スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

少しずつ

2011.03.21.Mon.13:14
被災された皆様・ご家族に心よりお見舞い申し上げます


  ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



毎日TVで被災地の様子を見て大泣きしているmamaですが凹んでばかりもいられません



110227 (1)a

やる気満々の顔↓

110227 (1)


ん?なぁに?

110225 (9)

あぁ…前向きなんですね 

110225 (7)




少しずつ復興に向かっての動きが始まりましたね


運送会社の佐○・西○では宮城・岩手に金曜日(18日)から営業店止めで荷物を受け付けるようになりました
(今日からヤ○○もOKらしい)

それでは、といそいそ姉に頼まれたものや要りそうなものを物色して土曜日に発送しました

本日朝には到着メールがあったので、早速姉に受け取りに行ってもらいました

ただ、数多く送られているため受け取りも渋滞しているらしいです 


コンビニ商品やガソリンなどもぼちぼちと入り始めるようですから段々物資も揃うようになるのでしょうね







papaの会社の本社がアメリカなのでEMERGENCY意識が高いんです

今回も危機管理会社を通して支援物資を輸送してきました

その量が… 17トン…

興味深かったので内容を見せてもらいました


米・水・ベビーミルク・パスタ・トマトソース・ケチャップ・醤油・フィッシュソース(?)・調理油・クラッカー・チョコレート・カレー・インスタントラーメン・ツナ缶・いわし缶・お茶・インスタントコーヒー・豆缶・フルーツ缶

フライパン・ナイフ・スプーン・フォーク・箸・ボウル・ストレーナー(ざるかな?)・木製スプーン・レードル(おたま)

毛布・ライト

コットン・ハブラシ(大人用・子供用)・練り歯磨き・ウェットティッシュ・液体ソープ・オムツ(子供用・大人用)・トイレットペーパー・生理用品(ナプキン・ショーツなど)・下着各種・シャンプー

薬(大人用・子供用)

他によくわからないものもあるけど、だいたいこんな感じです


これをまずは被災地の社員とその家族に配給してもかなり残るので寄付する予定です


配給部隊にpapaが行くことになったので今日から4,5日母子家庭です


110311 (3)




スポンサーサイト
コメント
NoTitle
パパさんの会社すごいですね!
パパさんもすごい!
頑張って気をつけて行ってきてくださいね。
momsaさんとkuore君お留守番がんばってね。(^・ω・^)ノ
NoTitle
本当にパパさんの会社に感謝です。
そして、配送部隊といことで
大変ですが
どうぞ、よろしくお願いします。
東北のみなさんをどうか助けてあげてください。

おかげ様で私は落ち着いてきました。
優しい言葉ほんとうにありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いします。
NoTitle
papaさんが無事に使命を果されてご帰宅できるよう 心よりお祈り申し上げます

留守中 心細いでしょうが どーかクオレ君と頑張ってpapaさんの帰りを待ちましょう!!

フレー フレー クオレママ!!
NoTitle
こんばんは。
クオレちゃんの前向きに元気をもらえますね^^
とってもかわいいお顔です♪
日々前に進んでいるとニュースの被災地を見ていて思う私ですが、まだまだ心配や苦しいお話も沢山で心が痛いです。
1日でも早く物資が届き、復旧が進んでくれること願っています。
papaさんの会社暖かい会社ですね^^
momsaさん、クオレちゃんにとっては心細い数日になってしまうかもしれませんが被災地のみなさんに物資が届くこと願いつつですね^^
大分余震もおさまってきましたが、気をつけてお過ごしくださいね^^
NoTitle
宅急便の復活速かったですね フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

これから どんどん便利に戻っていくんですね^^
ぱぱさん がんばってください

クオレ君 ままをちゃんと守ってね~

しかし17トンって・・・すごい量ですねぇ
♪コメントありがとうございます♪
★naigaiさま★彡Thank you♪
一企業が送る量じゃないと思うんですけど…(;^ω^)
受け取った誰かが喜んでくれればそれでいいですv-410



★nao!さま★彡Thank you♪
支援物資を現地に届けるのにも通行許可証とか認可が必要なので(今日から大型トラックはokになったのかな?)手続きで時間がかかるのが問題ですね
少しでも早く物資を必要としている人たちの元へ届くことを願っています
nao!さんまだ寒いから体調にも気をつけて下さいね



★パスタ家ママさま★彡Thank you♪
応援ありがとうございます(ωV_vω)ペコ
トラブル無く済めばいいなぁと思っていますv-392



★うささま★彡Thank you♪
クオレは‘現在’を生きてますからね~(*^m^)
だから元気をもらえるのでしょうねv-391
支援物資を届ける車両の認可とかちゃっちゃと手続きしてくれればいいんですが…阪神の時は‘救援物資搬送中’と書いてあれば通行許可下りたと思うんですけど、今回はなかなか難しいみたいです
クオレはpapaがいないことには慣れているようですよv-411
pomoは夜帰ってこないとクンクン鳴いて寂しがったのにv-411



★にあさま★彡Thank you♪
佐川急便さんの素早い対応に感謝です(@^▽^@)
HPには一週間程度かかるかもと書いてあるけど実際は1・2日で到着しています
ものすごい量の中から一個人の物を探し出して、嫌な顔ひとつせず快い対応をしてくれているそうです
少しずつ元の生活に戻って行くのでしょうけど、軽度の被害のところでも数ヶ月かかりそうですね

17トンってみんなびっくりでしたよ(笑´∀`)
それをどうやって運ぶんじゃ~ってバタクタしてましたv-411

あ、クオレ? 地震でカタカタ鳴る度に‘敵だ!’って唸りますv-411
地震をやっつけてくれるみたいですよ(*≧m≦*)

NoTitle
momsaさん、ご無事で良かった!

少しだけブログを立ち上げる気にもならず、何時でも飛び出せる用意をして余震に耐えてました。

CUORE君パパさん、大役お疲れ様です。
17tとはすごい量ですね!

10t車2台で運ぶのですかね~?
それともコンテナですかね~?

どちらにしても危機管理に於いてのレスポンスは、とっても迅速で的確ですね!
♪コメントありがとうございます♪
★pomuママさま★彡Thank you♪
pomuくんFamilyもご無事で何よりです^^b
たとえTVで見ている立場でもやはり少なからずSHOCKで虚脱感というか何もする気が起きないような感じになりました
ブログもどうしようか迷いましたがクオレの癒し効果を期待して更新していました
17tってたかが一企業が送る量じゃないですよね?(笑´∀`)
さすがアメリカって感じですv-411
NoTitle
ちょっとお久しぶりです。
今回の震災、ママさんの故郷の見慣れた光景の惨状に、ほんとにお心を痛めてらっしゃることでしょう~。月並みな言葉しかないけど、元気出してくださいね~。
papaさんもご尽力されているようでご苦労様です。
暫しの母子家庭、ママも寂しいでしょうけれど頑張ってね!
お宅は計画停電にひっかかっちゃったのですか。
これからグループが細分化すると、うちも
かかりそうですが、電気のない生活って怖いですね。
気をつけてください。
papaさん、ご苦労様です。なんだか、日本政府より
アメリカのほうが頼りになる感じですね。
元気ですねー。
クオレ君お留守番ご苦労様です。
パパさんお帰りになりましたか?
地震に真っ向から、向かって行くクオレ君はとても頼もしいです。
これからも追っ払って頂戴ね。
♪コメントありがとうございます♪
★フィードママさま★彡Thank you♪
三陸海岸はほんとに風光明媚で普段は波も穏やかな場所なんですよ
あの惨状はまるで悪夢のようで俄には信じられないほどでした
時間はかかるけどいつか元に戻るだろうと信じています^^
母子家庭で一番困るのがお風呂ですね~(笑´∀`)
リビングに置いて行くと遠吠えされるのでバスルームへ通じるドアを開けておくのですがバスマットに陣取って待ち構えているんですよ~v-388



★すいかさま★彡Thank you♪
うちは23区外なので計画停電予定区域ですよ~
でもなぜか毎日除外されています
近くに総合(救急)病院とか浄水場とかあるせいかもしれませんけど^m^
電気のない生活は不便ですよね
でも3時間程度なら我慢しますv-391
アメリカって危機管理が常識となっているので普段から対応を決めているんですよね
日本は政府も企業もまだまだリスクマネージメントが浸透していませんね
これを機に意識向上するといいですね



★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
今日か明日には帰宅予定です^^
ほんっっとクオレの向こうっ気の強さを感じます
地震を追い払ってくれると助かりますよね~~v-411


管理者にだけ表示を許可する
