が風になびいてすごくキレイですね^^
うわあ~

くおれちゃんかわいい~
うんうん
ただ歩くだけばっかじゃ・・ね★

うちは おいですると なぜか 抱っこだと信じる子たちが・・・ええ・・・ふたりとも・・・(^^ゞ
ご無沙汰しました~♪
いつものお散歩もこういうふうに変化をつけると何倍も楽しめそうですね♪
うちもやってみようっと!
Come!と言ってクオレくんみたいに飛び切りの笑顔で来てくれるといいなぁ・・(*^_^*)
♪コメントありがとうございます♪

★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
呼ばれると嬉しいみたいですね^^
pomoもそうでしたがCuoreも家の廊下で呼ばれるのを待っていたりしますv-411
楽しいこといっぱい覚えさせてあげたいですv-392



★うささま★彡Thank you♪
公園だったり駐車場だったり大学だったり安全な場所を見つけて「走っていいよ」ってリードを緩めると楽しそうにぴょんぴょん走り回るんですよね~
たまに見ている人に笑われていますけど^m^
ちゃんとしたカメラならもっと臨場感にあふれた写真がとれるのかなぁと思いつつ未だに携帯でがんばってますv-411



★にあさま★彡Thank you♪
呼ばれるのって嬉しいんでしょうね~
にっこにこして駆け寄って来るのがかわいくて何度も呼んじゃうv-398
呼ぶと抱っこと勘違いすることうちもありますよ~v-411
にあちゃんも沙織ちゃんもなんですね(*≧m≦*)
まま大変だぁ(笑´∀`)



★チロルママさま★彡Thank you♪
ぷちスペシャルって楽しいみたいですので是非やってみてくださいv-392
チロルちゃんもきっとハートマーク撒き散らしながら駆け寄ってくると思いますよ~e-266

王子のニコニコのお顔に癒されます
わんたちの嬉しそうな姿は心の活力になりますね♪
comeでこんなかわいい顔で来られると、もうたまんないわね^^;
お散歩も考えてするものなのね・・・
我が家はだいたいポコがリードしてます。
私が前に出ると動かない。。。アッハッハ。
完全に仕切られてます…汗。
逆ですね。
クオレ君、とっても楽しそうe-266
ししまるも、同じことしてますよ。
振り返る顔がニッカニカして本当に楽しそうです。
。。さんごはこうやって走らせてしまって
リードにかかる力が強すぎ、私の首が歪んじゃった
のですケド。。e-263
く~ちゃんの笑顔素敵です~。
こんなに嬉しそうにCOMEができたら、楽しいですね。お散歩が何倍も楽しくなって、mamaとのコミュニケーションも深まる一方ですね。
うちもやってみよう~。ちぃちゃんは、内弁慶で外では固まりやすいので、楽しいって教えてあげたいです。

それにしても、こんな嬉しそうな笑顔、癒されます。
なるほど~!
メリハリのあるお散歩ですか♪

確かに毎日同じコースじゃ人間も慣れてくるというか飽きちゃうというか・・(笑

これからお天気も良くなれば、違うコース開拓してみよっと!

クオレ君のにっこにこ顔に癒されます♪
クオレ君が嬉しかったらmomsaさんも嬉しいですよね
こんなニコニコ顔で駆け寄って来てくれるとこの顔見たさにまたここで遊びたくなりますね^m^
うちも散歩中走ったり止まったり芸したりすると喜びます♪
ご無沙汰です♪
走ってるときの笑顔最高!

こんな顔されたら、この顔見たさに
なんども遠くから呼んでしまうですv-238
♪コメントありがとうございます♪

★まぁーこさま★彡Thank you♪
ほんとそうですね(o^―^o)
まぁーこさんもしばーずから元気もらってるんですよねv-392



★ポコの母さま★彡Thank you♪
ポコちゃん想像以上にツワモノなのですね(;^ω^)
ま、まぁ…本犬が楽しければそれで…v-411



★すいかさま★彡Thank you♪
ししまるくんも笑顔満開ですもんね~(´▽`*)
さんごくんは力が強いから…
なかなか難しいものですね^^



★ちぃこママさま★彡Thank you♪
呼ばれるの待ってますからね~(笑´∀`)
ちぃちゃんもお散歩楽しくなるといいですね~v-392



★ねこみさま★彡Thank you♪
人も飽きますよね…人がつまらないと思っているとわんこにもそれが伝わるという話もありますし…
コースを変えたり1箇所遊べる所を見つけられるといいですねv-392
楽しそうな顔を見ているとこちらも楽しくなります♪



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
そうそう何度も呼んじゃう(*^m^)
Cuoreも呼ばれるの待ってますしね~お互いに楽しんでます♪
散歩中に芸まで!! さすがです!
一番喜んでやりそうなのはもこちゃんかなぁ??



★うさこうさま★彡Thank you♪
ええ、ええ、何度も… (笑´∀`)
pomoもでしたがCuoreも呼ばれるのを待ってるんですよ(*≧m≦*)
家の廊下でもわざと止まって呼ばれようとしてますよぉv-411
これがまた満面の笑みで駆け寄ってくるからやめられないんですよねv-391

管理者にだけ表示を許可する
