スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震お見舞い申し上げます

2011.03.12.Sat.00:48

地震・津波で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます


岩手に住む両親・仙台に住む義母&姉 時間はかかりましたがどうにか無事を確認できました



いま厳しい状況にある場所には友人や友人の実家などもあります

心配でなりませんがこの混乱の中どうすることもできません

どうか皆が無事でありますようにと祈ります




東京の我家もかなり揺れました

8階なので発表された震度よりも揺れたと思います

引き戸という引き戸はすべて開きました・・・鍵のかかっていなかったサッシ窓さえも!

棚からは物が落下し散乱

こんな時一番恐怖である食器棚は奇跡の無傷で済みました

中ではカップとかグラスとか倒れましたが破損はしませんでした


私はといえばとにかくクオレをパニックにさせないよう抱き締めて落ち着かせ揺れのおさまるのを待ちました

そしてニュースを見ながら現地の親族が心配で不安で悲しくなりました


2時間過ぎた頃、1泊で人間ドックに行っていたpapaが帰宅
(明日朝に行くことでOKになったそうで)

無事な顔を見てそれだけでも少し安心することができました




その後も余震が殆ど数分おきに頻発していて気が抜けませんね

こちらでもそうなのだから現地では心休まる暇がないでしょう


観測史上最大ということですから被害も甚大と思います

被災者の救済と復興には時間も物資も相当かかると思います


何か手助けができればいいのですが・・・・


いまはただこれ以上被害が広がらないよう祈るだけです





スポンサーサイト
コメント
NoTitle
お久しぶりです。
かなり揺れたようですね。クオレちゃんも怖かったでしょうね。
皆さん無事でよかったです。

まだ余震が続いてるので気をつけてください。

(クオレちゃん元気にスクスク大きくなりましたね。嬉しいです^^)
NoTitle
本当に良かったです。
朝になると東北の被害が映像に流れると
とてもいい様のない状況が映し出されて震えがきそうな感じでした。

両親・義母・姉様のご無事を確認されて ほんと安心されたと思います
でも被害の大きさに まだ不明者もあって喜ぶ事が出来ない状況ですね。
NoTitle
みなさまご無事でなによりです
昨日は 電話 電気 ネット回線等 緊急の方向けに空けておくようにとの呼びかけがあったので とにかく無事を祈り 早々に寝ました

何かあった時 体力を残しておくのは 重要ですものね!
NoTitle
こんにちは。
momsaさんご一家、クオレちゃん共にご無事で安心しました。
ご両親、ご兄弟も無事ときいてほっとしています。
でもお友達のみなさんがとても心配です。
本当に何もできなくて無事を祈ることしかできないのだけど、一人でも多くの人が助かってくれること、余震が今すぐにでもおさまってくれること今の願いです。

まだ余震も続いています、お気をつけてお過ごしくださいね。
NoTitle
ご家族親族の皆様が無事で何よりです
心配してました。
まだ余震も続きそうですのでくれぐれもご用心を。。。
名古屋地区はいまの所 被害0です
ご無事を
ご友人やそのご実家がご無事でありますように。
NoTitle
ご両親はじめご親類が震源地方に!!
御無事との事ですが これからの事を思うと それはそれはご心配の事と思います

何か必要な物資などがあれば協力させてくださいね

とにかく お互いに「心を強く」持ちましょうね
NoTitle
momsaさん、ご無事の様で何よりです。
私も、揺れてた時は両脇に2ワンかかえて、ただただ立ちすくむばかり^^;

御実家などにも連絡取れて、お互い安心出来たと思います。
まだ暫くは余震や二次災害で心配に日が続きますが、お気をつけてお過ごしくださいね!
♪コメントありがとうございます♪


みなさまへ

ご心配いただきましてありがとうございました。

子どもの頃からよく訪れ慣れ親しんだ土地が壊滅状態になったり以前住んでいた街のニュースで映し出される状況にかなり動揺しており、おひとりおひとりにお返事するには頭が混乱した状態ですのでまとめてのお返事になってしまい申しわけございません。

ごく近親者とは一応メールで安否の確認がとれました。
まだ連絡がとれない友人たちの無事を祈っている状態です。

今電話はまったくと言ってよいほど通じません。
時間はかかりますがメールのやりとりはなんとかできる状態です。
津波のため沿岸の被害に報道が集中していますが内陸部でもライフラインが止まっておりずいぶん不便なようです。
元の生活に戻るには時間がかかりそうですね。

まだ現地では被災状況の確認もできていないので今後死傷者の数も増えるでしょう。
もうこれ以上追い討ちを掛けるような地震や津波がこないことを願います。
そして救助に尽力下さっている方々に感謝しています。

NoTitle
ご無事だったんですね・・
ほっとしました・・^^
NoTitle
クオレくんとご家族無事でなによりです
友人、知人の方達早く連絡取れるといいですね
NoTitle
ご無事でよかったですが、かなり怖い思いをされたようですね・・・
真っ先にクオレくんを抱きしめるなんて。。。さすがはmomsaさんだわ。
被災したわんこたちも心配ですね。
どうしているのか・・・考えるだけでも胸が詰まります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
ご無事で何よりです。今まだ余震が起こりうる状況にあるというので気をつけて下さい
関西方面在住のため揺れを感じたもののこちらはそれほどの被害はありませんでした
三陸沖なのにこちらまで揺れを感じた事に驚きを隠せません…
それでも被災地の方々の苦労を思うと一刻も早くこの状況が改善する事を望んでおります
ご心配を、お掛けいたしました。
 まだまだ、避難所の生活ですが、
睡眠も途切れにくくなってきました。
水道が復旧するまで、あと半年以上とか……。
家が流されて失業の身ですが、
何とか頑張っていきます!
♪コメントありがとうございます♪

★デザート・ムーンさま★彡Thank you♪
ご無事だと分かった時はほっとして涙が出ましたv-410
避難所生活は慣れたとしてもこの上なく不便で心身ともに安らぐものではないだろうと推察します。
その中でも元気に周りの世話をしているデザート・ムーンさんの姿には感動させられました。
元の生活に戻るまでにはまだまだ時間がかかるようですから、どうか必要以上に無理をなさらずご自愛くださいね。
もし何か私に出来ることがあれば遠慮なくおっしゃってください。
可能な限りお力になりたいと思いますv-392

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。