スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

混乱中

2011.03.14.Mon.09:18
この度の震災に際してご心配くださいました方々に深くお礼申し上げます

頂いたコメントにもおひとりおひとりにはお返事できずごめんなさい


被災地の救済と復旧がすみやかに進むよう祈っています


110215 (1)


  ☆。*†*。☆。*†*。☆。*†*。☆。*†*。☆。*†*。☆。*†*。☆


電力不足で計画停電が行われることになりました


協力は惜しみません 

 が 

昨夜8時頃に発表されての今日実施ですから混乱混乱

家庭で医療機器を使っている人たちもそんな時間からどうやって対応したらいいのか…


そしてHPに発表されているリストによると我家の地域が「○○市○○(町名)」までが3つのグループに表記されているので判別できません

○丁目あたりとかもう少し具体的にしてもらわないとどのグループなのかはっきりしません

これは我家だけではなく他の地域も同じです


そして 恐らく第一グループと踏んだ地域防災放送で昨夜は「朝6:20~10:00と16:50~20:30」までとアナウンスされていたのですが、今朝早く「本日の朝の停電はなくなりました」「第二グループは午後6:20~10:00まで、第三グループは午後0;20~4:00まで実施されます。どのグループかご確認下さい」と放送しています

だから~~どうやって確認すればいいの~?って悩まされています 

停電した時間帯によって判断するしかないかなぁ 

110227 (9)
  C:ぼくちんは寝てるからお構いなくでしゅ



計画停電に対応してJRも各私鉄も運休や減数・・・通勤・通学にものすごい支障が出ていますね

我家の使用路線は一応動いていますが大幅に本数を減らしているためpapaは駅に入ることすら出来ず一旦帰宅して車で出かけました

道路も大渋滞のようですし、ガソリンは1回20ℓしか入れさせてもらえないという話もあります

今朝の停電予定が中止になったことも急だったので信号停止に備えて交通整理に出た警察官もお気の毒です

電力会社もたいへんだとは思いますがもう少し関係各所に詳しく連絡をしてほしいものです


110215 (5)
  C:春眠暁をおぼえずでしゅ
   (クオレに春眠とか暁とかあるの?)

 


土曜日から食料品等の買いだめする人でお店は混雑していますね

普通に夕食の買い物に出かけてびっくりしました 

懐中電灯はあるけど、夜の停電用に今から電池仕様のスタンドか何かを買いに行こうと思いますがまだあるかしら?

110121 (2)
  C:のんきすぎでしゅよ



スポンサーサイト
コメント
NoTitle
まずはご無事で何よりです。
心の中では小さく思っていたとしても、
実際家族や友人知人の安否確認をする事になるなんて、
鳥肌がたちますよね。

うちの地域も停電時間がよく分かりません。
市内放送をしているんだけど、声は小さいし聞き取りづらくて困ってます。
NoTitle
あはは

そのくらいでちょうどいいですよぉ~^^
実店舗には 無いですよ~

ネットでなら何でもありますw
NoTitle
計画停電も大変ですね!
岡山も懐中電灯や電池が販売店から売り切れという所もあります
関東の親戚などへ送る為だそうです
皆さん頑張ってくださいね。
NoTitle
計画停電も大変ですね。。。地域がわからないんじゃーほんと一度停電しないと分からないよね・・・
クオレくんを見ていると癒されますね。
NoTitle
こんにちは。
関東の人々もかなりのストレスと戦っていると思います。
お体を壊さないようにお気をつけください。

クオレちゃんにこんなときはとっても癒されますね^^
コメントのお返しはご無理しないようにです^^
NoTitle
ご無事でなによりです
しかし、計画停電って言葉のわりに無計画ですよね
停電になるのはいいのですが、情報が混乱して困ります
NoTitle
そちらは計画停電や余震やと まだまだ落ち着かないですよね・・
本当に1日も早く落ち着きますように~! !

食料も品薄になってると 関東のブロ友さんの記事を読みました。
必要なもの揃いますようにー!
♪コメントありがとうございます♪

★たんぽぽさま★彡Thank you♪
「大丈夫きっと大丈夫」と思いつつも連絡が取れるまで不安でしたね
うちはグループの境目が近いらしく、防災無線放送も2種類聞こえるんですよv-411
どっち?って悩んでいましたが、昨夜やっと第二とわかりましたv-410
トイレ・手洗い用・飲料・調理用の水・懐中電灯・ろうそくを毎日準備していますがまだ一度も実施されません
かえってソワソワしちゃうwww



★にあさま★彡Thank you♪
実店舗はおろかネットももう殆どないですね~
在庫ありのところ見たら東北の出店だったからきっと更新できずにいるだけなんだろうなぁって思って諦めましたv-411
来週になれば流通とかもだいぶ変わってくるだろうしほんの3時間だもんねv-392



★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
まだ個人宛ての輸送はできないみたいですね
私も家族にいろいろ送りたいけど我慢しています^^



★ポコの母さま★彡Thank you♪
やっと自分の属するグループがわかりましたよ~
でもまだ実施されていないんですよ
準備しているものの今日か今日かとなんだか落ち着きませんv-411
クオレは癒しにもってこいです(笑´∀`)



★うささま★彡Thank you♪
お店に物がないとか電車が間引き運転で待たされる&混んでるとか停電(たかが3時間)とかストレスになっているようですが今まで恵まれた生活をしていたせいでしょうね
全てを奪われた方々の事を思えば我慢できる範囲だと思います
私は毎日数十回の地震で地震酔いしてる感じです(コーヒーカップとか苦手でv-411)

無垢なわんこは見てるとほっとしますv-410



★ロキ様さま★彡Thank you♪
≧(´▽`)≦アハハ 確かに計画と実行は一致しませんね
東電さんも混乱の中にいるのでしょうけど伝えるべき情報を精査して伝えて欲しいですねv-392



★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
毎日数十回震度1~4まで揺れるので地震酔いみたいな感じになってます
震源地が宮城・福島・茨城・千葉・静岡・新潟・長野とばらばらでも揺れが伝わるので回数が多いんですよね~
停電はたかが3時間のことですから我慢出来るんですけど、直前になって中止とかになるのでなんだかソワソワしちゃいます
ほんっとびっくりしますが、食料(米やラーメンなど保存食の他、卵牛乳も2時間位で売り切れます)・ガスボンベ・水・乾電池などなどごっそりと無くなっています
連鎖反応みたいですね~
まずは被災地に充分供給されるのを見届けてから自分のものを揃えてもいいのになぁって思います
うちはとりあえず買ってあったものを食いつぶしながら手に入らない物(v-366とか)は諦めてますv-411


管理者にだけ表示を許可する
