スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

幸せだったに違いない!

2008.09.29.Mon.18:09
実家のねこが息を引き取りました 。°°・(;>_<;)・°°。
10数年前から同居していた4匹
ここ2年でみんな虹の橋を渡っていきました


今朝逝った ♂ みかん
誰にでもなついて、すぐ寝っころがってみせ可愛がられるコでした
お向かいでもおいしいもの貰ったり、泊めてもらったりしていました
みかん


初代のコ ♀ ちび(大人になっても他のねこよりだいぶ小さかった)
野良猫が置いていった子猫のひとり
その時4匹父が遠くに捨ててきたのに、翌日縁側に座っていたので「縁」だと思って飼う事に
最初は親猫が「鳴かない事」を教えた為、声が出せなかったので、家族で「にゃー」と教えた→何故なら全員サッシ戸を開けて出て行くのに、帰ってきたときは家人に開けてもらう為「にゃー」と鳴かないといつまでも入れないから
雨の日に出かけても足を殆ど汚さずに歩いてくる技の持ち主でした
最後まで本能を忘れず、家人に気付かれないようひっそりと身を隠しました
かつおが大好きで身を隠す前日もはぐはぐしていました
ちびは後姿しか撮らせない


ちびの子 ♀ ぐれ
色がグレーっぽかったから?
気が強くてお姉さんのみーをよくいじめていました
ちびにくっついて歩いてうざがられてもいました
ちびがいないと「探してぇ」と母にねだるのに、ちびが出て行った日はじっとしていた・・・多分ちびがちゃんとあいさつしていったのだろうと思うのです
031206ぐれ


ちびの最初の子 ♀ みい
ぐれたちが子猫のときの育ての親(ちびより面倒をみていた)
家人の留守中ぐれたちがお風呂に落ちて溺れた時、ちびは鳴くだけだったのに、みいはお隣のおばさんを呼びに行った、ものすごく賢いコ
気がやさしくておとなしくてカニカマが好きで、母によくなついていました
03-12-31_23-21.jpg


ちび以外は家で息を引き取ったのでその後のことも滞りなく済んでいますが、どうしても心残りなのはちびです
でもあんなにかわいがってもらって、大スキな「かつおのたたき」もたらふく食べて出て行ったとのことなので、きっとしあわせだったにちがいない・・・


そして今実家には「しろちゃん」と「まるちゃん」がいます
どっちも私とは暮らしたことがないので、帰っても隠れてしまいますぅ 
  C= C= C= C=┌(  ̄ー ̄)┘

いろいろ思い出してしまって、長くなってしまいましたが、読んでくれた方、どうもありがとうございました


pomoちゃんはねこも好きなんだけど、猫のほうはどうも「なんだコイツ」ってな感じで・・・
 猫パンチされちゃうんだ
スポンサーサイト
コメント
みかん君の ご冥福を祈ります
残された猫ちゃんや ぽもちゃんの事を 天国から見守っているでしょうね

我が家も昔 猫を飼っていました
亡くなる時は猫は姿を見せないのですが 2匹とも私達の傍で亡くなったから
とても悲しかったです・・  臨終の時は家族にとって とても辛いですね☆
ホリヌキマントさんへ
ありがとうございます。
昨日はブルーになっていましたが、天命を全うしたであろうと考えて気を取り直しました。命あるものいつかは別れが来ますものね。時々思い出してあげようと思います。
momsaさんはじめまして^^
先ほどは家のブログにコメントありがとうございました

まずは、「みかんちゃん」のご冥福心よりお祈りいたします

エントリーを読んでいたら一昨年他界した・・・(多分)我が家のニャンコを思い出しました・・・
16-17年位生きて最後は歩けもしなかったのに家族みんなのお出かけを見送った後忽然と姿を消しました・・・
ちょうどみいちゃんたちのようなキジトラのニャンコでした・・・
最期を看取ってあげられなかったのが今でもつらいです・・・
あれから1年ちょっと・・・やっと次のニャンを迎えることが出来ました

ボロニーズのぽもちゃん・・・はじめて見ました!

これからも遊びに来させていただきますm--m
まぁ~こさんへ
ありがとうございます。
なぜ誰も教えないのにそっと姿を消すのでしょうね?最期まで一緒にいてあげたいですよね。そうなんです、悔いが残るというか…そういうコのことは涙なしでは思い出せません。。・゚・(ノД`)・゚・。 一緒に過ごす時間を大切にしたいですね。

またごまちゃんたちの応援(?)に伺いますね♪

管理者にだけ表示を許可する
