スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スリッパ

2011.03.28.Mon.00:42
以前クオレは不満とか要求のある相手のスリッパにやつあたりすることは紹介しましたね



最近 他の効用を発見して得意そうにしています


110323 (1)





それは


スリッパをこっそり持って行って相手が追ってくるのを待つ

という作戦です


110323 (2)
     汚れは見逃してください 



主に mamaがトイレに入る瞬間を狙われています


ほ~らこっちこっち」と楽しそうなんですよ 


ムキになって追ったり叱ったりすれば思う壺だと分かっているので話し合いで諦めさせようと奮闘中ですが

敵もさるもの 

mamaがスリッパを欲しいということをわかっているのでにこにこして待っています




悪戯っ子 我家にはばかる 

110323 (3)

110323 (6)

110323 (7)



スポンサーサイト
コメント
はばかっちゃえー
へんてこなタイトルですみません。
「はばかる」に余りにも共感を抱いたものですから・・
流石にクオレ坊やです。
スリッパの新しい使い道を考え出したのですね。
これからも色々工夫研究して、パパさんママさんと遊んであげてくださいね。

ちなみにわが家はベスだけなんですが、靴下です。
ベスの【とって見ろ】の得意顔に【返して返してお願いだから】と哀願しなければならないことになっています。
こんにちは。
かわいいお顔していたずらしているのですね^^
かまって欲しいし、かまってくれるのが嬉しくて仕方ないのでしょうね^^
そんな仕草もすごくかわいいけどトイレのスリッパ持って行かれるとちょっと困ったりですね><
おりこうね~!
クオレ君、話し合いで止めるの~?!お利口ね。
さっすが!!うちみたいに無理矢理取り上げない所がママさん偉いです~。
スリッパ噛み噛みするクオレ君、ちょっと
イタズラっ子ぽい顔つきしてます。
悪い事してるって分かっててしてるのかな??
わっはっは

さすがクオレちゃんw
ままの行動はちゃんと 把握しているのねw
クオレ君、賢い王子になりましたね~。
色々考えておもしろい(^_^)v。
mamaとのコミュニケーションのレベルがぐんぐん上がりますね。これからもっとおもしろい子になっていくような気が・・・。ちぃちゃんはまだまだ子どもちゃんで、スリッパねらって人が歩く一歩一歩チャンスがないかとスキップしてついてきます。ちぃちゃんの方が子どもちゃんかなぁ?
こんばんは☆
ウチのベックも全く同じ行動をします(笑)
帰宅したら、毎回スリッパを探す…そんな時期もありました^^;
ウチでは、スリッパ破壊王の異名を持ってますから☆
♪コメントありがとうございます♪

★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
ベスチェロパパさんちにもはばかってますか!!v-411
やっぱり遊ばれているんですかね~(*^m^)
ベスちゃんには誰も叶わないんですねv-392



★うささま★彡Thank you♪
‘ほ~ら’っていう得意気な顔も実は好きなんですけどねv-398
あは、ちょっと誤解が…私がトイレに入る時に履き替えた私のスリッパを奪取するので出てきた時に片方がないってわけなんですよ~v-399
( ̄ー ̄)ニヤリって感じで待ち構えていますv-286



★フィードママさま★彡Thank you♪
基本的にスリッパが欲しいわけではなくて遊んで欲しいということなので‘ちょうだい’で持ってきますv-286
悪戯して見つかるのが嬉しいんですよね(笑´∀`)
無視するとぶんぶんしてますからv-411



★にあさま★彡Thank you♪
ほんとわんこってよく人の行動見てますよねv-389
わざと悪戯して‘ばれた?’って得意気なのが妙にかわいかったりしますけどね~v-411



★ちぃこママさま★彡Thank you♪
どうすれば相手してもらえるかとか考えるようになりましたね~^^
どうしても構って欲しいと無理矢理排泄して‘出たよ~’って報告しにきたり…v-393
ちぃちゃんは足にじゃれてるつもりかもしれませんね~v-411



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
ベックくんも!!(笑´∀`)
私もトイレから出るとスリッパが片方ないっていう状況ですから同じですね~v-411
ベックくんは破壊王でしたか!恐るべし…v-286
お水に付いての情報です。
momsaさん、おはようございます。

CUORE君、スリッパ咥える仕草可愛いね~v-238

本当に白い塊って、感じですかね~!

前回記事でのお役に立てればと思い、「いぬのきもちweb」から最新記事を記載させて頂きます。

ご存知だったら申し訳ありません。

【放射線ヨウ素が検出された水の愛犬・愛猫への影響について】
水道水に放射性ヨウ素が検出された件で、愛犬・愛猫の飲み水について、心配されている飼い主さんは多いことと思います。
北里大学獣医学部長で、獣医放射線学の権威である伊藤伸彦先生に、この件についてお伺いしました。
「犬や猫に対しての放射能の影響は、具体的な研究データがありませんが、少なくとも犬の放射線感受性は人間に近いことから、成犬・成猫は成人の暫定基準値、成長過程にある1才未満の子犬・子猫は、人の乳児の暫定基準値を元に気をつけてあげればいいでしょう」とのこと。(成人の基準値300ベクレル/kg、乳児100ベクレル/kg)
そして、現在、厚生労働省の発表しているように、「仮に一時的に摂取したとしても健康に影響が出る数値ではない」ので、「ミネラル分(カルシウム、マグネシウム)を多く含むミネラルウォーターよりは、水道水のほうが、犬や猫の場合は健康への影響は小さい」とのことです。
それでもミネラルウォーターを与えたい、という方は、ミネラル分の量(=硬度)が、60mg/リットル以下の「軟水」を与えてください。ミネラル分が多い「硬水」を長期に渡って与えると、結石などの原因となります。
また、お茶類には、カフェイン・タンニンなどが含まれているので、与えないようにしてください。
繰り返しになりますが、人の乳児と同様に気をつけてあげるのは大切ですが、仮に摂取したとしても、健康に影響が出る数値ではないので、落ち着いて行動してください。

ありゃ、またひとつイタズラを覚えちゃった!?
さすが、王子様は賢いですね^m^
momsaさんとクオレ君の話し合いってどんなのかな?見てみたい気がしました(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★pomuママさま★彡Thank you♪
スリッパ咥えて得意そうな顔してるでしょ(笑´∀`)
お水の記事ありがとうございました(ωV_vω)ペコ
いろんな記事読みましたが結局臨床データがないので推測の域をでませんね。
とはいえやはり乳幼児と同様に考えておけば間違いないように思います。
ミネラルウォーターは今回突然だったので私のを分け与えましたが普段はカルキを漉した水道水ですのでご安心をv-392
原発問題どうにか収束してもらいたいです~~v-410



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
人の反応をうかがって考えてますね~(笑´∀`)
文字通りの‘話し合い’ですv-411
言葉は通じなくても気持ちは通じると信じて説得します^^
お留守番や爪切りなんかも説得してからやりますよv-392

管理者にだけ表示を許可する
