スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

前へ

2011.03.17.Thu.01:43

被災された皆さまに早く救助や物資・援助が行き渡りますように 



自然は残酷です
このうえ雪なんて…

TVで伝えられる様子に胸がしめつけられます 


津波被害に遭わなかった内陸部でも避難所生活をしていたり物資の不足やライフラインの復旧待ちでみな不便を強いられています

物を送ることも現地に行くこともできないことがもどかしいです 


papaの会社でも社員の義援金+同額を親会社が寄付するということになりました

また物資もかき集めて送ろうという話にもなっていますが、いかんせん東京はおろか大阪・名古屋まで探しても必要な物資が調達できない現実があります

今差し迫って緊急性のない人はむやみに買い漁るのをやめて欲しいものです




   *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



気持ちだけが焦って落ち着かない日が続きます


そんな中でもクオレと遊んでいるときは心が晴れます

110312 (12)
 
110312 (13)

110312 (11)


地震の翌日とか公園は人が少なかったんですよ



クオレは小さい枝とか葉っぱとかすぐ咥えたがります

110312 (4)

‘おじいさんは山へしば刈りに’ってやっぱり男の仕事なの?

110312 (5)



遊んだ‘おしるし’が付いてます

110312 (6)



呼ばれて振り向いた顔が楽しそう 

110312 (7)



  C:たとえ向かい風でも

110312 (3)


  C:みんな 前へ前へ 進むでしゅよ

110312 (1)




スポンサーサイト
コメント
そうだ!!
立ち上がろう!! 半歩でも前に進もう!!

そして 一日でも早く
みんなに笑顔が戻ってきますように!!
NoTitle
こんにちは。
クオレちゃんの無邪気な姿が癒しになりますね^^
にこにこして遊んでいるいつもの光景に元気をもらえます^^
募金をする人が沢山いるように、買い物をするときも被災地のこと考えないとですね。
そんな我が家も犬用のものだけストックを作ったのですが反省です><
松山でも
ホームセンターに乾電池と懐中電灯ありません。
買いにこられてたご夫婦が「無いから家のを送るか}と言われてたので停電に備えて買う方が増えたのとそちらで手に入らないので送る方が買っている模様です。
NoTitle
なにもできない・・・

ただ 日常をこなしておくだけで・・・

クオレ君のために どうぞ いっぱいがんばってください
NoTitle
クオレ君のげんぎな様子に元気が出ます
今、日本中で救いの活動が活発におきています
自分に出来る事!考えてと~っても小さい事でも積み重なれば山となる
被災地の皆さん頑張って下さい、そして自然はチョット遠慮してください!!
このタイミングに雪は悪すぎます…と思うんだけど…
♪コメントありがとうございます♪

★パスタ家ママさま★彡Thank you♪
> そして 一日でも早く
> みんなに笑顔が戻ってきますように!!
ほんとにそう思います!o(`・д・´)o ウン!!



★うささま★彡Thank you♪
防災セットで忘れがちなのがペットグッズなんですよねv-286v-283
かえたんはごはんキープしてもらえて大丈夫ですね(笑´∀`)



★うきうきさま★彡Thank you♪
そうなんですよぉ(;^ω^)
西日本方面に頼んで送ってもらう人が多いらしいですね
ってか今まで懐中電灯くらいもってなかったのかいって突っ込みたくなりますけどv-411



★にあさま★彡Thank you♪
ほんとに私も何もできないのがもどかしいです・・・
何かできることがあればその時には惜しみなくしたいと思います



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
こんな時に雪とか氷点下とかひど過ぎますよねv-406
それこそ人間のちからの及ばないところですものね…
応援するしかないですv-81

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
クオレくん見てると癒されるよね~
厳しい現実だけれど、前を向いて歩いてるのよね。
自然は過酷、でも人間は強いなと思いました。
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
セラピードッグになれるかも!?(笑´∀`)
人間が強いと感じられるのは立ち上がって前を向いて歩いていかないと生きて行けないからかなぁv-410


管理者にだけ表示を許可する
